Entries



コメント

[C325]

慶六くん、足が濡れても平気なんですね~。
それはいい!お外から帰ったら
綺麗に洗ってあげれますね。

肉球、綺麗なピンク!見事だわ~。
ほんと、梅みたい(^ー^* )

あっ、ウチも寝る前に猫草よく食べてますよ。
オヤスミ前の腹ごしらえかしら。
私も足湯のほうがいいけど、
にゃんこには草かも~。

[C326]

ホワイティさんお疲れですか?
沢山寝て元気になれたならいいのですが~。

綺麗好きな慶六くんは
綺麗なピンクの肉球なのですね~
かーわいーい!( *´艸`)
それを梅見と称するホワイティさんのセンスが素敵です*

[C327]

わ~~、なんてきれいなピンクの肉球 (≧▽≦)
お鼻も舌もみんな同じ色ですね~~

ちゃんと足湯の作法が決まってるのですね、可愛い♪

  • 2010-03-08 23:25
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C328]

猫草は、甘えん坊になったのかも...(笑)。
かわいいですねえ。ちょっと困るけど。ふふふ。
慶六ちゃんの梅の花、きれいです。
うちもぬれるの嫌がらないほうだから、
あしはふきやすいです、それ助かりますよね!

ただし、体が硬いからめんまのばあい、
足を舐めようとすると転がってしまいますが。
慶六ちゃんの舌100選!!すばらしいー。あははは。
  • 2010-03-08 23:57
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C329] コメントへのお返事

kobabooさんへ:この季節は、夜だけは毎日足湯させてます。
日中は、多少目をつぶってます(>_<)
小さい頃から洗面所の蛇口からでる水をチョイチョイしていまいたので手は大丈夫みたいです。
はなさんも、オヤスミ前には胃に優しい猫草なんですねー。私ももちろん足湯!(笑)

ぐるみさんへ:少し良くなると出かけたりしてるから、また風邪が抜けないのかも。ご心配ありがとうございます(>_<)
慶六の肉球はピンクですが、プニプニではなくてお外を歩いてるから少しゴワゴワです。(笑)
でも、肉球かわいいですよね~。何かに梅の花ハンコ押したくなりますね。

しまぺんぎんさんへ:慶六は、肉球ぜんぶがピンクですけど、汚れも目立つんですね。帰ってきたときは、うわー!という足ですよぅ。
足湯、夫がさせるときは慶六の身体をガシッと持って、4本足全部を一度にお湯につけて振り洗いしてます。(@_@) それぞれの流儀があります。

めんまねえちゃんさんへ:抱っこするとおとなしくなるから甘えているのかもしれませんね~。
でも、がぶがぶケリケリされたり(-_-;)
めんまさんが足を舐めるのは珍しいことなんですね。
ふふふ。転がっちゃうめんまさん、想い浮かべてみました。かわいいー。



  • 2010-03-09 14:14
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C330] 元気がよくなったの見計らって?

調子がよさそうだから遊んで遊んでオーラ全開だったのかな?^^;
でも、猫草で落ち着いてスタスタする慶ちゃん
キマグレン全開(笑)
ドヤ顔百選に応募しましょう^^
  • 2010-03-09 22:35
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C331] コメントへのお返事

ロン太さんへ:落ち着かないので、遊んであげたけど
中途半端だったのかなー。
慶ちゃんは、キマグレン。私はいきものがかり。かな。
そして、今日はレミオロメン。
(@_@) あ!ドヤ顔百選もあったね~。
  • 2010-03-09 23:57
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C332]

うふふ、慶六ちゃん小腹すいてたっていうのもあると思いますけど、
きっとホワイティさんに甘えたかったんですよ^^
ウチなんか目の前にねこ草があっても自分で食べませんから(笑

見事な満開、梅の花ですね^^
毎日の足湯、慶六ちゃんおりこうにしてくれてると助かりますね^^

[C333]

足がぬれても
平気なんですね(*'ー'*)
うちは…絶対無理ですね(゚ー゚;A

[C334] コメントへのお返事③

yaeさんへ:甘えたいけど、いたずらしちゃう!(>_<) 
まさにツンデレタイプな慶六ですね。
リュウ君なら、王子様のようだから納得できますよ~。
足湯をすると梅がますますピンクになりますね。
そちらは沢山雪が積もってるでしょうね。こちらも雪ですぅ。

hi-deさんへ:杏仁さんは、濡れるのが嫌いですか?
ふふ。普通の猫はそうですよね。
最近、足湯に抱っこして連れていくとゴロゴロ喉を鳴らしたりすることもあります。
でも、ホントに好きなのかなー(笑) 不思議です。
  • 2010-03-11 01:08
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

足湯or猫草

本日の「猫舌100選!」予選通過中(ウソ)の慶六です。


アップ過ぎて分かりにくいのですが、洗面台で足湯窺いの慶ちゃん。
kei-20100307a
  「おいしいにゃあ~♪」

もうすでに、前足が少しお湯に入っていますね。(・_・)
手(前足)が濡れるのは、ほとんど嫌がらない慶六。

初めにお湯をためておいて、慶六を入れるとまずお湯を飲みます♪
なごんだところを少しず~つ後ろ足にお湯をかけ洗ってあげます。

ここも写真を撮りたいのですが、後ろ足は抑えないと無理なので
途中をトバシテ! はい、終了!(・_・) 
慶六は、洗濯機のタオルの上にかけあがります。
足ブルブルで今度は私が水をかけられるのを防ぎながら・・・、
後は、存分に見守るだけです♪(^-^)

kei-20100307c
ぺろりん。ぺろりん。「きれいになったにゃ~」。

楽しみなのは
kei-20100307b
ふふふ。洗面所でも、こんな梅見もできること♪


今日の夜は、慶六がなかなか寝ない日でした。(>_<)
私の方がめずらしく先に眠くなってしまいました。
コメントもたくさん頂いていますが、明日、(もう今日ですね)
お返事いたします。ごめんなさいね。
それから、ブログ訪問も明日いたします♪


あ。今日のタイトルですが! 11時半過ぎまでパワー全開の慶六。
猫草を抜いて4~5本食べさせたら、急に静かになりテコテコと
私の部屋にやすみにいきました。気が抜けるぅ。
今は、猫草がいつも玄関にあるのに~(@_@;) なぜ~?

はたして、「足湯」は「猫草」より弱いのか?(笑)
あなたはどっち派?(人は足湯~ぅ?)


見にきてくださってありがとうございます。
コメントを楽しく読んでいます。(^-^)
拍手やブログ村へのポチっもうれしいです♪

*ブログ村のタグを変更しました~。かわいい桜です。
関連記事

コメント

[C325]

慶六くん、足が濡れても平気なんですね~。
それはいい!お外から帰ったら
綺麗に洗ってあげれますね。

肉球、綺麗なピンク!見事だわ~。
ほんと、梅みたい(^ー^* )

あっ、ウチも寝る前に猫草よく食べてますよ。
オヤスミ前の腹ごしらえかしら。
私も足湯のほうがいいけど、
にゃんこには草かも~。

[C326]

ホワイティさんお疲れですか?
沢山寝て元気になれたならいいのですが~。

綺麗好きな慶六くんは
綺麗なピンクの肉球なのですね~
かーわいーい!( *´艸`)
それを梅見と称するホワイティさんのセンスが素敵です*

[C327]

わ~~、なんてきれいなピンクの肉球 (≧▽≦)
お鼻も舌もみんな同じ色ですね~~

ちゃんと足湯の作法が決まってるのですね、可愛い♪

  • 2010-03-08 23:25
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C328]

猫草は、甘えん坊になったのかも...(笑)。
かわいいですねえ。ちょっと困るけど。ふふふ。
慶六ちゃんの梅の花、きれいです。
うちもぬれるの嫌がらないほうだから、
あしはふきやすいです、それ助かりますよね!

ただし、体が硬いからめんまのばあい、
足を舐めようとすると転がってしまいますが。
慶六ちゃんの舌100選!!すばらしいー。あははは。
  • 2010-03-08 23:57
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C329] コメントへのお返事

kobabooさんへ:この季節は、夜だけは毎日足湯させてます。
日中は、多少目をつぶってます(>_<)
小さい頃から洗面所の蛇口からでる水をチョイチョイしていまいたので手は大丈夫みたいです。
はなさんも、オヤスミ前には胃に優しい猫草なんですねー。私ももちろん足湯!(笑)

ぐるみさんへ:少し良くなると出かけたりしてるから、また風邪が抜けないのかも。ご心配ありがとうございます(>_<)
慶六の肉球はピンクですが、プニプニではなくてお外を歩いてるから少しゴワゴワです。(笑)
でも、肉球かわいいですよね~。何かに梅の花ハンコ押したくなりますね。

しまぺんぎんさんへ:慶六は、肉球ぜんぶがピンクですけど、汚れも目立つんですね。帰ってきたときは、うわー!という足ですよぅ。
足湯、夫がさせるときは慶六の身体をガシッと持って、4本足全部を一度にお湯につけて振り洗いしてます。(@_@) それぞれの流儀があります。

めんまねえちゃんさんへ:抱っこするとおとなしくなるから甘えているのかもしれませんね~。
でも、がぶがぶケリケリされたり(-_-;)
めんまさんが足を舐めるのは珍しいことなんですね。
ふふふ。転がっちゃうめんまさん、想い浮かべてみました。かわいいー。



  • 2010-03-09 14:14
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C330] 元気がよくなったの見計らって?

調子がよさそうだから遊んで遊んでオーラ全開だったのかな?^^;
でも、猫草で落ち着いてスタスタする慶ちゃん
キマグレン全開(笑)
ドヤ顔百選に応募しましょう^^
  • 2010-03-09 22:35
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C331] コメントへのお返事

ロン太さんへ:落ち着かないので、遊んであげたけど
中途半端だったのかなー。
慶ちゃんは、キマグレン。私はいきものがかり。かな。
そして、今日はレミオロメン。
(@_@) あ!ドヤ顔百選もあったね~。
  • 2010-03-09 23:57
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C332]

うふふ、慶六ちゃん小腹すいてたっていうのもあると思いますけど、
きっとホワイティさんに甘えたかったんですよ^^
ウチなんか目の前にねこ草があっても自分で食べませんから(笑

見事な満開、梅の花ですね^^
毎日の足湯、慶六ちゃんおりこうにしてくれてると助かりますね^^

[C333]

足がぬれても
平気なんですね(*'ー'*)
うちは…絶対無理ですね(゚ー゚;A

[C334] コメントへのお返事③

yaeさんへ:甘えたいけど、いたずらしちゃう!(>_<) 
まさにツンデレタイプな慶六ですね。
リュウ君なら、王子様のようだから納得できますよ~。
足湯をすると梅がますますピンクになりますね。
そちらは沢山雪が積もってるでしょうね。こちらも雪ですぅ。

hi-deさんへ:杏仁さんは、濡れるのが嫌いですか?
ふふ。普通の猫はそうですよね。
最近、足湯に抱っこして連れていくとゴロゴロ喉を鳴らしたりすることもあります。
でも、ホントに好きなのかなー(笑) 不思議です。
  • 2010-03-11 01:08
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

