Entries

ルール?

ウチでは、猫の場合は「テーブルに乗ってはいけません」
というルールは、ありません。って、本当はあったんですよ。
でもね、テーブルとソファのシートの高さが全く同じだし
お客さん来る時以外は、きっちりくっつけているのです。
ある意味慶六にとってのバリアフリー状態!(^-^)

この時も・・・。
kei-20100312e

私が、新聞を読んでいたら、いつのまにか近くにきていて
じぃいーとまじめな顔で私をみつめていました。
「あ。慶ちゃん~。どうしたの~」(ちょっとネコナデ声)
本当はテーブルに乗っちゃダメ!という気持ちが半分と
顔を向き合わせてお話できるので、実は嬉しいんですよぅ♪

慶は自分から膝には乗ってこない猫なのですが、
ときどきこうして近寄って来たり、車いすにスリスリしたり
甘えているんだなーと思うと、可愛さ倍増!です。

この時の慶六からのお話は
「昨日の留守番のおやつは今日くれるにゃ?」でした。(=_=)
そうでした。木曜日は松島へ用事があって行ってきました。

午後からでしたが、ひとつのミッションが一段落したので、
友達と寄り道して、夜遅くなってから帰宅したのでした。

慶ちゃんとの話し合いの結果、(@_@)
3時に「焼ささみ 本格だしスープ」を上げましたよ。

kei-20100312d
「慶六の猫舌100選!」今日は横から撮ってみました♪


***「春の陽ざしと慶六とホワイティ」の動画です。



結局、「テーブルに乗ってダメ!」は、人間のご飯の時だけに(-_-;)
(一応、慶ちゃんも「いいにゃ?」的な顔をしてます。)

みにきてくれてありがとうございます♪
コメントを楽しく読んでいます。(^-^)
拍手とブログ村へのポチっとてもうれしいです。
関連記事

コメント

[C343]

あっ、ウチも同じです!
テーブル(こたつ)の上に乗ってます、思いっきり。
ダメだな~と思っていながら、
目の前にどーんと座られると、嬉しくて、
叱れないんですよね~。
ご飯の時だけ、きっと慶ちゃんも分かってるんですね。

おやつ貰って美味しかったのね~。
ふふっ、幸せそうにペロペロして、かわいい♪

[C344]

ああー!!慶六ちゃん。
この角度だと(動画の)めんまにそっくり。
ちょうどかがみ写しにした感じの
右側がこの髪型(?)で、
左は白いんですが。ヅラがちょっとずれてるのです。めんま...
動画、ホワイティさんのお声も入ってるかな?と
どきどきして再生したけれど、とてもしずかな
憩いのひと時でした。
100選の舌もすてき。きれいな桃色。

テーブル、うちも載せてはいけないとは思うものの、
だめ!というとよけいに「なにか面白いものが?」と
思うらしいので放置。結果ほとんど乗らなくなりました。(へそまがり...)

いすとテーブルがバリアフリーだと、
それは、慶六ちゃんなぜだめなの?ですよね。
いいにゃ、いいにゃ。(と勝手に言っている。)
  • 2010-03-15 21:32
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C345]

まったりと平和な慶六ちゃん、可愛い~~♪

いけないな~と思っても、可愛いからテーブルにあげてしまいますよね(^_^;)
  • 2010-03-15 23:13
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C346] 警戒中なのに~!

慶ちゃん、外を警戒中なのに~って感じ^^
テーブルの上はお行儀が悪い?
なだれを起こされないように気をつけて~
  • 2010-03-15 23:38
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C347] コメントへのお返事

kobabooさんへ:ソファに置いてある猫ベッドに寝ていても、
急に起き上がりテコテコ歩いてきてドーンと伸びてるときもあります。熱くなったときでしょうか。(笑)
叱るのを忘れて、おなかモフモフしほうだいしています。

めんまねえちゃんへ:慶六も髪型がずれていて(-_-;) 
こっち側が短いので、めんまさん似になんですか。嬉しいです♪ 
動画を撮ると遊んでる時とかは特に、後でキャーとか声が入っていることに気がつき、それでボツになることも多いです。
これは、あまりに「静かな午後」になりました。(=_=) 
ウチでは食事のお皿を置いても、慶六が食べる心配はないのですが、座られることだけ気をつけています。(^-^)

しまぺんぎんさんへ:平和な昼下がりな雰囲気ですよねー。
それで、ちょっと慶六をひっぱってみたりしましたが、ほとんどスルーされました。
こんなことされるの馴れてるんだよ~みたいね。(-_-;) 
キッチンのテーブルからはすぐに降ろすのですが、リビングの方はルールもまったりとしちゃうのね。

ロン太さんへ:この時はグルーミングをメイン、時々警戒してます。
ながら警戒?(笑)どっちにしても私がじゃましてる感じです。
最近、慶ちゃんがPCの周辺を制覇しようとしているのか、
上がってくるので、頻繁になだれの危険性があります。
キーボードの方のPC電源も勝手に入れてました。(>_<)
  • 2010-03-16 01:09
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C348]

ダメ!ってところほど乗りたがりますよね。。。
うちも、食卓兼ねてるコタツの上に良くのってます。
一応、食事が乗っている時はのらせないようにしてますが、
ないときは乗り放題(´・ω・`)

慶六くん、おいしいおやつがもらえてよかったね~♪
「慶六の猫舌100選!」100個たまったら是非写真集に!w

[C349] コメントへのお返事②

ぐるみさんへ:朔ちゃんも同じなんですねー。
一応、心には決めますよね。でも、小さい時、必死に登ってきたりして可愛かったよねー。
たぶん!それも同じ?(^-^)
ふふ。猫舌100選。いくつたまったか数えてみます。
カテゴリが別にできそうです~。
  • 2010-03-17 00:20
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる