Entries

雪の気配だよ。

今日は恒例となりつつあるトラコちゃんの訪問情報から。(@_@)
トラコパトロールBコースだったのでしょうか。

出かける準備をしていた私のそばで、
家の中で外を見ていた慶六が、突然「ウゥー」とうなりはじめ
ビックリしてレースのカーテンを開けてみたら、
外にトラコちゃんが!しかも、ゆうゆうと台に座ってます。
慶六は、背中からシッポまでボワンボワン。(>_<)

kei-20100201a

慶六を応援の私。
唸るのをやめて半分固まる慶六をミニキャットタワーに上げてやり
「大丈夫だから。ここに上がると強そうかも!」(+_+)

kei-20100201b

猫って、上に上がる方が強そうなイメージだったのですが、
慶六は全然強そうには見えませんでした。
だって、トラコちゃん目ヂカラあるし~。(@_@)

サッシが閉まっているので、覗かれるだけでした。(受け身!)
トラコちゃん、「今日も来たよー♪」的な挨拶なのでしょうか。
これは、土曜日の午後の写真。
日曜の朝、出かける前にも外で会いました。少し撫でちゃいました。
慶六にはナイショかなぁ。(=_=)

*****

もうすぐ立春ですが、2月が雪本番の宮城県です。
今日は天気予報通りでしょうか。夜には雪になりました。
外に出る前に雪と外猫さんをチェックするらしい慶六。

kei-20100201c
「うにゃ~。またつめたいのがふってきたにゃあ」

夜のパトロールも短くしたのか、早めに帰ってきた慶六です。
kei-20100201d
「おうちのかーぺっとはあったかいのにゃ」

慶ちゃん、すぐにウトウトです。あったかそうな色味。
寒かったせいか今日はいつもより寝ている時間が多かったみたい。

私も頭痛がひどく夕方近くまで休んでいました。
朝に慶六の足湯をしてあげたので、(きれいなあしにゃあ)
こころおきなく一緒に寝て、今は80%回復しましたよ。

読んでくださってありがとう。
コメントや拍手、ブログ村へのポチっとても嬉しいです♪

関連記事

コメント

[C221] ぼわんぼわん

警戒態勢だとぼわんぼわん?^^
トラコちゃんは慶ちゃんと友達になりたいのかな~
でも、ツンデレだからそっけないのかも^^
  • 2010-02-02 20:59
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C223] コメントへのお返事

ロン太さんへ:たぶん猫的にいえば、もう友達レベルでは
ないでしょうか。(^-^)猫ってツンデレだから。
慶ちゃんとトラコちゃん、きっと外では一緒に遊んでいるかもしれませんね。
  • 2010-02-03 01:00
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる