Entries

シャンプー初出動!

連休、慶ちゃんはお留守番。
kei-20100323a
「だからね、今日はいっぱい遊んだにゃ」

日曜日と月曜日、連日でお出かけしていました。
遠出ではないのですが、今日は少し疲れているので
身体を休めなければと思いつつ、PCの前にいました。

午後のパトロールに出かけて「ニャア」と帰ってきた慶六。
「おかえりー」と入りかけた慶の背中をちょっと触ったら
「あれ?雨降ってきたのかな~?」濡れてる?

体を拭こうとしたら、背中は濡れてはいなかったのですが、
なんと足全部がドロドロ!(>_<)うわぁ~!
さっそく捕まえて足湯に連れていきました。

そして、一度サクッと洗った時には気づかなかったのですが、
かかとまでは全く洗われてなかったの。(普段は肉球中心!)

慶ちゃん、ドロンコの中になぜか座ったらしくかかと(?)の
まっすぐなところまで真っ黒になってました。
しかもまだニオイもとれてないし~。

ということで、買ってから一度も出番なしだった
「猫用シャンプ~♪ リンスイン」の初出動になりました!

一人で慶六の全身洗いは無理なので、洗面台にお湯を入れて
シャンプーは少し入れて泡だてて足湯に!
シャンプーの香りが初めてなので、逃げようとする慶六を
しっかり押さえ足を一本ずつジャブジャブしました~。
抵抗されつつ、もう一度新しいお湯でジャブジャブと!(+o+)

写真は撮れなかったので、その後の慶六の動画です。

ということで、足全部のかなり上のほうまで洗って、濡れた手で
頭や背中も何度もなでなでしたので、毛が立っています~。
洗い終わった時には、私の服もビショビショでした。
そして、お互いに達成感が(笑)

感想は…
私 :「やったね!今度は全身シャンプーしちゃうよ。」
慶六:「こんなに濡らされたにゃー。噛みついてやるにゃあ。」

                       ということでした。

慶ちゃん、乾くまでちょっと時間がかかって大変だったみたいだけど
ストーブの前で念入りにグルーミングしてました。
ドライヤーが嫌いだから仕方ないよね~(=_=)

乾いたら、いい匂いできれいにふっくらになりました。うふふ。
慶ちゃんは…、今日は早寝してます。

見にきてくれてありがとう♪
コメント楽しく読んでいます。(^-^)
拍手やブログ村へのポチッもうれしいです。
***** おまけ *****

3月は、ホワイティの誕生月でした。

その日の慶ちゃんは…
kei-20100323b
「豆しぼりじゃないにゃ。しゅしゅっていうんだって。僕ねむ~にゃ」

ホワイティは
cast-20100323
「いつもと同じように静かに英語の勉強よ~。」(←60%ウソだにゃ)

勉強の意欲を上げるために描いた○ャ○♪ ゆるいです。
書いてある文字は気にしないでね。読み取りのスペルです。(-_-;)

この後、大好きなお店に「牡蠣鍋」を食べに行きました♪

関連記事

コメント

[C371]

あはは、お互いに達成感ありですか。(笑)
長いおでかけ、おつかれさまでした、
そして慶六ちゃんもおるすばんおつかれさま。

なぜ、どろに?
子供が泥んこ遊びする気持ちかしら。
うちはちびすけからのみがひどかったりしたので、
シャンプーにそこそこは、なれてるのです、暴れますけどね。
最近座っておしっこしてるからωが黄色いかもー!!
また...丸洗いかしら。
  • 2010-03-24 01:08
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C372]

慶ちゃん、初シャンプーですか~♪
そうそう、男子はシャンプーの香りで、
女子はメロメロですからね。

動画の慶ちゃん、足パーで、
毛繕いして、かわいい~。
お風呂の写真を撮るのはウチも無理。
はい、私必ず血まみれになります(^▽^;)
慶ちゃんはどうかしら。

お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
慶ちゃんもお洒落してお祝いなんだ。
似合ってるよd(>_・ )グッ!

[C375] お誕生日は牡蠣

泥んこ遊びは楽しそう^^
最近は泥んこ遊びしてないけど
今の年でドロドロで帰ったら怒られそう?(笑)
チャロはシーズン2が始まるので
またまた頑張りましょう(^-^)
  • 2010-03-25 22:38
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C377] コメントへのお返事

お返事がおそくなりました。ごめんなさい~。

めんまねえちゃんさんへ:連休は、連日出かけたのでしたが、
夜は帰宅して慶ちゃんと遊んであげました。
でも、慶六は昼間全く出られなかったので、ちょっぴり不満かな。
こちらは、田舎なので側溝や道路の脇に田んぼの用水路が
まだ多いところです。家の近くは、側溝かな~。
きっと、他の猫と遊んでいたのですね。(次の日の記事の猫たち?)
めんまちゃん、座っておしっこしてるの?あぁん、プリンセス♪
めんまるっと洗い近いですね。(^-^)

kobaboo♪さんへ:子猫の時に買っておいたシャンプーを急に
思い出して使ってみました。こういうものに、賞味期限!じゃなくて
使用期限はあると思うけど、封も切ってなかったので、
それに、慶が元気だから、大丈夫だったのね。(=_=)
今回のシャンプーは、半身だったので大丈夫でしたが、全身は、ちょっと怖いかも!
先週、私のお誕生日でした。 ありがとう♪
慶ちゃんは、子猫のように可愛くしてくれて(させられて!)
記念の写真を撮りました。

ロン太さんへ:ドロンコ遊びも、きれいに洗ってくれる人がいるから思いっきりやっても楽しいのかも。
のら猫さんだと、何日もあのままで、毛もからまったり硬くなったり、病気になりやすいよね。かわいそうでした。(>_<)
チャロ2の登録も始まっているので、今年はとにかく半年、がんばりまーす。(-"-)
ロン太さんは、今ドロンコにして帰っちゃ、ダメですよ!(笑)
  • 2010-03-26 15:59
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる