Entries



コメント

[C267] ガブリ(笑)

おまけの画像
より目の顔は可愛いけど、
猫草食べてる表情はかなり怖い{{{(>_<)}}}(笑)

お隣さんの屋根に上っているなんて
慶ちゃんの謎の行動がひとつ解明された感じ?^^
小さい頃はよく屋根に上ってたな~(笑)
  • 2010-02-16 21:40
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C268] コメントへのお返事

ロン太さんへ:猫草食べている時の動画を撮ったのですが、
全編コワイ顔してるんですよ~。必死すぎて(>_<)

屋根に猫がいる!と思ったら慶六が、ダーっと走ってきました。
その家をキャットパークと名付けました。表の家は◎◎庭園です。
慶六にとっては周辺が一大テーマパーク状態です。(@_@)
  • 2010-02-17 00:11
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C269]

慶六ちゃん屋根にまで上るんですか@@;
お外のひとり遊びは心配だと思いますけど
帰ってからこんなに幸せそうに眠ってたら
満足してきたんだな~って親としては
嬉しくなりますよね~可愛い寝顔です^^
美味しそうに食べてる猫草見てて
思い出しました。
ウチにも猫草のタネがそのままに・・
そろそろ育てないとなぁ^^;

[C270]

幸せそうなお顔~♪
なんでお鼻??のところ
汚れてるんだろう(笑)
なにかクンクンしたのかな??
猫草食べるお顔
迫力ありますね~♪

[C271]

あら、お鼻はどこに突っ込んできたのかしら~?(*^_^*)
猫草食べてる顔も野性味があって可愛いわ!!
我が家の猫草はただいま育苗中です。。。
  • 2010-02-17 23:36
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C272]

どこの寝姿も、幸せいっぱいですね。
うちは、ベッドは数が不明かも...
でも、一部屋でも数個あるようです、寝場所が。
ただ、猫用の何かを用意してもだめみたいで...
今も私のざぶをうばったもので隣に寝てます。(笑)
慶六ちゃんはかしこいし、けなげでえらいねー。
ちゃーんと用意されたところが一番いいってわかるのね。
日当たりよさそうでうらやましいです。(うちはまったくなし)
  • 2010-02-17 23:37
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C273] コメントへのお返事

yaeさんへ:その家では、猫を飼っていて、時々猫が屋根の
上を歩いているのをみますが、まさか、慶六だとは(>_<)
猫草を自分で育てたら、安産だし楽しいですよね。
私も今度やってみようかな~。

hi-deさんへ:きっとご飯たべるとき、急いで鼻をつっこんで
勢いよくたべたのかな~。ウエットもまぜているから。
猫草食べるとき、すごい気迫なんですよ。(笑)

しまぺんぎんさんへ:胡桃ちゃんたちも猫草好きですか?
自分で育成中なんて、ニャンコさんたち幸せね。
今の猫草コワイくらい食べるから、出しっぱなしにしておけないんですよ~。

めんまねえちゃんさんへ:ウチでも一部屋一コあったんだけど、
夫の部屋では寝なくなりました。なぜかしら。(笑)
ソファアは、人間用に片づけたのですが
今では、慶ちゃんベッド+慶ちゃんのびのび用に占領されています。
  • 2010-02-18 00:06
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

天気予想日。

慶六のベッドは、おおまかに言うと3つあります。
ソファの上の猫ベッドと、キッチンの出入り口のギフト箱、
そして、夜、私が寝る前まで(あっため係?)と、それから
朝のパトロール終了後から午後まで、私の毛布の上で寝ています。

今朝は夫が出勤する前まで帰ってこなかったので、私が慶六の
朝ご飯担当でした。 慶六、遊び過ぎだよ~ (~_~メ) 
気になって8時半頃に、外に向かって何度か名前を呼んだら、
向かいの家の屋根から降りてくるのが見えました。わわっ(@_@)

無事に入ってきたら足湯をさせて、きれいにしてからご飯を。
時々、私のお部屋に直行されるので、素早く捕える技が必要です!
「良かったねー。帰ってきたねー。おりこうだねー」とか
言ってます!(親バカ発揮!)抱っこしながら背中もフキフキ。

kei-20100216a
なぜか、鼻柱が汚れている慶六…。(-_-;)

満足した慶六は、私がご飯を食べてから部屋に行ったら毛布に
うずまって気持ちよさそうに寝ていました。じゃましちゃったけど。
カメラを持っていって、そーっと撮りました。足プニプニ♪(^-^)

それから、もう一枚は、午後のネムネム。
いつもの猫ベッドでまったりです。いつもは出掛ける時間なのに
朝に遊び過ぎたせいか、まだ眠いようです。

kei-20100216b
慶の足のモモ毛(変な言い方!)が白くてモフモフしてますね~。

午後になったら、曇ってきて雨が降りそうでした。
明日は雨かな?雪かな?
慶六が一日眠そうなので、雨!と予想しましょう。

みにきてくれてありがとう♪
コメントも楽しく読んでいます。
拍手やブログ村へのポチッもうれしいです(^-^)


* おまけ *

kei-20100216doa

kei-20100216dob

3時のおやつには大好きな猫草を食べるのです。
顔がコワイね。慶ちゃん。
(動画から切り取りしました。画像が粗いですね。)

関連記事

コメント

[C267] ガブリ(笑)

おまけの画像
より目の顔は可愛いけど、
猫草食べてる表情はかなり怖い{{{(>_<)}}}(笑)

お隣さんの屋根に上っているなんて
慶ちゃんの謎の行動がひとつ解明された感じ?^^
小さい頃はよく屋根に上ってたな~(笑)
  • 2010-02-16 21:40
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C268] コメントへのお返事

ロン太さんへ:猫草食べている時の動画を撮ったのですが、
全編コワイ顔してるんですよ~。必死すぎて(>_<)

屋根に猫がいる!と思ったら慶六が、ダーっと走ってきました。
その家をキャットパークと名付けました。表の家は◎◎庭園です。
慶六にとっては周辺が一大テーマパーク状態です。(@_@)
  • 2010-02-17 00:11
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C269]

慶六ちゃん屋根にまで上るんですか@@;
お外のひとり遊びは心配だと思いますけど
帰ってからこんなに幸せそうに眠ってたら
満足してきたんだな~って親としては
嬉しくなりますよね~可愛い寝顔です^^
美味しそうに食べてる猫草見てて
思い出しました。
ウチにも猫草のタネがそのままに・・
そろそろ育てないとなぁ^^;

[C270]

幸せそうなお顔~♪
なんでお鼻??のところ
汚れてるんだろう(笑)
なにかクンクンしたのかな??
猫草食べるお顔
迫力ありますね~♪

[C271]

あら、お鼻はどこに突っ込んできたのかしら~?(*^_^*)
猫草食べてる顔も野性味があって可愛いわ!!
我が家の猫草はただいま育苗中です。。。
  • 2010-02-17 23:36
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C272]

どこの寝姿も、幸せいっぱいですね。
うちは、ベッドは数が不明かも...
でも、一部屋でも数個あるようです、寝場所が。
ただ、猫用の何かを用意してもだめみたいで...
今も私のざぶをうばったもので隣に寝てます。(笑)
慶六ちゃんはかしこいし、けなげでえらいねー。
ちゃーんと用意されたところが一番いいってわかるのね。
日当たりよさそうでうらやましいです。(うちはまったくなし)
  • 2010-02-17 23:37
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C273] コメントへのお返事

yaeさんへ:その家では、猫を飼っていて、時々猫が屋根の
上を歩いているのをみますが、まさか、慶六だとは(>_<)
猫草を自分で育てたら、安産だし楽しいですよね。
私も今度やってみようかな~。

hi-deさんへ:きっとご飯たべるとき、急いで鼻をつっこんで
勢いよくたべたのかな~。ウエットもまぜているから。
猫草食べるとき、すごい気迫なんですよ。(笑)

しまぺんぎんさんへ:胡桃ちゃんたちも猫草好きですか?
自分で育成中なんて、ニャンコさんたち幸せね。
今の猫草コワイくらい食べるから、出しっぱなしにしておけないんですよ~。

めんまねえちゃんさんへ:ウチでも一部屋一コあったんだけど、
夫の部屋では寝なくなりました。なぜかしら。(笑)
ソファアは、人間用に片づけたのですが
今では、慶ちゃんベッド+慶ちゃんのびのび用に占領されています。
  • 2010-02-18 00:06
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

