Entries

6ヶ月点検。

昨日は、愛車ホワイティの初6ヶ月点検で、行ってきました。
(車の愛称と自分のHNが同じで紛らわしいですね。)

自分では運転するだけで点検とか全くできないので、
ディラーさんの定期点検に行くと安心です。
1ヶ月と6ヶ月点検は無料ですし~。
お飲物サービスのコーヒーを頂きながら、珍しいので店内を!

kuruma-2010

店内に飾ってあるトヨタさんのミニカー。ていうかモデル?
◎遊ばないでください。
と書いてありますが、昔の車種とか手の届かない高級車もあって、
つい触ってみたくなります。

「あ、ホワイティちゃんだわ♪」赤もかわいいな~。

近くでじぃーと見て、写真だけ撮らせていただきました。

事前に言われた通り、30分ほどで無事に終わりました♪
何事もなく快調のようです♪

「ホワイティちゃん、また一緒に走ろうね~」
そんな思いで帰宅しました。

と、簡単には直帰しないのが、ホワイティです。(=_=)
出かけていた友達と待ち合わせして、ミスドでゆっくりお茶して、
夕ご飯のお買いものもして、楽しんで帰ってきましたよ。(^-^)


ところで。
1月に入って改めて(何度目?)語学の勉強を始めました。

12月にお義兄さんからラジオを頂いたのが、グッドタイミングで
毎日、アナログに地道に勉強しています。まだ2週間ほど。
半年は頑張らないと!(>_<) 基礎英語からですよ~。

kei-20100121a
「なんにゃ~?これ何にゃ~?」  慶ちゃん、ヤメレ。(>_<)

みてくださってありがとうございます。
コメントや拍手、ブログ村へのポチッも、とっても嬉しいです。
関連記事

コメント

[C195]

愛車の6ヶ月点検、何事もなくてよかったですね(*´∀`)

語学の勉強、すごいですね!
私はもう日本語だけでも手一杯です;
(敬語が使えません)
英語が話せたら便利だろうな、とは思いますが
必要に迫られないとやる気が出ません…
私の分も頑張ってください!

[C196]

私も英語の勉強、何度も挫折してます(-_-;)
たいてい4月から初めて、4月で終わります(爆)

慶ちゃん、音が気になるのかな~~?(*^_^*)
  • 2010-01-22 23:12
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C197] コメントへのお返事

ぐるみさんへ:基礎英語からですから中学生レベルなのに、
ラジオから聞こえる言葉はまるっきり耳を素通りして
いきました。いつまで続くか~(>_<) DS英語もお休み中なのです。

しまぺんぎんさんへ:1ヶ月続けられるかどうかですね。(=_=)
慶六は、電池を入れるフタのところからちらっとヒモみたいなのが
出ているので気になっているようです。
私も、慶にチョッカイを出しちゃうので集中しないのです~(-_-;)
  • 2010-01-23 02:13
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C198] うちのデスペ君は

1年半の点検の案内が来ました~^^

車好きの人は自分の買った車のモデルカーを貰うらしいですよ♪

慶ちゃんvsトラコちゃんは今日も継続中?^^;
  • 2010-01-23 13:23
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C203] コメントのお返事②

ロン太さんへ:デスペ君は、1年半ですか。
ホワイティちゃんの先輩ですね。(^-^)
最近、慶ちゃんは、トラジャン(仮名)という大きな猫にからまれています。
家の前でにらみ合い「ウーウー」唸っています。
(きっと慶六は逃げたい…) 先日は私も出ていって
空のポット鉢を投げて応援しました。(~_~メ) 
あ、トラジャン目がけてはいません~。仲裁ですぅ!
  • 2010-01-24 00:57
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる