Entries



コメント

[C279] トラコちゃん

数日みかけなかったのかな?
お庭に退避できる場所を作ってあげると良いかも?
ん~ビニールハウス?^^;
慶ちゃんは丸っとしすぎ(笑)
  • 2010-02-21 17:29
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C280]

丸まって寝る姿、うちでは「アンモニャイト」と呼んでいますw
慶六くんのまんまるお顔で
すやすや眠る様子、和みます~*

トラコちゃん、首輪はしているし
飼い猫ちゃんっぽいんですけどねぇ(´・ω・`)
どうしても気になるようなら、首輪にお手紙結んでみてはどうでしょうか。
余計なトラブルになってしまいますかねぇ…?

[C281] コメントへのお返事

ロン太さんへ:最近見なかったので、散歩コースを変えたのかな、
と思ったのですが、覚えてたんですね。^_^;
昨日から、何度も通行しています。
ハウス作ったら、他の猫たちも集まってきそうです~。
慶ちゃんが、丸いのは冬毛だから~!(^-^)夏もかな。

ぐるみさんへ:アンモニャイトね~。和みますよね。
モフモフして起こしちゃったりしますけど。ふふふ。
トラコちゃんへのお手紙のこと、私も考えました~。
撫でられるけど、触れるかなぁ。ヨソのコだから、ちょっと怖いのね(>_<)
  • 2010-02-21 22:56
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C282]

癒される寝顔だ(*^-^)
たしかにこけしさんに
似てるかも♪

ぽちぽち♪

[C286] コメントへのお返事②

hi-deさんへ:見ているだけで、眠くなってしまいますね。
手をカジカジしなければ、アニマルテラピー候補なんですけど。
(^-^)そう。こけしです~。
しかも、子どもが書くような猫のこけし!顔っぽい慶六です。
  • 2010-02-23 00:20
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

スヤスヤなポーズ。

寝ている慶六の写真ばかり多くなっていますが、
起きてる時は、意外に激しくてカメラが追いかけられません。

今日も、スヤスヤ慶六の写真ですよ。静かな時間。

kei-20100220a
オウムガイもしくはドーナッツクッションという呼び方。

kei-20100220b
足の手入れの途中だったのかな? 位置は関係ないのかな。 

kei-20100220c
「もう、猫こけし」だわ、と思う慶六の丸っこさです。


慶六は今日は夜に早く外から帰ってきて、少し家の中で遊んだら
私がお風呂に入っている間に静かになりました。
遅い時間には出さないようするので、時間の調整が難しい時もあります。
あまり私が夜更かししていると、目が覚めて起きちゃうこともあるので
本当はそろそろおやすみしなきゃと思っています。

最近は、(猫的には)少し暖かくなってきたのか、そのままリビングの
ソファで朝まで寝ていることが多くなりました。
お部屋に来てほしいんだけど、HOTな冬はもう終わりなのかしら。

でも、私がパソコンしている間、後ろのソファで少しずつポーズを
変えながら寝ている慶六の気配を感じてなんだか安心します♪


訪問ありがとうございます。(^-^)
コメントも楽しくよんでいます。
拍手やブログ村へのポチポチもうれしいです!

**** おまけ ****

torako-20100220

久々にトラコちゃんが登場。
慶がいないので、呼び止めたら、少し開けただけで
中に入ってこようとするトラコちゃん。
入っちゃだめだよ。トラコちゃん。

毛なみは汚れてないけど、ちょっと病気っぽい気もするのです。
身体が震えているし。大丈夫かな・・・。
自分に甘いけど、私の気のせいだといいなと思う。
飼い主さんがいたら「早く気付いてもらいなさいね」って
言うことだけしかできないの。 ごめんね。

関連記事

コメント

[C279] トラコちゃん

数日みかけなかったのかな?
お庭に退避できる場所を作ってあげると良いかも?
ん~ビニールハウス?^^;
慶ちゃんは丸っとしすぎ(笑)
  • 2010-02-21 17:29
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C280]

丸まって寝る姿、うちでは「アンモニャイト」と呼んでいますw
慶六くんのまんまるお顔で
すやすや眠る様子、和みます~*

トラコちゃん、首輪はしているし
飼い猫ちゃんっぽいんですけどねぇ(´・ω・`)
どうしても気になるようなら、首輪にお手紙結んでみてはどうでしょうか。
余計なトラブルになってしまいますかねぇ…?

[C281] コメントへのお返事

ロン太さんへ:最近見なかったので、散歩コースを変えたのかな、
と思ったのですが、覚えてたんですね。^_^;
昨日から、何度も通行しています。
ハウス作ったら、他の猫たちも集まってきそうです~。
慶ちゃんが、丸いのは冬毛だから~!(^-^)夏もかな。

ぐるみさんへ:アンモニャイトね~。和みますよね。
モフモフして起こしちゃったりしますけど。ふふふ。
トラコちゃんへのお手紙のこと、私も考えました~。
撫でられるけど、触れるかなぁ。ヨソのコだから、ちょっと怖いのね(>_<)
  • 2010-02-21 22:56
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C282]

癒される寝顔だ(*^-^)
たしかにこけしさんに
似てるかも♪

ぽちぽち♪

[C286] コメントへのお返事②

hi-deさんへ:見ているだけで、眠くなってしまいますね。
手をカジカジしなければ、アニマルテラピー候補なんですけど。
(^-^)そう。こけしです~。
しかも、子どもが書くような猫のこけし!顔っぽい慶六です。
  • 2010-02-23 00:20
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

