Entries

梅の開花宣言♪

今日は全国的に気温が上がりましたね。
こちらも14度くらいまで上がったみたいです。
私は、気管支が弱くて、毎年この寒暖の差が激しい3月から4月に
体調を崩してしまいがちです。(>_<)
今年はそれが早いみたい。なかなかシャッキとしない毎日です。

慶六が、外から帰って来た時も、すぐには抱っこしないようにして
いるのですが、(埃などに喉が過敏なため)足が汚れていないか
どうか確かめるために、一度すぐに捕まえなくてはなりません。
そして、可愛いので、つい全身なでりなでり(-_-;)

今日は朝から晴れてたから、午後パト後の足チェックはOK!

猫ベッドに入ってグルーミングに熱中する慶六。

kei-20100305a
自分でンベンベ。きれいにするにゃ。

kei-20100305b
ふと、動きをとめマジ顔の慶六。えっ!外に何か気配を感じたの?

kei-20100305c
外を見て、私が振り返ったら! ファ~ん。アクビしたかっただけ?
それにしても、かなり変顔してるよー。慶ちゃん。(>_<)

kei-20100305d
最後は、「テヘッ顔」の慶六。 みたにゃ~?

あたたかかったので、夜11時過ぎまででかけていた慶六。
足湯して、お湯をのんで、お夜食少し食べてすぐに寝ました。

時々、1時間位あちこちいたずらしてまわることもあるんですよ~。
慶がクールダウンするまで、怒りながらも付き合う私なのです。

今日、仙台で梅の開花宣言がでたのです。だから、ここはも少し♪
ウチにもあるんですよ。実がなったら?鳥たちのごちそうです。



見にきてくれてありがとうございます。
コメントうれしいです。楽しく読んでいます。(^-^)
初めての方も遠慮なくコメントどうぞー♪

関連記事

コメント

[C318]

おはようございます♪
暖かくなったり寒くなったり、体調崩しやすいですよね。
大阪も昨日は暖かかったのですが、今日は雨(ーー;)

慶六くん、ご近所の安全を守るべく
午後パトなのねっ!お疲れ様♪
足湯にお湯、いい待遇受けてます~。

テヘッの顔がかわいい。
体重が、はなと同じくらいですぞ♪

[C319] 冬・春・冬

昨日は春を通り過ぎた陽気だったのに
今日は冷たい雨^^;
明日も寒いみたいなのでぐったりしないように、慶ちゃんと暖かく
テヘ顔の慶ちゃん尻尾は二つに分かれてるかも?(>_<)(笑)
  • 2010-03-06 13:57
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C320]

最近は体調崩しやすい
季節ですよねヾ(;´▽`A``
私は偏頭痛が…。

テヘ顔可愛いです♪
手の角度もいい感じ(*^-^)

[C321]

いいかおしてます、慶六くん!!
ぺろっと。(笑)
うちは、梅はしっかり収穫しまーす。
でも、完熟してから収穫するから、鳥も食べます。

足湯...おぶ...
なんか王様暮らしです。うぞ
  • 2010-03-06 18:31
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C322] てへ舌

慶六ちゃんのテヘ舌きゃわいいです!
ピンクのベロマニアの父ちゃんは堪り
ましぇん。
毛繕いやアクビの瞬間に頭なでると
舌ペロ出ることが・・・・春になると冬毛
が夏毛に変るからブラシ大作戦だすね

[C323]

東京も暖かかったり寒かったりで
落ち着かない天気です~;
この時期はほんと体調崩しやすいですよね。
早く暖かくなるといいのですが~

それにしても舌だしてる慶六くんがかわいーなぁw

[C324] コメントのお返事

コメントのお返事、書くのが遅くなって
ごめんなさい。
おおまかなことは、8日のブログに書きましたが、(-_-;) 
詳細は次回・・・。って、続きはしませんよー。 
では、お返事です。私、時々ピントがずれてること書いてるかもしれませんが、気にしないでください。
(じゃなくて、ごめんなさい!も含む♪)

***** *****

kobabooさんへ:慶六は、最低2回のパトロールしています。
私が家にいる時は4~5回やってます。鳥までチェック(笑)
足湯は、本当はストレスかなーとか心配したりしますが、
私の毛布にのってくるので、夜は特にね。
はなさんと体重同じくらいですか。
なんか抱っこが重い時ありますよね。(>_<)

ロン太さんへ:寒暖の差があって、少しアレルギー?って、花粉?
慶ちゃんの毛かな?時々鼻がグズグズです。(笑)
花粉症は大丈夫ですかー?
テヘ顔は、悪代官顔でもあります。まだ猫又には程遠し~。

hi-deさんへ:あー。偏頭痛なんですね。大変ですよね。
私も、ずーっと偏頭痛でひどかったのですが、ここだけの話、
会社をやめたらピタッと治りました。(>_<)
テヘ顔は、きっと何かを企んでる顔でもあります。

めんまねえちゃんさんへ:梅がなるよーと、友達に話したら
「採らせて」と言われてますが、鳥さんたちに献上してます。
完熟して、梅酒ですか?何を作ってるか今度教えて下さーい。
慶六は、王様というより・・・醤油屋の若ぼんさんです。
「あらあら、そのままでは上がれませんよ。ちょっとお待ちを」みたいな。^_^;

natupapaさんへ:ふふふ。ベロマニア!私もそうなんですよー。
でも、なかなかうまく撮れませんね~。今度、アクビの途中頭なでてみます♪
ぶらっしんぐは、そろそろ本格化スタートですよね。すでに少しフワフワと。(>_<)
なっちゃんはいかがですか。

ぐるみさんへ:春一番ってきましたっけ?喉が大変(>_<)
3月の末に東京へ行くことになったのですが、その頃はきっともうだいぶあったかですよね。桜見れるかなー。
慶六が舌を出したままなのは珍しいんですけど、
ちょっとワル顔してます。何考えてたのかな。


  • 2010-03-08 16:32
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる