Entries

雪の記憶は?

今週は、集中してしなければならないことが多くて(まだ途上!)
ブログの更新がなかなかできなくて、皆さんのブログを
ポチポチッと巡ってニコニコしているホワイティでした。

ところで、今週水曜日には、また雪が全国的に降りましたね。
次の日に出かける予定が入っていたので、心配でしたが
春の雪らしく1日でほとんど融けてしまいました。

水曜日の夕方。雪は残っているけど、気温はあまり低くないので、
kei-20100312a
慶ちゃんを誘って一緒に外へ出ることに♪
風邪をひいてから最近一緒に外で遊ばないのでビックリしてる?

玄関を出たら、すかさず「慶六の外猫チェック!」が入りました。

kei-20100312b
スンスン。「誰かきたにゃ。知らないやつかにゃ」

これは南天の木です。伸びあがって匂いをかいだりしながら
気になったのかしばらく離れませんでした。

kei-20100312c
複雑な表情の慶六。

「匂い」で、今日のパトロールのコースを考えているのかも。

この後、また雪合戦して雪玉を真剣に追いかけて走る慶ちゃん。
かなり雪解けして水たまりになったり、泥んこ化しているところが
あったので、あまりそっちには投げないように(笑)

でも、パトロールしてきたら汚れちゃうんだけどね。(>_<) あんよ!

次の冬には覚えているのかな? 
雪合戦、またしようねー。足湯はセットだよ。(^-^)


みにきてくれてありがとう!
コメントのお返事が遅くなったりしますが、
とても楽しく読んでいます。
拍手やブログ村へのポッチも嬉しいです♪

関連記事

コメント

[C335]

慶六くんって,ウチのチコに比べると,ちょっと女の子顔っぽいですね。チコは結構目の間が離れているのでして。

[C336]

水曜日、寒かったです~!!
大阪では降らなかったけど、
寒くてこめかみが痛かった(^▽^;)

慶ちゃんと雪合戦ですか!楽しそう。
一生懸命追いかけるなんて、かわいい~。
雪解けの水たまり、泥んこ間違いなしですよね。
来年もたくさん遊べるといいね。

お忙しいのですね!頑張ってください!

[C337]

足湯もセットでのパトロール。
がんばってください、慶六ちゃん!!
ホワイティさんちの安全は、君の肩にかかってる!!
と、たぶん...きっと...(笑)。
だれが来たんでしょうね。

雪は、まだ土の上だけにほんの少し
残っているだけになりました。(東京の片田舎では)
  • 2010-03-12 22:03
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C338]

そちらは飛行機が欠航になるほど、大雪
だったみたいですね・・
こちらは意外とお天気で大丈夫でした^^

慶六ちゃんと雪合戦楽しそうですね♪
雪玉だからこちらが拾いに行かなくても
いいから便利かも^^

自然のものとふれあいながらゆったり散歩。
足湯もついてて最高ですね^^

[C339] 今日は20℃

神奈川は20℃予報で風が強い^^;
花粉&黄砂が飛んでいるみたいなので
じぃ~(笑)
慶ちゃんはお客さんが居ないときは
いつもアグレッシブ?^^
  • 2010-03-13 14:49
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C340] コメントへのお返事

こんな中途半端な時間ですが、コメントのお返事書いてみます♪ 
みなさんありがとうございます。
もちろん、この後も、いつだってコメント受け付けていますよー♪

complex_catさんへ:チコ君は、キリッとした目をしていまよね。
慶六は武闘家タイプは無理なので戦隊ヒーロータイプを
目指して育成中です。困った時には仲間を呼ぶ…(-_-;)

kobaboo♪さんへ:こめかみが痛くなるんですか? 苦しそう!
ああ!かき氷を食べた感じ? ごめんなさい。違いますね。^_^; 
寒さが少し和らいで強い風が吹き始めたので、土が乾いてくれるといいなと思っています。
慶は、投げたら追いかける!のが大好きです。
いつも一緒に元気に遊べたら幸せですね~(^-^)

めんまねえちゃんさんへ:慶六がパトロールしている割に、
猫さん達が通る庭です。時々「誘ってきてる?」と思うほど。(=_=)
足湯は、ストレスかなーと思った時もありますが、最近ゴロゴロ言うようになりました。(^-^)

yaeさんへ:水曜日は大荒れで心配でしたが、
今日はウソみたいにいいお天気です♪
雪も、あれが最後かなー。なんて油断してるとまた降るかな?
慶六は雪玉を投げると、割れたのをいちいちスンスンして確かめています。
手は冷たいけど、なんかゆったりほんわかです。

ロン太さんへ:え。20度?こっちだったら初夏ですよー。(@_@;)
花粉と黄砂ダブルでは大変ですね。
玄関で雪合戦していた時も、人の気配を感じて慌てて家に入りました。(>_<)
はい。それ以外はあぐれっしぶる慶♪です。
  • 2010-03-13 16:21
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C341]

慶六ちゃん、ひさしぶりにお外で遊んでもらえて大満足ね~~~(=^▽^=)

前におうちに侵入してきたニャンコさんは、最近は大丈夫ですか?
  • 2010-03-14 00:16
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C342] コメントへのお返事②

しまぺんぎんさんへ:雪遊びでなくても、人の側をつかず離れず。
一緒に外に出るのは嬉しいみたいです(^-^)
いつのまにか慶六の方が先にどっかに行っちゃうのですが。
トラコちゃんは、急に来なくなったんですよ。
一時毎日来てたりしたのですが、どうしたのかなー。
逆に心配になってます。
  • 2010-03-14 00:37
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる