Entries



コメント

[C184]

福寿草可愛いですね(*´∀`)
なんだか福寿草って雪の中から顔を出しているイメージで、間近でじっくり見た印象がありません。透き通った花びらが健気な感じで可愛い~*

慶六くんは、確実に踊っていますね…( *´艸`)

[C185]

ほんと、福寿草の花弁って、イメージより繊細できれいですね~♪

慶ちゃん幸せそうに熟睡してますね(^-^)
踊ってる!踊ってる!!(笑)
  • 2010-01-17 00:30
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C186]

こんばんは^^
福寿草のお花、可愛いですね♪

慶六ちゃん、一人でお散歩できるネコちゃん
なんですね!すごいな~
ウチも実家のモモも外に散歩へ行ったことが
ないので慶六ちゃん頼もしく見えます^^
あちこち遊んできて満足♪満足♪・・な
かわいい寝顔してますね^^
↓のトラ子ちゃんは飼いネコなんですかね?
ものすごく人馴れしてそうですが^^;

[C187] コメントへのお返事

ぐるみさんへ:雪の中から黄色い色が!っていうイメージですよね。
どんどん咲くといいなぁ~と、PC打ちながら観察しています。
猫ってどんな夢見ているのでしょうね。(^-^)楽しそうです。

しまぺんぎんさんへ:福寿草は、花が終わったものは、どんどん
茎や葉っぱが伸びて、ますますイメージから遠くなってます(=_=)
慶六は、ひとの膝の上に寝ないのですが、
こうして見ているだけで幸せそう。私も幸せ♪ですよ~。

yaeさん:いろいろ心配もあるのですが、家が本通りから
少し入ったところにあるので、慶六は1日4回くらいの
パトロールが日課です。
近所の猫さんも家の前を通過しますが、トラコちゃんは、
あまりにも人慣れしててビックリしましたよ。(>_<)
  • 2010-01-17 23:41
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C188] 会社のにゃんこは

毎朝グルーミングしている茶猫にあいますよ~
挨拶すると、なに~?って顔をされます(笑)
慶ちゃんはきっと季節はずれの盆ダンスしてるのかも?^^
  • 2010-01-18 00:10
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C189] コメントのお返事②

ロン太さんへ:今、洗面所の窓に氷が張っていました(>_<) 
慶ちゃんは、きっと今年の夏の盆ダンス大会優勝を夢見ています。
茶猫さん、毎朝待ってるのかな。きっとお弁当箱にはお魚系が!
  • 2010-01-18 01:07
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C190] 夜型

チコは,冬でも明け方近くまで、帰ってきません。いろいろ隠れ家を保っているようですが、それでも疲れきって昼過ぎまで昏々と眠っています。

[C191] コメントのお返事③

C-Cさんへ:チコ君は、あの雪の中でも
果敢に攻めていましたね。
慶六の遊び、あ、パトロールの時間は
朝早く(夫担当)と夕方(私担当)が中心です。
朝に帰ってきたら、私とぐっすり二度寝しています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

観察はこっちも♪

年末に福寿草を買いました。
蕾が大きくて、いまにも咲きそう!と思ったのですが、
お正月には間に合わず、なかなか花は開きませんでした。
1つ咲いたのですが、とっても小さくて。
そして、やっとまた1つ、蕾が開きました。
fukujyu-20100115c
福寿草は、がっしりしたイメージがあったのですが、
近くで見ると、こんなに薄い透き通るような花びらでした。
今日も寒かったけど、春を告げるあったかな黄色です。


そして。
慶六は帰ってきてドッと疲れがでるのか今日は猫ベッドで。
夜は、かなり熟睡しています。夢で踊ってますね。

慶六があまり夜行性でなくて助かっています。

kei-20100115d

若様。時々、心配をかけますけどね~。(^-^)
おなかモフモフする前に、私の部屋に行ってしまいました。


みてくれてありがとうございます♪
コメントもうれしくニコニコしながら読ませて頂いてます。
拍手やブログ村のポチッも励みになってます♪


関連記事

コメント

[C184]

福寿草可愛いですね(*´∀`)
なんだか福寿草って雪の中から顔を出しているイメージで、間近でじっくり見た印象がありません。透き通った花びらが健気な感じで可愛い~*

慶六くんは、確実に踊っていますね…( *´艸`)

[C185]

ほんと、福寿草の花弁って、イメージより繊細できれいですね~♪

慶ちゃん幸せそうに熟睡してますね(^-^)
踊ってる!踊ってる!!(笑)
  • 2010-01-17 00:30
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C186]

こんばんは^^
福寿草のお花、可愛いですね♪

慶六ちゃん、一人でお散歩できるネコちゃん
なんですね!すごいな~
ウチも実家のモモも外に散歩へ行ったことが
ないので慶六ちゃん頼もしく見えます^^
あちこち遊んできて満足♪満足♪・・な
かわいい寝顔してますね^^
↓のトラ子ちゃんは飼いネコなんですかね?
ものすごく人馴れしてそうですが^^;

[C187] コメントへのお返事

ぐるみさんへ:雪の中から黄色い色が!っていうイメージですよね。
どんどん咲くといいなぁ~と、PC打ちながら観察しています。
猫ってどんな夢見ているのでしょうね。(^-^)楽しそうです。

しまぺんぎんさんへ:福寿草は、花が終わったものは、どんどん
茎や葉っぱが伸びて、ますますイメージから遠くなってます(=_=)
慶六は、ひとの膝の上に寝ないのですが、
こうして見ているだけで幸せそう。私も幸せ♪ですよ~。

yaeさん:いろいろ心配もあるのですが、家が本通りから
少し入ったところにあるので、慶六は1日4回くらいの
パトロールが日課です。
近所の猫さんも家の前を通過しますが、トラコちゃんは、
あまりにも人慣れしててビックリしましたよ。(>_<)
  • 2010-01-17 23:41
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C188] 会社のにゃんこは

毎朝グルーミングしている茶猫にあいますよ~
挨拶すると、なに~?って顔をされます(笑)
慶ちゃんはきっと季節はずれの盆ダンスしてるのかも?^^
  • 2010-01-18 00:10
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C189] コメントのお返事②

ロン太さんへ:今、洗面所の窓に氷が張っていました(>_<) 
慶ちゃんは、きっと今年の夏の盆ダンス大会優勝を夢見ています。
茶猫さん、毎朝待ってるのかな。きっとお弁当箱にはお魚系が!
  • 2010-01-18 01:07
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C190] 夜型

チコは,冬でも明け方近くまで、帰ってきません。いろいろ隠れ家を保っているようですが、それでも疲れきって昼過ぎまで昏々と眠っています。

[C191] コメントのお返事③

C-Cさんへ:チコ君は、あの雪の中でも
果敢に攻めていましたね。
慶六の遊び、あ、パトロールの時間は
朝早く(夫担当)と夕方(私担当)が中心です。
朝に帰ってきたら、私とぐっすり二度寝しています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

