Entries

春雪だね。

昨日は夕方には雨時々みぞれの寒い日でした。
少しだけで雨もあがったと思っていたら、夜9時前の
ローカルニュースを見て、ビックリ。
仙台駅前がすっかり白くなっていました。
「え。仙台降ったんだね!」と驚いてリビングのカーテンを
開けたら、そこは久しぶりの雪景色!おおー(@_@)

今朝は、遅い時間に起きましたが、夜にも降ったようで
いがいに積雪が多かったみたいです。
慶六は、すでに朝一パトロールに出てるので私より落ち着いてる?

kei-20100302a
「まだ雪あるのかにゃあ。そろそろ午後パトだにゃう」

揃えた前足が、テーブルに写って可愛さNIWARIMASI!

さっきまで寝ていたけど、やっぱりいつもの時間には起きるんだね。
私も着替えて、一緒に外へ雪見に行くよ~。

カメラを持って玄関に行ったら、昨日まで蕾だけだったプリムラが
綺麗に咲いていました。慶六が周りをくるくるして落ち着きません。

hana-20100302b
黄色い花が好きな私。慶六にせかされながら写真を♪(^-^)

yuki-20100302c

玄関を開けたら、思ったよりも雪が融けていて、土が見えますが、
残っているところは、意外と積もってる。
ん~。春の雪ですね。水仙の芽がたくさん出ています。
花が見れるのはあと1ヶ月後かな。もっと、後だっけ。楽しみ♪

kei-20100302d
どっしりひょうたん型の慶六。 「どっちいこうかにゃあ。」 
足が汚れないように歩いてね。慶ちゃん。
って、これじゃあ無理ですね。今日も足湯するよ~^_^;


***** おまけ ****

おさななじみのワニワニ君とツーショット!
ソファでまったりしながらノビをして、上にいたワニワニ君を
爪でひっかけて落とした模様。(=_=) その後、並べてあげました。

kei-20100302e
「ぼくのほうが主役なのににゃー。おおきい顔してるにゃう」

見にきてくれてありがとうございます。(^-^)
コメントも楽しく読ませて頂いています。
拍手やブログ村へのポチポチもうれしいです♪
関連記事

コメント

[C310]

ほんとうだ、3月なのに結構雪がつもりましたね!
お花が咲いているのに雪、なんだか違和感ですw
慶六くんパトロールで足がドロドロになっちゃったでしょうね~(‐ω‐;)
足湯おつかれさまです☆

[C311]

慶六ちゃんの後ろ姿可愛い~~
そのどっしりとしたおしりがいいんですよ♪

きれいなお花ですね。
水仙、も咲くのが楽しみですね~
  • 2010-03-03 22:53
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C312]

お~!!
後姿
うちの杏仁さんにそっくりですよ(笑)
びっくりしました!

[C313] 具合が悪いときは

慶ちゃんにそばにいてもらって
無理しないように(^-^)/
うちのほうでは、沈丁花(?)の匂いがしているよ~
  • 2010-03-03 23:26
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C314] コメントへのお返事

ぐるみさんへ:3月は思いがけず雪がどーんと降ったりします。
月末まで気がぬけませんね。でも、逆にすぐ融けちゃうから、
慶六の足湯の回数はこれから増えそうです。(>_<)

しまぺんぎんさんへ:慶六、対象物がなくても大きく感じますよ。
特にオチリは、なんてひょうたん・・・(@_@;) 
鉢植えで貰ったものが、毎年咲いてくれています。
私は何もしないのに…。お花、健気ですよねー。

hi-deさんへ:杏仁さんに似ていますか?(^-^)
何にたとえていいか分からない模様ですね。
おしりから尻尾のところは少し茶色にですが、杏仁さんと同じ、おなかは真っ白です。

ロン太さんへ:今日も早寝しようと思ってましたが12時過ぎてます。
風邪が治ったはずなのに、まだ治ってなかったのか、新種?
慶ちゃんが毛布を先にあっため中なんですよ(^-^)
  • 2010-03-04 00:17
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C315]

こんばんは!コメントいただいてありがとうございます♪
慶六くん、なかなかのイケメンじゃないですか!
おさんぽにゃんこさんなのですね。
後ろ姿が、私好みですよ♪

3月に入ってから寒くなったと思っていたら
仙台では雪が降ったのですね。
大阪、今年はまったくです。
はなにも雪を見せてあげたいのすが。

また、遊びにきますね♪

[C316]

おお、雪が積もってる。
今日はこっちは雨ですよ。
でも寒い...。
日本は広いなあ!
この雨で梅、結構散っちゃうかなあ。
どきどきするなー。
今週は雨、多いみたいです。

そちらも、だんだんと暖かくはなっていますか?
慶六くん、どろどろになったら
ごしごしされるか、お風呂かなー。

後姿、なんかすがりつきたくなるくらい
かわいくて頼れるかんじ。
前の子が頼れる子だったから、
なんかにてるーと抱きつきたくなります。
心優しいびびりーな兄貴でした。
  • 2010-03-04 22:57
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C317] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:わー。きてくれてありがとうございます。
慶六は兄弟の中では1番お笑い系の顔だったんですよ~。
どっしり感はかわりませんが。
はなさんは、まだ雪を見たことがありませんか?
はなさんがどんな反応するか楽しみですよね~。
今年、慶六は雪の中をズボヅボ歩いてました。肉球が超ピンクでした。

めんまねえちゃんさんへ:花が咲くと、雨が気になりますね。
明日はあったかいようなのですが、晴れるといいですね。
慶六、今日は3回足湯されました。(私2、夫1です。) 
慶六もビビリやさんなんです。ミンミンさんもですか?
これまでの猫さんと違う雰囲気を持っています。私よりしっかりしてるって思う時がありますよー。
  • 2010-03-05 01:01
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる