Entries

猫アピール?

風邪気味で喉が痛いし、今日は一日お休み日と決めた私。
(毎日お休みなのではありますが。気持ちの問題!)

今日は久しぶりに気温が上がったし、お布団の中もポカポカ過ぎて、
毎日潜りこんできた慶六も入ってきません。

私は風邪のひき始めに効果がある(らしい)「葛根湯エキス顆粒」を
ご飯の前に飲むために、慶六と一緒に一旦起きてリビングに。
薬を探している間に、慶六はちゃっかりとプリンターの上に
座っちゃっています。

kei-20100208a
「ふふ~ん。どうにゃ!」

普段、すぐに捕まえておろされるので、なんか得意気に見える!
(-_-;)あまり怒る力がない私~。でも、証拠写真を撮っておく。
慶六のアピールは、プリンターの上か電話の後ろとか、
「飼い主100%注目!」と知っているのです。(>_<)

kei-20100208b
慶ちゃんの勝ち誇った顔だわ~。抗えませんわ。

実は、この時間のアピールは、慶のご飯ではありません。

起きてリビングにくると、なぜかすっごく嬉しくて甘え度が
急に上昇するようです。(さっきまで一緒にいたのに。なぜ?)
写真を撮ってお薬を飲んだら、すぐに捕まえて思う存分抱っこ。
だって、この時間を逃すと、甘え度急低下しちゃうのですよ~(T_T)

結局、私は3時ごろから5時までまた寝て起きたら夕方に。
慶六は、午後のパトロールの時間ですが、大人しく私と
一緒に寝ていてくれました。
布団の上に慶六の重み。なんかこれも嬉しい午後でした。

**********

nekokusa-201002c

芽がでて間もない小さな背丈の猫草を買いました。
玄関に置いたら、すぐにハミハミされたので、
今はトイレにおいて成長をさせています。
1日に2~3回、1、2本ずつ抜いて、慶に食べさせます。
いつも美味しそうに食べています。
そろそろ猫草食べ放題にしても大丈夫な大きさかな。

これは、エンバクで、置いてたら水滴がキラキラしてます。

イネ科のもので草つゆがついているのは、水が足りているからだそうです。
水滴が不思議なので、ネットで調べて初めて分かりました。
その前に、夕方、水をあげちゃいましたよ。(@_@)

みてくれてありがとうございます。
みなさんのコメントを楽しく読んでいます。(^-^)
拍手やブログ村へのポッチも嬉しいです♪

関連記事

コメント

[C242] こんばんわ^^

ねこのこのちょっと斜め下の角度っていいんです
よね~♪
慶六ちゃん、ふっくふくですねえ^^
確かに得意げ!!v-20ウフフ

風邪はひき始めが肝心だといいますのでよーく
休んでくださいね^^
  • 2010-02-09 01:21
  • POOKA
  • URL
  • 編集

[C243] ドヤ顔、慶ちゃん

プリンター乗り慶ちゃんは
かなりドヤ顔(笑)
尻尾を巻き込まれないように^^
猫草はみずみずしくて美味しそう(笑)
  • 2010-02-09 21:32
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C244]

風邪ははやめに対処したほうがいいですもんね。
パトロールを休んで一緒に居てくれる
慶六くん優しいですね。
慶六くんと一緒に休めば元気100倍~♪

猫草の水滴は水が足りてる証拠なんですか。
うちの猫草、水滴付いてるのみたことないですw
つねに乾いてるw

[C245] 若いなぁ

かわいい画ですね。
流石に若さを感じます。
チコはちょっと最近おじさんっぽいなぁ。

[C246]

勝ち誇った慶ちゃんの顔、なんとも可愛いですね~~☆

そんな甘え上昇時間があるんですね!
寝てる時にいっしょにいてくれるのもうれしいですよね♪

慶ちゃんの看病?の甲斐あって、早く風邪治るといいですね。
葛根湯は、飲んだらあったかくして(うどんとかあったかいものを食べるといいみたい)布団被って汗出すのがいいらしいですよ(*^_^*)
  • 2010-02-09 23:51
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C247] コメントへのお返事

POOKAさんへ:下から写真を撮りたいと思ってましたが、
こんな得意気な感じになりました!
それに、最近全身がふっくふくです。
風邪の心配、ありがとうございます。(^-^)大丈夫みたいです。

ロン太さんへ:ドヤ顔?「どーや、どーや?」って感じですか?
でも、時々自分でプリンターの電源ONにしてビックリしてます。
今日は少し猫草を日に当てました~。光合成♪
食べてみたくなりましたか。(笑) 味見してみよっかな。

ぐるみさんへ:慶六を外に出してしまうと、私が休めなくなるので、
オウチにいてもらいました。 大人しかったので助かりました。
布団にどっしり上がって益々眠気を誘ってくれましたよ。(=_=)
猫草はいろいろ種類があって、寒暖の差によっても
違うかもしれません。私も初めてみたんですよ。水滴。

complex_catさんへ:慶六は人間で言うと21才くらいでしょうか。
得意気な顔にも子猫っぽさを残してますよね。
内弁慶なので、これからチコ君のように強くなれるかな。
ケンカはしないほうがいいんですけどね~。

しまぺんぎんさんへ:1年前は私の部屋に慶は入れなかったので、
起きた時に会えるのが嬉しくてスリスリの習慣?が、今も残っている
のかと思うんです。でも、ちょっと時間が過ぎると呼んでもスルーされます。
あー、うどん。うどん食べたくなりました。今度そうします♪
  • 2010-02-10 00:41
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C248]

お顔まんまるですね♪
得意げな顔…いいですね!

うちの杏仁は猫草
食べませんよ~

水滴いい感じに
キラキラしてますね♪

[C249]

ホワイティさんも風邪気味だったんですね・・
どうかお大事にしてください。
先日はお見舞いコメントありがとうございました。
私もやっと体力が戻ってきて快方に向かって
ます。
慶六ちゃん甘えん坊さんのお顔してますね^^
ホワイティさんのこと心配で一緒に添い寝
しててくれてたんですね。優しい~^^
嬉しい重み・・わかります^^

[C250] コメントへのお返事②

hi-deさんへ:寒いからって、こんなに丸くなっていいのでしょうか(=_=) 
今月中にワクチン予定ですが、標準体重オーバーしてそうです。
杏仁さんは猫草食べないんですね。
慶六は、今回の猫草を一番喜んで食べてます~。

yaeさんへ:無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
好きなものだけでも食べれると回復しますからね~。
私もプリン派です。(^-^)あとコーラ好きです♪
リュウ君もお大事にね。
  • 2010-02-11 00:35
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる