Entries

花は咲いたの?

風が強いけど、日差しがあたたかい毎日。
こちらでは、きっと天気予報が、ちょっと外れてる感じ。
だって木曜日は雪か雨、なんて。すごくポカポカでした♪

わたしの愛車ホワイティちゃんの後ろには、
(車は「ちゃん」づけ♪)排気ガスにも負けず
大好きな日本水仙(ニホンズイセン)が咲き始めました!

hana-20100320a
ネットで調べてみたら、「房咲き」って書いてあったけど、
私は何もお世話していないので、一本の茎に2つか3つずつしか
咲かないけれど、香りも良くてとてもかわいい水仙なのです。

それから、秋に植えた4つのスミレのうちの1つが
やっと春の花をつけ始めたのです。

hana-20100320b
青いスミレが好きなので、4つとも青系です。
青だけだと、少し淋しいかな?と思ったけど、
春は黄色い水仙がたくさん咲くので、落ち着いたいい感じ
になると思います♪(写真がボケボケだけど~)

そして、えーと、これは・・・? (@_@;)
take-a

なぜか、慶六が気に入っているドコ○ダケ?

kei-2010200320a
午後に慶が寝ているのを覗いてみたら、シッカリ肉球で抑えてる!
ツメも見えるんだけど、刺していないのはお気に入りだから?

kei-2010200320b
もうウトウト状態!枕というか、お顔でスリスリ。半目だしー。

kei-2010200320c
完全に、熟睡してる!(-o-)zzz 
口まで開いて、ちぃっさいキバ?も見せちゃってます。
わたしのカメラの音も、気にならなくなってます。(^~^)

このストラップに何か引き付ける匂いでもあるのかな?

慶六は、春になって遊ぶ時間も増えたし、
帰ってくると、すぐに熟睡するようになりました。
まだ夜には足湯を続けていますよ。
おやすみまえの、ちょっとした儀式のようになりつつありますよ。


見にきてくれてありがとう。(^-^)
コメントも楽しく読んでいます♪
拍手やブログ村へのポチッいただき、うれしいです!

関連記事

コメント

[C363] うちの駐車場にも

水道の横に水仙が咲いてますよん(^^)
昨日はお墓参りに行って、帰りに花屋さんに寄ってきて
春の花を大量に購入(笑)
でも、風が強くて、花粉と黄砂が・・・(--;
慶ちゃんは強風の中もパト続行?
  • 2010-03-21 20:57
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C364] コメントへのお返事

ロン太さんへ:今日は、黄砂がこちらにもやってきて、夕方には雪でした!(>_<)
鼻は大丈夫ですか?洗いましたか~?(笑)
春のお花いいよね♪ 水仙がいっぱい咲いたらまた写真撮ります。
お墓参りで、帰りには美味しいもの食べてきた?
え。そういうものではないですか?(笑)
慶ちゃんは、私が帰宅してから小雪の中パトに行きました!
明日も留守番なので、「焼おやつ」あげる予定です~(^-^)
  • 2010-03-22 00:29
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C365]

綺麗に咲きましたね~
青いスミレともお似合いです♪

ドコ○ダケと寄り添って熟睡!(*≧m≦*)プププw
なんとも可愛いですね~~~☆
  • 2010-03-22 16:13
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C366]

水仙きれいに咲いてますね~♪
青いスミレも落ち着いた感じでいいですよ。

慶ちゃん、豆持ったきのこがお気にいりなのね。
ツメで刺してないとは、よほどのお気にいりなのかも^m^
熟睡してる顔がなんともかわいい!!
外で遊ぶ時間が増えて、お疲れモードなのかな~。
いい寝顔です♪

[C367] コメントへのお返事②

しまぺんぎんさんへ:お帰りなさぁい。
お花は、まだ咲きかけている途中です♪
早咲きの水仙は最近の強風でかわいそうでしたが、
倒れずにがんばっています。(^-^)
慶六のおもちゃ(?)は、気分によって変わります。
この日はこのプチなドコ○だけとラブラブでした。

kobaboo♪さんへ:慶六は、お外散歩猫なので、
爪は切っていないのです。だから人間には厳しいの(痛いし~)
ですが、きのこには優しい気持ちが現れてるみたい(-_-;)
熟睡しているニャンコって、日本語で寝言を言いそうな感じですぅ。
  • 2010-03-23 00:33
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C368] 水仙はきれー

こんばんは、ホワイティさん。
スウェーデンのばーばちかこです。

水仙、日本では露地植えでもう咲いてるのですねえ。スウェーデンでは、イースターのときに黄色の水仙を飾るうちが多いので花屋さんは、水仙だらけです。でも、表ではまだまだ、雪がかぶって、芽もでていないです。

慶六さん、どっしりした、たのもしそうな猫なのに、ちょびっとあけっぱなしの口がゆるゆるで、かわいいです。あ、どっしりしたっていうのは、3月3日の記事の後姿見たからです。抱きつきたくなる背中ですねー。ステキでした。

[C369]

春のお花そちらでもどんどん咲いてきてるんですね♪
いいな~春の香り^^
慶六ちゃんの半開きのキバもかわいいですね。モモは寝てるときに、口はとじてますけどキバだけ出してたりします(笑

[C370] コメントへのお返事③

ばーばちかこさんへ:あと10週間くらいで普通の水仙も咲く頃です。
イースターに飾るんですか。色もピッタリですね♪
はい。慶六は、ビビリやさんなのにどっしりとして(体はもちろんですが!)いて、
猫ですがちょっとたのもしい感じもしますよ~。
訪問ありがとうございます♪(^-^)

yaeさんへ:札幌はこれからですね~。
北海道は春になっていっぺんにたくさんの花が咲くイメージです。
楽しみですね♪ 春も行ってみたいなぁ。
モモちゃんが目を真ん丸にして遊んでいる写真を見ました。
王子も寝言を言いそうですね(笑)
  • 2010-03-24 00:55
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる