Entries



コメント

[C283]

ティッシュで比較ですか^^
慶六ちゃんとモモ、同じくらいのサイズかな・・
モモの方がもっと横幅もあるような^^;

猫の日でたくさんのおやつ♪
お盆とお正月がいっぺんに来たみたいな
感じなのかな^^満足、満足~の顔舐めですね。この焼きかつおシリーズ、よくお店とか
他の方のブログでも拝見したりするんですけど猫ちゃんに人気みたいですね^^
↓慶六ちゃんの猫こけしにも爆笑。可愛いです^^

ホワイティさんまだ風邪続いてるみたいですが快方にむかってるようで何よりです。
どうかお大事にしてくださいね。

[C284]

とっても満足そうなお顔、かわいいなぁ~~~♪

こんな顔見ると毎日あげたくなっちゃいませんか?(^_^.)

ホワイティさんもお風邪、早く完治しますように~~!!
  • 2010-02-22 23:36
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C285] ドヤドヤ

冬は暖かい季節に向けて
しっかりと栄養を蓄えて^^
家の中でも、猫障害物を沢山置いてあげましょう
あ!自分が転ばないように(爆)^^
  • 2010-02-23 00:15
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C287] コメントへのお返事

yaeさんへ:夜に全身伸ばして寝ていたので、比較してみましたが、
ティッシュを置いたとたん足はキュっとしちゃって少し残念です。
横幅あるのは、モモさんも慶六もやっぱり和猫のしるし♪ですね。
焼きささみもありますが、慶六は、かつおのほうが好きみたいです。
ご心配ありがとうございます。

しまぺんぎんさんへ:大人買いといっても5コだけだから、
ひと箱分とか買えば良かったかも、なんて。
でも、そんな勇気のないわたし^_^; これからも少しずつあげまーす。
風邪、部屋の中でもマスク中です。ご心配ありがとうございます。

ロン太さんへ:慶ちゃんは、プルシェンコ様よりドヤ顔が
得意です。(゜-゜)
冬に向けて栄養を備蓄したので、本当は、春は使う時期でーす。
猫障害物は、慶六が、自分で落として作っている感じで、
逆に私がトラップに(>_<) きゃー。
  • 2010-02-23 00:45
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C288]

猫の日セールばんざーい!ですね♪
1コ20円引きは大きい!大きいですよ!
慶六くん良かったね~*

うちのこと慶六くん、同じくらいの大きさかと思っていましたが、
朔のほうがすこし小さそうですw

[C289]

違いのわかる猫、慶六ちゃん。(笑)
真空パウチみたいなのでも、においが...
いや、ひょっとして文字見て決めてたりして!?
すでにネコマタ?
うーん、うちも6キロだから...あまりその、
幅とかいろいろと全然いえないほうで...
まあ、いいですよ、健康なら!!

こんどの留守番のとき、楽しみですね、慶六ちゃん!!

ホワイティさん、カゼ、長引いていらっしゃるのですね...
お大事に。気管にきたらつらいし...
あったかくして湿度保ってビタミンとってください!
  • 2010-02-24 23:27
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C290] こんばんわ^^

慶六ちゃん、ほんっきで迷ってる感じですね^^
「わ~いっぱあい♡」って言ってる言ってる(笑)
そうそう♪おいしいものの後のその顔、たまりませんよね~♡
あげたこっちも「どや!」な気分(笑)
  • 2010-02-25 01:35
  • POOKA
  • URL
  • 編集

[C291] コメントのへお返事②

ぐるみさんへ:思わぬとこでのお得って、
なおさらラッキー感がupしちゃいました。(*^^)v
朔君は、1年違いだからまだまだ大きくなるかもね。
ヤワヤワだったのが1才すぎると全体的にガッチリしてきますよ。
(^-^)たのもしく~。

めんまねえちゃんさんへ:あはは。わー。文字見てるかも?
味だって微妙な差だと思うんですけどね。
慶六、このまま健康で、大きくなれば(!)いいなぁと思います。
めんまさんも大きいのね~。
まだ鼻が乾燥中です。でも、だいぶ治ってきました。ありがとうございます。

POOKAさんへ:そうなんです。選べるなんて初めてだし、
慶六は嬉しくって頭が混乱してたかも。(笑)
そういえば普段でも慶六にご飯をあげるとき、微妙に配合を
変えたりすると「プチどや!」な気分になってじぃーっと横で
食べるのを見ていますよ~。(^-^)
  • 2010-02-25 02:04
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C292]

あら♪
ご馳走だったんですね(*´∇`*)
幸せそうだったんだろうな~♪

どや顔…可愛い( ̄∇ ̄)

[C293] コメントへのお返事③

hi-deさんへ:22日に1コだけですけどね。(^-^)
きっと、慶六は、いつかまた出てくるかな~と思って待っているのでしょうか。
それとも、残りの4つは、忘れてる可能性も!
どや顔は、甘えてる顔なので、なんかかわいいですよ~
(親バカでごめんなさぅい)
  • 2010-02-25 23:58
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

猫の日SP♪ (ホントに?) 

長引いている風邪の出口がやっと見えてきた感じの
わたしホワイティです。(=_=)

「猫の日」前夜に撮った慶六。普通ですが普通じゃない!
kei-20100222a
大きさが分かるように、ティッシュボックスを隣においてみました。
慶六の全身サイズです。ああ、大きい!それに胴周り(?)の幅が
軽くティッシュの幅を超えていることがわかりましたよ。(@_@)

さて、2月22日「猫の日」当日には、なにかスペシャルなことを!
と思っていましたが、プレゼンツもないまま前日を迎えました。
でも、なんと「焼きがつお」シリーズ1コ20円引きに出会いましたよ。
(最初から、小さい話でごめんなさいね。)

昨日は、教会の帰りにいつものペットショップへ行かず
比較的近いお店へ。そこのペットコーナー猫の日セールでした。
(*^^)v やったー!

kei-2010222b
今日の慶六。猫の日なので思う存分「どや顔!」

いつも98円の「焼きかつお」が78円!5コ買ったら1コ分お得!
で、初めての5コ大人買いしましたよー♪(飼い主が一番喜んでる?)

おやつの時間に慶六にチョイスさせようとテーブルに並べたら
見たことのない光景に、慶六もドキドキらしいです。

kei-20100222c
どれがいいかにゃ~。これかにゃ。これにするにゃ♪

はい!慶六の選んだのは「焼きかつおのかつお節味」でした。
ある意味、猫らしい定番メニュウー。
テーブルの上で、猫の日SPおやつを味わった慶六。アムアム。

記念に動画を撮ろうと思いましたが、お互いのテンションが
高すぎて、ポイントずれまくりで写っていました。(>_<)
ので、こちらをどうぞ! 「おいしかったよ」の動画です。

[]

<おいしいものを食べた後の、顔ペロはたまりませんよね。

5時半の夕ご飯には、3分の1残しておいた「焼きかつお」と、
そして、これも「猫の日SP」のシーバと猫草をちぎって
美味&ヘルシーなご飯にしました。満足そう(^-^)

ちなみに、5このおやつは
「焼きかつお」は、かつお節味・宗田節味・本格だし味
「焼きささみ」は、チキンスープ味・かにかま味 でした。
これって、慶六には味の違いがわかるのかな~(んん、疑問!)

残りの4つは、お留守番してくれた後にあげることにします♪

見にきてくれてありがとうございます。
コメントも楽しく読んでいます。
拍手やブログ村へのポチもうれしいです。
(タグをひな祭りバージョンに変えましたよ。)


*** 

動画をアップした夕方は見れましたが、現在の時間0時8分
には、見れなくなっています。どうしてかな。(>_<)

一度貼りなおしましたが、これ以上はわかりませんので、
(動画が混雑してるらしいです。猫の日だからかな)
明日まで見れない時は、再度挑戦してみます。

どうぞ、またきてくださいね。(^-^)
関連記事

コメント

[C283]

ティッシュで比較ですか^^
慶六ちゃんとモモ、同じくらいのサイズかな・・
モモの方がもっと横幅もあるような^^;

猫の日でたくさんのおやつ♪
お盆とお正月がいっぺんに来たみたいな
感じなのかな^^満足、満足~の顔舐めですね。この焼きかつおシリーズ、よくお店とか
他の方のブログでも拝見したりするんですけど猫ちゃんに人気みたいですね^^
↓慶六ちゃんの猫こけしにも爆笑。可愛いです^^

ホワイティさんまだ風邪続いてるみたいですが快方にむかってるようで何よりです。
どうかお大事にしてくださいね。

[C284]

とっても満足そうなお顔、かわいいなぁ~~~♪

こんな顔見ると毎日あげたくなっちゃいませんか?(^_^.)

ホワイティさんもお風邪、早く完治しますように~~!!
  • 2010-02-22 23:36
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C285] ドヤドヤ

冬は暖かい季節に向けて
しっかりと栄養を蓄えて^^
家の中でも、猫障害物を沢山置いてあげましょう
あ!自分が転ばないように(爆)^^
  • 2010-02-23 00:15
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C287] コメントへのお返事

yaeさんへ:夜に全身伸ばして寝ていたので、比較してみましたが、
ティッシュを置いたとたん足はキュっとしちゃって少し残念です。
横幅あるのは、モモさんも慶六もやっぱり和猫のしるし♪ですね。
焼きささみもありますが、慶六は、かつおのほうが好きみたいです。
ご心配ありがとうございます。

しまぺんぎんさんへ:大人買いといっても5コだけだから、
ひと箱分とか買えば良かったかも、なんて。
でも、そんな勇気のないわたし^_^; これからも少しずつあげまーす。
風邪、部屋の中でもマスク中です。ご心配ありがとうございます。

ロン太さんへ:慶ちゃんは、プルシェンコ様よりドヤ顔が
得意です。(゜-゜)
冬に向けて栄養を備蓄したので、本当は、春は使う時期でーす。
猫障害物は、慶六が、自分で落として作っている感じで、
逆に私がトラップに(>_<) きゃー。
  • 2010-02-23 00:45
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C288]

猫の日セールばんざーい!ですね♪
1コ20円引きは大きい!大きいですよ!
慶六くん良かったね~*

うちのこと慶六くん、同じくらいの大きさかと思っていましたが、
朔のほうがすこし小さそうですw

[C289]

違いのわかる猫、慶六ちゃん。(笑)
真空パウチみたいなのでも、においが...
いや、ひょっとして文字見て決めてたりして!?
すでにネコマタ?
うーん、うちも6キロだから...あまりその、
幅とかいろいろと全然いえないほうで...
まあ、いいですよ、健康なら!!

こんどの留守番のとき、楽しみですね、慶六ちゃん!!

ホワイティさん、カゼ、長引いていらっしゃるのですね...
お大事に。気管にきたらつらいし...
あったかくして湿度保ってビタミンとってください!
  • 2010-02-24 23:27
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C290] こんばんわ^^

慶六ちゃん、ほんっきで迷ってる感じですね^^
「わ~いっぱあい♡」って言ってる言ってる(笑)
そうそう♪おいしいものの後のその顔、たまりませんよね~♡
あげたこっちも「どや!」な気分(笑)
  • 2010-02-25 01:35
  • POOKA
  • URL
  • 編集

[C291] コメントのへお返事②

ぐるみさんへ:思わぬとこでのお得って、
なおさらラッキー感がupしちゃいました。(*^^)v
朔君は、1年違いだからまだまだ大きくなるかもね。
ヤワヤワだったのが1才すぎると全体的にガッチリしてきますよ。
(^-^)たのもしく~。

めんまねえちゃんさんへ:あはは。わー。文字見てるかも?
味だって微妙な差だと思うんですけどね。
慶六、このまま健康で、大きくなれば(!)いいなぁと思います。
めんまさんも大きいのね~。
まだ鼻が乾燥中です。でも、だいぶ治ってきました。ありがとうございます。

POOKAさんへ:そうなんです。選べるなんて初めてだし、
慶六は嬉しくって頭が混乱してたかも。(笑)
そういえば普段でも慶六にご飯をあげるとき、微妙に配合を
変えたりすると「プチどや!」な気分になってじぃーっと横で
食べるのを見ていますよ~。(^-^)
  • 2010-02-25 02:04
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C292]

あら♪
ご馳走だったんですね(*´∇`*)
幸せそうだったんだろうな~♪

どや顔…可愛い( ̄∇ ̄)

[C293] コメントへのお返事③

hi-deさんへ:22日に1コだけですけどね。(^-^)
きっと、慶六は、いつかまた出てくるかな~と思って待っているのでしょうか。
それとも、残りの4つは、忘れてる可能性も!
どや顔は、甘えてる顔なので、なんかかわいいですよ~
(親バカでごめんなさぅい)
  • 2010-02-25 23:58
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

