Entries

花。そして外猫たち。

家の庭の梅の花も咲き始めましたよ。

hana-20100324a
ズームで撮ってみました。色が出ていませんが、
花の形が可愛いですね。

hana-20100324b
これは、今日会った友達のお宅のお庭に咲いていた白い椿。
一番最初の花を一輪いただいたものを飾りました。
後ろに写っているのは、慶ちゃんじゃありませんよ~(笑)
珍しい目の小さい招き猫。家の玄関にいます。


ところで。
我が家にまた新しい猫さんがお目見え。
慶六は、パンチしているようですが、唸ってはいないので
遊んでいる感じです。
大きさは、慶六の3分の2位です。
去年の夏過ぎに生まれて、生後6ヶ月くらいでしょうか。

kei-soto20100324a

少し外にエサを上げてそのままPCに向かっている間に!
あれ? しらないうちに1匹増えていました。
一見、慶六似でビックリ。モチロン慶はパパでありませ~ん。

sotoneko-20100324a

きっと、この二匹は兄弟です。どこかに落ちてきたなくなったまま
毛もからんでいてカワイソウです。お顔はキリッとした美猫さん。
昨日慶六を洗いましたが、きっと同じところで汚れたのかも。
できることならこの子も洗ってあげたいのですが、
こっちの子は、特に恐がりみたいです。(大きさは慶の半分位)

まるで慶六が連れてきたみたいです。二匹が一緒に一生懸命に
カリカリを食べているところをずっと傍で見ていました。

カピカピな汚れ具合から見て、のらさんなのです。(T_T)

*********************

明日、早い時間の新幹線で久しぶりに東京へ行きます。
夜型の私の早朝起床とプラス雪の心配も出てきました。
うわぁ。早く寝ますね~。 
コメントのお返事が遅くなると思います。ごめんね~。

明日は一日いないので慶ちゃんと、この2匹が心配です。
日帰りですので、詳しくは、明後日に♪

*********************

見にきてくれてありがとう。
コメントも楽しく読んでいます♪
拍手やブログ村へのポチッうれしいです。(^-^)


*
*
3月26日の追記しました。

今日、ブログ「チンチラおかしな日々」をリンクに追加
いたしましたのでちょっぴりご紹介いたします。

サブタイトルの
―- 北国で暮らす愛猫リュウと私の優しい時間 ―― の通り
札幌に暮らすyaeさんと、チンチラのリュウ君の
愛情あふれる静かな生活。
そして実家のモモ君(時に駅弁王子)も時に登場!
モモ君は、キジトラmixかな。
甘えん坊で長毛のリュウ君はもちろん、北国の風景のお写真が
とにかくとてもきれいです。美味しそうなスィーツもね♪

こちらの新しい記事♪を。 かわいいの!ぜひみなさんもどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/tintira_okashina/archives/1059985.html

   
関連記事

コメント

[C373]

ずいぶんよごれたニャンコちゃん、気になりますね。

東京今寒いですよ~~、気をつけて行ってらっしゃい~♪
  • 2010-03-24 23:45
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C374]

梅、ちょっと遅咲きなのかな?
かわいいですよね。桜も好きですけど、
ポツポツっと咲く梅は大好きです♪

慶ちゃんのお友達かな ̄m ̄
小さいお友達は、あらっ、どろんこ!!
遊んでいて汚れたのでしょうかね。
気になりますよね。

もう、戻られたころですかね~、
えへへ、私も夜型で、朝つらーい(^▽^;)

[C376] 雨の東京

今日は雨模様で寒くなかったかな~?
慶ちゃんはおとなしくお留守番?
しっかりとご褒美をあげましょう^^
自分にご褒美は買って来たましたか?

野良友さんはちょび汚れていてかわいそうだけど
きっと逞しい兄弟に育つかも^^
  • 2010-03-25 22:43
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C378]

外猫じゃ、洗うのはもう無理に近いですもんね。
長毛じゃなくてまだしもだけど、でも
体はいつもより動きにくいはず。
きれいな顔、色の猫たちですね。
父親違いの母親が一緒の兄弟でしょうか。

わたしもほおっておくとどんどん夜型。
今も夜中の12時40分くらい。早く寝なきゃ!

遠出ですね、お気をつけて。
寒いので...
梅、うちはもう散りました。ちょっとさびしいけど
実のなるタイプだからそれを楽しみに...
  • 2010-03-27 00:38
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C379] コメントへのお返事

中途ハンパな時間ですが、遅れていたので、
昨日までのコメントへのお返事をかきまーす。

しまぺんぎんさんへ:東京、寒かったです。1日雨でしたね。
(>_<)こっちは雪でしたが、出かけていく時に降り始め、夜はやんでいたので、安心しました。
でも、久しぶりなので、とても楽しかったです。(^-^)
昨日と今日、子猫ちゃんの大きい方が、昨日通り過ぎていっただけで、小さくて汚れちゃってるのは姿を見せません。
どうしてるかなぁ。と、思っています~。

kobaboo♪さんへ:こちらでは、梅が今咲き始めです~。
慶ちゃんは洗ってあげられたけど、ノラさんはかわいそうだわ。
遊んでいたり、追いかけられたり、どんなところに入るかわかりませんね~。
夜型で、久しぶりの早起き!(>_<)
でも、帰ってきた夜はいつもと同じ時間にしか寝れませんでした。
自分でもなんで?と、思うほどです。

ロン太さんへ:東京、横浜へ行ってきました~。(^-^)
自分へのお土産は、春の花の手ぬぐいです。かわいいですよ。
慶ちゃんには、「焼かつお」今日あげました。
駅前から、ちょっとだけ空を見ましたよ~。
のらニャンズは、きっと兄弟です。大きい方はオスだと確認しました。(-_-;)
本当に。たくましく育ってほしいなーと思います。

めんまねえちゃんさんへ:のらニャンズの顔はかわいいんですよ。
特に、小さい方は(おんなのこ?)美形でした。
父親は、大きい方はたぶんピコさん。(近所の猫)
小さいコは、トラジャン(仮名)かも、と考えています。
東京は、もう桜が咲いていましたね。
雨で歩くのがあまり外を見る余裕がありませんでした。残念ですぅ。
梅の実、楽しみですね~。
  • 2010-03-27 15:51
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C380]

東京に来てらしたんですね~お疲れ様でした♪
帰宅後、慶六くんは甘えてきたのではないでしょうかw

外猫さんたち、連れて帰りたくなってしまいますね…
ほんとに、せめて洗ってあげたいけれど
それが一番ハードルが高い気がします;
風邪引かずに元気でいてくれればいいのですが。

[C381]

ホワイティさんこんばんは。
リンクと素敵なご紹介まで
ありがとうございます^^
なんだか照れくさいものですね^^;
これからもよろしくお願いします~。

東京へ行ってたんですね、おつかれさまです。東京も春真っ盛りなのでしょうね・・
白い椿もきれいですね~。
慶六ちゃんお友達いるんですね♪
うちのごはん、おいしいからついておいでよ♪
って誘って連れて来たのかな^^
ホントに美猫ちゃんですね・・
見てたら洗ってあげたくなりますね・・

[C382] コメントへのお返事②

ぐるみさんへ:東京に行ったら、もう桜が見れるから、
今年は2回お花見♪だわーと思っていましたが、雨でした。(T_T)
慶六は、帰ってきてスグよりも、次の日にベッタリ♪でした。
寒くなったから、また潜って寝たりして~。うふふ。
外猫ちゃんたち、小さいのに、がんばって冬を越したんですよね。
ほんと、風邪ひかないで、がんばれ~と思います。

yaeさんへ:リュウ君は私のリンクで初の長毛さんですね~。
リンク遅くなってごめんなさい。こちらこそよろしくお願いします。
東京は、え~っと、横浜で桜を見たような・・・。(・_・)
本当に、よそ猫さんの場合は、唸っていますから、
このニャンコたちは、慶と遊んでいるうちについてきた(連れてきた?)のでしょうね。
なんだかご飯だけでも「食べなさい~」と、フードをついいっぱいあげました。
  • 2010-03-28 01:59
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる