Entries

甘えたさん。

先週は東京に出かけ、慶ちゃんには、まるっと一日
留守番をしてもらいました。

東京は、寒かったよ。
桜が咲いていたよ。
人がいっぱいだよ。
おうどんおいしかったよ。
駅員さんがしんせつだったよ。

           などなど。

次の日に、午後のパトロールから帰ってきた慶六とお話し♪
慶ちゃんにはお土産がなかったので、あとで「焼かつお」
あげるからね~。と言ったら、もう美味しさを思い出した?
一心にグルーミングを始めました。
おおー。「慶六の猫舌100選」のお写真を撮らなければ!(笑)

kei-20100328b
慶ちゃん、舌、長いね・・・。(-_-;)ちょっと怖いくらいだよ。

慶六のグルーミングのお手伝いで、ブラッシングもしてあげました。
背中とか、頭のマッサージをしながらね。

kei-20100328a
本当は甘えっこの慶ちゃん。 ふふふ。気持ちよさそうだね。

先週は、1回しか更新できませんでした。
週末に時間がなかったことと、写真は撮っているのですが、
カメラの調子がちょっと悪くてところどころ消えてるし!(>_<)
これからメモリーを初期化してみます。少し不安です。

見にきてくれてありがとう♪
コメントも楽しく読んでいます。(^-^)
拍手やブログ村へのポチもとてもうれしいです。

*
*

明日の天気予報は午後から「雪」らしいです。
3月いっぱい降るのかなぁ~。

それでは、ローカル天気予報士の慶六にも聞いてみましょう。

[高画質で再生]

明日の天気は?

慶六の天気予報は、意外と当たりますよ。
慶ちゃん予報はAME。でした。
 
でも、雪の場合は、どんなしぐさをするのかな?

みなさんのところは、もうあったかですか?
関連記事

コメント

[C383] もっこもこ過ぎて

雪だと首まで毛づくろいとか?^^
モコモコで
雨なのか雪なのか・・・(笑)
左手は大事に(爆)^^;
  • 2010-03-29 18:05
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C384]

お帰りなさい♪
慶ちゃん、一日お留守番偉かったね。

「猫舌100選」、いや長い!
これはMAXで長い時ですね、きっと。
今、大阪も凄く寒い(冷たい)ですが、
ホワイティさんのところは雪ですか!
今頃降っているのかな~。

ローカル天気予報士慶ちゃん、
雪のときは両手をナメナメかしら ̄m ̄

あっ、また、並んでましたね♪

[C385] こちらも

こちらも本日は北風が吹いて気温は大変低かったのですが,既に季節は春そのものでした。

[C386]

東京旅行、お疲れさまでした♪
慶ちゃんさっそく甘えてますね~~~(*^_^*)

東京はほんと連日寒くって、明日はもっと寒いらしいのでげっそりです・・・。
  • 2010-03-29 23:16
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C387] コメントへのお返事

ロン太さんへ:首のところを一生懸命に下を向いてンベンベしている動画もあるんですよ~。
雪だるまっぽいもっこもこのときは雪?いつもだわー。(-_-;) 
ロン太さんも、手を大事にしてくださいね。(>_<)

kobaboo♪さんへ:はなちゃんもお留守番していたよね。
慶ちゃんは、私が帰ってきた夜中にもパトへ行きました。
(>_<) ねむかった~。
猫舌、もっと長くでてきそうな気がしたのです。(笑)
慶の天気予報のほうがあたり雪は降りませんでしたよ~。

complex_catさんへ:かなりこっちとは温度が違うでしょうね。
春になってチコ君も行動範囲を広げていそうです~。
水も土も気持ちよさそうですね。

しまぺんぎんさんへ:春は、どこに行ったの?って感じですね。
時々とってもあったかいのにね。
アーニャンと胡桃ちゃんが寄り添っているのが見れて嬉しいけど♪
慶は、普段はちょっとクールなような気がするので、
甘えてくれるときは逃さず味わうようにしてま~す。(笑)
  • 2010-03-30 00:00
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C393]

カメラの調子、その後どうですか?
うちもぼろのカメラだから、数台あるけど
ぜんぶだましだまし。アンティーク級のデジカメ
(フロッピーに画像保存する...)なので。

慶ちゃんべろながい!!びっくりー。
うちは短めだから、どきっとしましたよ。
うーん、どんどん伸びてるわ...じーっ。

東京ですらみぞれだのなんだの、ですから
そちらはさぞ寒いでしょう!
慶ちゃんとぬくぬくしてくださいね。
ほんとは甘えん坊...いいなあ。
  • 2010-03-30 19:15
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C395] コメントへのお返事②

めんまねえちゃんさんへ:カメラは、初期化してみたらいい感じです。
気にいった写真を数枚のこしたままでしたが、全部PCに移しました。ちょっと淋しい。
めんまねえちゃんのカメラはどうなっているの~?大きいのかなぁ。
でも、ルーペで撮る花がとってもステキですよね。
慶ちゃん、これからもっとベロ伸びるんでしょうか?(笑)
明日から少しあったかくなるそうです。明日病院へ行く予定なので良かったわー。
慶も時々かわいい声を出すようになりました。(飼い主にはそう聞こえてるのかも!)
  • 2010-03-31 02:27
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる