Entries

ヒーターを、OFF。

今日は立春。……
と、書きだしたら、夕方5時の町のチャイム。
陽が長くなったなぁーと思うと同時に慶六が外から帰宅!
ニャーニャーとないて、おなかへったーとご飯の催促。
「おまえは小学生かい!」とツッコミたくなるタイミング。

実は、私の町では学校が休みになると(春・夏・冬ね)
町内一斉放送で4時45分に毎日こんなアナウンスが流れます。
「もうすぐ5時になります。車に気をつけてオウチに帰りましょう~」
小学生はそれを聞いたらいきなりダッシュして(アブナイ!)
5時のチャイムまで帰るわけです。(=_=)

そう、とにかく慶六もダッシュして「あー間に合った!」的な
得意そうな顔してます。

kei-20102003b

慶六は今日とてもおなかがすいてるらしく4時前には、
カリカリフードのある場所をガサゴソと物色(>_<)していて
ちょっとだけね。と言って、おやつに「焼きかつお」を少しあげました。

すごく嬉しそうに食べるので、時々食べさせたくなるんですよね。

4分の3は、いつもの缶づめの中に、ほぐして入れておいたので
5時の慶六夕ご飯の(本番)時には、たっぷり食べさせました。
もちろん、完食でした。(^-^)

小学生なら、きっとこの後は宿題とかあるんだろうけど、
慶六には大事なパトロールがあるのです。

午後の日差しがある時にはこうやって座っていたのに…

kei-20100203a

食べたら満足。すぐに出かけていきました。
夕方、もっと寒くなってからアグレッシブな慶六です。

夜中に雪が降ったらしいです。
積もったのは少しだけど、ほとんど解けずにそのままです。

今日のタイトル「ヒーターを、OFF」ですが、
ブログを書き始めたときは、部屋がだいぶ温かくなったので
ちょっと止めてみたのですが(ストーブはつけてます!)
間にいろんなことをしているうちにほぼ1時間。
(慶六は、また入ってきたので、足湯させたり。(=_=))
気がついたら、すっかり室温が下がっていました。18.2度。
すぐにONにして現在19.1度。
23度位がちょうどいいんですけど、みなさんはいかがですか?

みにきてくれてありがとう。
コメントが楽しみですよ。
拍手やブログ村へのポチッも励みになっています。

関連記事

コメント

[C229] ケホケホ注意報

乾燥しているので
冷えすぎだと咳が出るので気をつけましょう~(>_<;
冬の5時の音楽は?^^
  • 2010-02-04 20:46
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C230]

ダッシュして帰ってくる慶六ちゃん、かわいいですね~~(=^▽^=)
どんなに寒くてもパトロールはやめないのね、元気だわ~~~(笑)

うちはオイルヒーターとホットカーペットのみで、しかもニャンコのためにふすまやらドアやら開いてるので、いつも18-20度くらいが関の山。。
私には寒いので、家の中で着ぶくれてます~~~(T_T)
23度もあったらルンルンですね~~♪
  • 2010-02-04 21:45
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C231] コメントへのお返事

ロン太さんへ:思いだせない!! 5時の音楽はなんだっけ?
(-_-;) 最近変わったなーと思ってたんだけど。
ちなみに、朝は6時にも音楽が流れます。アナウンスはなしです。
やっぱり冷えてきたら、最初に喉が教えてくれました。
(=_=) ケホケホ…。

しまぺんぎんさんへ:肉球冷え冷えにして帰ってくるので
足湯させてまーす。(ホントは、足を洗ってるのですが!)
ニャンコは閉めてくれないものね。寒いですわー。
オイルヒーターの熱の10%はアーニャンが吸収してそう。
(^-^)しっかり着こんでくださいね~。
  • 2010-02-05 00:42
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C233]

少し前からずいぶん陽が長くなって
きましたよね~長くなるとちょっと得した気分
にもなりますね^^
ダッシュで帰ってくるなんて慶六ちゃん
可愛いですね♪
チャイムの音を聞いて急いで帰ってきたのかな^^
でもご飯食べてから出かけるんですね
パトロールご苦労様です(敬礼!

ウチの暖房は節約のために微弱運転なので
寒い日はつけててもだんだん温度が
低くなっていきます^^;
いつも20度弱くらいかな^^;
ホワイティさんのとこも寒い地方だから
暖房を消すとあっという間に温度が
下がっちゃうんでしょうね・・
春。。早く来て欲しいですね^^;

[C234] コメントへのお返事②

yaeさんへ:はい。得した気分!自然光で慶六の写真を撮れる
時間も長くなってきました♪ ふふふ。慶六からも敬礼!(/゜-゜)
私は今日の夜に出掛けたら帰りは雪でした。
部屋の温度もなかなか上がらなくて(>_<)寒いですー。
春、早く来て!ですね。
  • 2010-02-06 01:21
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる