Entries

スポンサーサイト


コメント

[C180] 本陣襲撃?(^_^;)

トラちゃんはきっと、快適そうなお部屋だったのでお邪魔しに来たのかも(^_^)
雀の訪問も?(爆)(^_^;)
トラちゃんが本当の名前で、呼ばれたと思ったのかもね
お外は寒いけど、慶ちゃんと庭で仲良くしてくれたらいいね~
お疲れ様~
とっさにカメラを構える所に猫ブロガー魂をみました(笑)d(^_^*)
  • 2010-01-15 09:08
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C181]

それは動揺しますよ~!
ただ遊びに来たというより「別荘発見♪」のノリですもん(‐ω‐;)
慶六くんがそれで怒って戻ってこなくなったらドウシヨウ、とかぐるぐる考えちゃいます。
ほんと、飼い猫さんが遊びに来ただけで、慶六くんと仲良くしてくれたら可愛いんですけどね~。

それにしても、驚いていたわりにしっかり写真を撮っているホワイティさんが面白いです( *´艸`)

[C182]

それは大事件でしたね~~!
慶ちゃんあやうく我が家を奪われるところだったのですね!
警戒中の写真が、現在のうちの子とそっくり(^_^.)

しばらくちょっと心配ですね~~~
慶ちゃんも外出はほどほどにね♪
  • 2010-01-15 23:54
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C183] コメントへのお返事

ロン太さんへ:しかも若様がいない時に本陣へ襲撃されました。
(>_<) もしかしたら、本当に「トラちゃん」という名前なのかもしれませんね~。
外猫さんを発見したら、すぐカメラを持つのですぅ。

ぐるみさんへ:「別荘発見♪」そうかも~。
「オモチャ見っけ!」みたいに遊んでましたから(-_-;)
片手にカメラ、片手に出ていってもらうためのネズミちゃん、
動揺して何がなんだか~(笑)

しまぺんぎんさんへ:ビビリやさんですからね~。慶六の場合は、
外から帰って来なくなる心配があるのでドキドキ!(>_<) 
胡桃ちゃんの警戒姿勢と同じですよね。
時々顔を並べて一緒に庭をみてみます。(私には何も見えない!)
  • 2010-01-16 00:27
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラコ(仮名)の訪問!

先日のブログで、寒くても猫たちの活動が活発になって
庭の前を毎日通ることなどを書きましたが、
昨日は、それに合わせたように、驚きの猫さん訪問がありました!

その前の日の夜、シンデレラ王子になったかと思った慶六が
朝も出かけたまま10時半すぎても帰ってこなくて
(普段は7時半頃前に帰還なのですが。)
サッシを開けて、またまた「慶六~」と呼んでいたら、
赤い首輪をしたトラ猫さんが、庭の端っこから走ってきました。
(この猫さんは、前日も来て「飼い猫もいます」と書いた猫です。)
「トーラちゃん」と呼びかけたら、なんと、そのままタタタ!と
家の中に入ってきてしまいました。

torako-20100112a
あ、、あああー。絶対、猫がパニックになって暴れる!(>_<)
私の方が激しく動揺!カメラを持ってもブレ過ぎです。

でも、猫さんは(仮名トラコちゃん)全く慌てるようすもなく
慶六のオモチャ、猫ベッド、隠れ家、ケージと次々歩きまわり
ケージの上のハウスの中に入ってネズミっこと遊んでいるし!
猫トイレにまで入ろうとし、抱えて阻止!(゜o゜)

抱えても爪を出そうとしませんでしたが、ウーとうなられると、
やはり恐くなり強くは捕まえられません。
もしかしたら妊娠中のような気も…。

これで慶六がトイレをしなくなったり、もしかしたら家に入って
こなくなったら大変です。

玄関から出ていってもらおうと、猫オヤツを持ってきて
外にほうり投げたら、ダッシュして行きました。
あー。良かった。と思ったのもつかの間、
リビングに戻ったらサッシが開いています。
そう。また入ってしまいました。(T_T)

どうもお腹がすいているのではなさそうです。

今度は、ネズミっこを持ってきて、開けたサッシからポイッと
投げたら、追いかけて飛び出していきました。

torako-20100112b

バタバタしているのを聞きつけたのか、やっと慶六が帰宅。
リビングのサッシの下で、顔を見合わせ、一触即発の状態に。
開けると、トラコちゃんが何とか入ろうとするのです。

慶六を呼び入れてからも、しばらく窓の外で鳴いていました。

torako-20100112c

追いだされたと思ってか、中の私と慶六を見て、こんな顔に。
コワイよ。(>_<)トラコちゃん。

kei-20100112d
慶六、しばらく監視。警戒態勢が続きました。

夕方、外にでたときにはまた別の猫が!
kei-20100112e
慶六、シッポがボワンボワン。首だけ伸ばして観察です。

今回のトラコちゃんは、どこかの飼い猫だという推測です。
今まであまり見たことがなかったので、「元飼い猫」という
過去形じゃないことを祈ります。
ちゃんと飼い主さんがお世話してくれてるといいなーと
とても気になりました。
あとで考えると慌てる自分を思い出し笑ってしまうのですが、
とてもビックリさせられた突撃訪問でした。(@_@)

それから。
慶六も、どこかの家にこうやっておじゃましてたりするのかな。
んー。慶はどうなんだろう。誰かを困らせたりしてないかな。

最近、帰ってくるとリビングより(寒い)奥の私の部屋に
入り浸り?の慶六です。まだ早い時間に寝ちゃってます。
kei-201012f
ふわふわの毛布がお気に入りみたいなのです。あったかそう。
今日は寒いのでひざかけの中に湯たんぽを入れてみました。
私が寝るときは、むりむりどいてもらっています。(-_-;)

長文になってしまいました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
コメントや拍手ブログ村へのポチッも嬉しいです!

関連記事

コメント

[C180] 本陣襲撃?(^_^;)

トラちゃんはきっと、快適そうなお部屋だったのでお邪魔しに来たのかも(^_^)
雀の訪問も?(爆)(^_^;)
トラちゃんが本当の名前で、呼ばれたと思ったのかもね
お外は寒いけど、慶ちゃんと庭で仲良くしてくれたらいいね~
お疲れ様~
とっさにカメラを構える所に猫ブロガー魂をみました(笑)d(^_^*)
  • 2010-01-15 09:08
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C181]

それは動揺しますよ~!
ただ遊びに来たというより「別荘発見♪」のノリですもん(‐ω‐;)
慶六くんがそれで怒って戻ってこなくなったらドウシヨウ、とかぐるぐる考えちゃいます。
ほんと、飼い猫さんが遊びに来ただけで、慶六くんと仲良くしてくれたら可愛いんですけどね~。

それにしても、驚いていたわりにしっかり写真を撮っているホワイティさんが面白いです( *´艸`)

[C182]

それは大事件でしたね~~!
慶ちゃんあやうく我が家を奪われるところだったのですね!
警戒中の写真が、現在のうちの子とそっくり(^_^.)

しばらくちょっと心配ですね~~~
慶ちゃんも外出はほどほどにね♪
  • 2010-01-15 23:54
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C183] コメントへのお返事

ロン太さんへ:しかも若様がいない時に本陣へ襲撃されました。
(>_<) もしかしたら、本当に「トラちゃん」という名前なのかもしれませんね~。
外猫さんを発見したら、すぐカメラを持つのですぅ。

ぐるみさんへ:「別荘発見♪」そうかも~。
「オモチャ見っけ!」みたいに遊んでましたから(-_-;)
片手にカメラ、片手に出ていってもらうためのネズミちゃん、
動揺して何がなんだか~(笑)

しまぺんぎんさんへ:ビビリやさんですからね~。慶六の場合は、
外から帰って来なくなる心配があるのでドキドキ!(>_<) 
胡桃ちゃんの警戒姿勢と同じですよね。
時々顔を並べて一緒に庭をみてみます。(私には何も見えない!)
  • 2010-01-16 00:27
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

