Entries

リピートなトラコちゃん。

先日、我が家を突撃訪問してくれたトラコ(仮名)ちゃんが
またやってきています。

最初に家に上がってきたときから、ほぼ2日に1度は来て
ただ通り過ぎたり、庭に座っているので、
「慶六とケンカはしないでねー」と話しかけたりしています。

今日は、朝のパトロールからなかなか帰ってこない慶六を呼んで
いたところ、どこからともなく可愛い声でなきながら、またまた
トラコちゃん登場!「おはにゃ~♪」
torako-20100125a
「呼んでないって~」(>_<)

そのあとにすぐに帰って来た慶六を家に入れようとサッシを開けると
トラコちゃんは、必死な顔をしてぐいぐい押しこんできます。
ダメダメーって言いながら、窓を閉めて様子をみると
庭の台にしっかりとお座りして相手も長期戦の構え。

その間にカメラを向けたのですが(庭、荒れ過ぎですしー)、
端っこに慶六の情けなーい顔が写ってました。(-_-;)

ケンカするよりいいんですけどね。
慶ちゃん突破して来ーい!(って、無理よね)

結局、玄関のカギを開けて急いで慶六を入れましたが、
トラコちゃんは次のお宅へ(?)悠然と歩いていくのが見えました。
一体、ご近所の飼い猫なのかノラさんなのか不思議なトラコです。
きっと、トラコちゃんのパトロールコース「B」とかに我が家が
しっかり組み込まれている感じです。
少しずつトラコちゃんの対応に慣れてきている(?)慶六と私。

*****

夕方、家で久しぶりの「獲ったどー!遊び」をする慶六ですが
眠さには勝てないもよう・・・(-_-)zzz
kei-20100125b
この後は、お魚を手と足でぎゅっと抱えたまま眠ってました。

静かになったので新聞を読んでいたら、テーブルの上に座って
こちらをみていたみたい。新聞を折りたたみ置いたとたんに…
あ、やっぱりまた寝るんだ!(=_=)

kei-20100125d
ストーブの真正面の位置なので、たぶんここは特等席?(@_@)

慶六の白い部分が、つきたてのお餅っぽく見えてきたわ…。

「慶ちゃん、かわいいなぁ~」と、言いながら
片手で喉をなでなで、片手でカメラ!親バカぶりな日常の1枚です。

きてくれてありがとうございます。(^-^)
コメントや拍手、ブログ村のポチッも嬉しいです。

関連記事

コメント

[C204] 家宅侵入

ひょっとしたらここん家なら『飼ってくれるかも』って思惑が・・・・「ひと晩でいいから~」が3日になり1ヶ月になり3年になり家猫2匹になんてならないようにね誰かに飼われてたのかしたね?家のノラーズは衣食住完備してあげると入ってこないけどね(庭のうんP山盛りだけど・・・・)お魚ギューで寝ちゃったんだーお外で怪我しないようにね~(´∇`)

[C205] 虎視眈々

トラコちゃんはきっと渡世人(猫)で
お邪魔に慣れているのかも?
お控なすって!っていってるのかもね~(笑)
  • 2010-01-26 22:34
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C206]

う~~む、ツーショットはどっちか飼いネコかわからない写真ですね~~(^_^.)

慶ちゃん頑張れ~~~!!

お餅みたいなもっふり(顔も可愛いですよ(=^▽^=)とってもやわらかそう♪
  • 2010-01-27 00:00
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C207] コメントへのお返事

natupapaさんへ:「ひと晩でいいから~」に笑ってしまいました。
エサをねだるわけでもないので、飼われてるか、他にも家宅侵入しているのか、まだ謎です。
ノラーズさんたちは、papaさんに衣食住完備してもらって
この冬は良かったですね。(^-^)

ロン太さんへ:歩いていく後ろ姿をみたら、まさに渡世人の風情。
「お客どの、ここでわらじをぬがれてはたいそうこまります。」
「にゃに?」(~_~メ)って感じでしょうか。
慶ちゃんは醤油屋の若ぼん。何時代?(笑)

しまぺんぎんさんへ:写真を撮る時は全く気付かなくて、
「あれ?」(-_-;)って。慶ちゃん、完全に気合い負けしてます。
12月に測ってから1ヶ月でアーニャンの体重を超えているかもの
モッフモッフモッチリぶりですよ。(=_=)
  • 2010-01-27 01:29
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C208] お久しぶりです♪

う~んいい面構えのトラコちゃんですなあ^^
後ろの・・・慶六くんの・・・その顔なにーーー!
あははははははーー!!
だめじゃん、負けちゃあ(笑)

でもいいなあ、うちはアパートなのでこういう
パトロール中のにゃんこに会えるって事が無いもので。
慶六くんには悪いけど、実はちょっと楽しみに
なってたりして!?(笑)
  • 2010-01-27 03:00
  • POOKA
  • URL
  • 編集

[C210] コメントのお返事②

POOKAさんへ:お久しぶり♪ うれしいです~。(^-^)
慶六は、一応「ウー」って言ったんですよ。小さい声で…。
また他所猫さんが来たら、報告しま~す。
私は、プーちゃんたちが、階段を散歩するお話が好きです♪
見ていると逆にドキドキします。
  • 2010-01-28 00:08
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる