Entries

スポンサーサイト


コメント

[C294]

ちょっと苦労したようですがw
新しいプリンタ稼動おめでとうございまーす♪
うーん、うちもプリンタが欲しくなってしまいます~(*゚_゚)

キウイにマタタビ効果があるなんて初めて知りました!
ある意味猫カフェ、うらやましいです♪
でも慶六くんにとっては縄張りを荒らされる感じで困るのかな?;

[C295]

やっぱりニャンコはクッション材好きですよね~~(^_^.)

新しいプリンター、いいなぁ♪
うちもそろそろいつ壊れてもおかしくないので、年賀状印刷するまでには新しくしたいな。
  • 2010-02-26 23:43
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C296] マタタビ科マタタビ属

キウイフルーツはマタタビ属らいいですね~
猫の待ち合わせ、集会ポイントになっているのかも?^^
狭いところに入ろうとしている慶ちゃん
プリンターの中を覗き込まないように^^;
  • 2010-02-26 23:44
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C297] キウイ

確かにマタタビ科ですね。考えなかった。我が家には実がちっとも生らないただ飯ぐらいのキウイがありますが,猫がどうこうというのがなかったので。よし枝でも嗅がしてみます。良いこと聞きました。

[C298]

一緒にいると、もう完全にツーカーなところが
多く出てきますよね。
もう超能力レベルにまで
絆が深まるというか...
ごはんもらって、出て...楽しく過ごしてね!!
うちはキウイはないけど、サルナシがあるのです。
でも、生にはあまり反応しないなあ。たまたまかしら?

複合機の修理、電話で聞いたら12600円だそうです。
うううーん、新しくするのがいいような微妙な
値段ですよね。
...なやむ...
  • 2010-02-27 00:20
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C299] コメントへのお返事

ぐるみさんへ:インクが届いたと思ったら、またハードルが!
「ええー(@_@;)」な出来事でした。
プリンタは、写真専用なので、とても綺麗ですよ~。
(うふふ。誘ってる?)でも、少しコストは高めかもしれませんね。
慶六は、家にいるときも窓から監視してますよ。他の猫が来たら急に目が点になってます。

しまぺんぎんさんへ:クッション剤♪そう思って慶六に上げたのに
スルーで、箱の中から自分で全部だして箱に納まってました。^_^; 
久しぶりに買ったら、プリンターもソフトも進んでいますね。
年賀状の時期ならいいのが出ますよ~。

ロン太さんへ:そう!ちゃんとキウイフルーツと言わないと!(笑)
ニュージーランドでは、鳥のことを指すそうですもん。
確かに猫の待ち合わせポイントというかポタリング中継ポイントになっているかも。(^-^)
新しいのは、ちいさいから覗きこめないですよ。でも、心配だから慶が寝てから始めました。

complex_catさんへ:アップしてから調べたら、やっぱりマタタビ科マタタビ属でした。しかも「猫の害にあうこともある」って!
いままで害に合わなかったんですね(笑)切ったばかりの時は来ますよ~。チコ君監視強化ですね。
マーキングもされるからウチでは、慶六が被害にあってるのかな。

めんまねえちゃんさんへ:サルナシ!ぴったりマタタビ科ですね。
めんまさんは、またたびに反応しますか?どうなるのかなぁ。
慶六と、まだ難しいけど、ツーカーレベルまで、達したいですぅ。
修理代、そんなにするんですか。(>_<)
私は、1万円以上だったら、買う!という非常にアバウトな決め方をしています。
  • 2010-02-27 01:17
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C300]

引っ付いてくる
姿って思わず
にんまりしてしまいますよね(*^-^)
マタタビ科は
しらなかったです!
猫の好みはいろいろ
まだ知らない事が多そうだヾ(;´▽`A``

[C301] コメントへの②

hi-deさんへ:猫ってだいたいが、ツンデレさんだから、
くっついてくるときは、にんまり(^-^)しちゃいますよね~。
慶六のやってることや鳴き声など、謎が解けたときは嬉しいです。
 「なんでー!!」って怒っちゃうことも多いのですが。(-_-;)
  • 2010-02-28 01:22
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ごはんの出待ち。

毎日あたたかい日が続きますね。

ウチの庭にはトラコちゃんだけでなく、他の猫たちも
やってきます。この間は、真黒な猫さん。(初!)
どうも猫の通り道&休憩場所らしいのです。

kei-20100225a
外に出ると少しだけクールな表情の慶六。 「僕のなわばりにゃ」

庭の端っこに、実家の母が植えたキウイがあり、この根っこが実は
猫さんたちの心を掴んでいるのです。
母によると、「キウイはマタタビ科。剪定すると必ず猫が枝に
スリスリに来る。いや、食べにくる」というのが母の説。
実際、いろんな猫がやってきて、カジカジスリスリしたり好き放題、
またたびの効果と同じかもしれません。ここは猫たちのカフェ? 
しかも、追い払われないし。私に、こっそり見られてるけどね。

**** ****

外から帰ってきた慶六。 
最初にごはんのお皿の確認にいきます。
ごはんの時間は5時ですが、1時間位前から落ち着きません。
私が動くと、とりあえずトコトコとついてまわります。
トイレに猫草をおいているから、食べたいのかな?と思ったので、
カメラを取りに部屋に戻ったら違うみたいでした。残念だわ。
「もう少し後でごはんね」と慶六に言い、ドアをしめて洗面所へ。

ドアを開けて、笑ってしまった。玄関の前で座りこむのは珍しいね。
慶六、私の出待ちですか~?かわいいなぁ。

kei-20100225d
:「おなかがすいて動けないにゃ」 慶六、ちょっと情けない顔だね。

私がリビングに戻ったら、しっぽを立ててキッチンに誘導。
むー。私ではなくて、やっぱりごはんの出待ちだったのね。
20分位早いけど、ごはんの準備を始めましましたよ。

ケージの上に乗って準備万端だった慶六は、ガシガシ食べて
またすぐに外に出かけました。
他の猫さん達も来てるから、ケンカだけはしないで遊んできてね♪

見にきてくれてありがとう。
コメント書いていただき楽しく読んでいます♪
拍手やブログ村へのポチポチもうれしいです(^-^)
****

箱探求中の慶六、クッション材を全部出して遊んでます。(>_<)

kei-20100225b


コンパクトフォトプリンター専用インクと用紙セットが
届きました~♪やったぁ。(^o^)丿 

でもね・・メモリスティックが合わなかった。(=_=)おバカなワタシ。
使用錯誤の上(持っているメモリ全部そのままじゃ使えなかったの。)
冷静に考えて、現在のプリンター用のUSBコードを使用しました!

kei-20100225c

ふふふ。慶六が、出てくる、出てくるぅ~。思っていたよりキレイ!
丑三つ時、テンションが変に上がりましたぁ。(@_@;)

関連記事

コメント

[C294]

ちょっと苦労したようですがw
新しいプリンタ稼動おめでとうございまーす♪
うーん、うちもプリンタが欲しくなってしまいます~(*゚_゚)

キウイにマタタビ効果があるなんて初めて知りました!
ある意味猫カフェ、うらやましいです♪
でも慶六くんにとっては縄張りを荒らされる感じで困るのかな?;

[C295]

やっぱりニャンコはクッション材好きですよね~~(^_^.)

新しいプリンター、いいなぁ♪
うちもそろそろいつ壊れてもおかしくないので、年賀状印刷するまでには新しくしたいな。
  • 2010-02-26 23:43
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C296] マタタビ科マタタビ属

キウイフルーツはマタタビ属らいいですね~
猫の待ち合わせ、集会ポイントになっているのかも?^^
狭いところに入ろうとしている慶ちゃん
プリンターの中を覗き込まないように^^;
  • 2010-02-26 23:44
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C297] キウイ

確かにマタタビ科ですね。考えなかった。我が家には実がちっとも生らないただ飯ぐらいのキウイがありますが,猫がどうこうというのがなかったので。よし枝でも嗅がしてみます。良いこと聞きました。

[C298]

一緒にいると、もう完全にツーカーなところが
多く出てきますよね。
もう超能力レベルにまで
絆が深まるというか...
ごはんもらって、出て...楽しく過ごしてね!!
うちはキウイはないけど、サルナシがあるのです。
でも、生にはあまり反応しないなあ。たまたまかしら?

複合機の修理、電話で聞いたら12600円だそうです。
うううーん、新しくするのがいいような微妙な
値段ですよね。
...なやむ...
  • 2010-02-27 00:20
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C299] コメントへのお返事

ぐるみさんへ:インクが届いたと思ったら、またハードルが!
「ええー(@_@;)」な出来事でした。
プリンタは、写真専用なので、とても綺麗ですよ~。
(うふふ。誘ってる?)でも、少しコストは高めかもしれませんね。
慶六は、家にいるときも窓から監視してますよ。他の猫が来たら急に目が点になってます。

しまぺんぎんさんへ:クッション剤♪そう思って慶六に上げたのに
スルーで、箱の中から自分で全部だして箱に納まってました。^_^; 
久しぶりに買ったら、プリンターもソフトも進んでいますね。
年賀状の時期ならいいのが出ますよ~。

ロン太さんへ:そう!ちゃんとキウイフルーツと言わないと!(笑)
ニュージーランドでは、鳥のことを指すそうですもん。
確かに猫の待ち合わせポイントというかポタリング中継ポイントになっているかも。(^-^)
新しいのは、ちいさいから覗きこめないですよ。でも、心配だから慶が寝てから始めました。

complex_catさんへ:アップしてから調べたら、やっぱりマタタビ科マタタビ属でした。しかも「猫の害にあうこともある」って!
いままで害に合わなかったんですね(笑)切ったばかりの時は来ますよ~。チコ君監視強化ですね。
マーキングもされるからウチでは、慶六が被害にあってるのかな。

めんまねえちゃんさんへ:サルナシ!ぴったりマタタビ科ですね。
めんまさんは、またたびに反応しますか?どうなるのかなぁ。
慶六と、まだ難しいけど、ツーカーレベルまで、達したいですぅ。
修理代、そんなにするんですか。(>_<)
私は、1万円以上だったら、買う!という非常にアバウトな決め方をしています。
  • 2010-02-27 01:17
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C300]

引っ付いてくる
姿って思わず
にんまりしてしまいますよね(*^-^)
マタタビ科は
しらなかったです!
猫の好みはいろいろ
まだ知らない事が多そうだヾ(;´▽`A``

[C301] コメントへの②

hi-deさんへ:猫ってだいたいが、ツンデレさんだから、
くっついてくるときは、にんまり(^-^)しちゃいますよね~。
慶六のやってることや鳴き声など、謎が解けたときは嬉しいです。
 「なんでー!!」って怒っちゃうことも多いのですが。(-_-;)
  • 2010-02-28 01:22
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

