Entries

シンデレラ王子。

先週から、毎日、前の家の物置を大々的に片づけている音で、
少し落ち着かない慶六と私です。
そのうえ、ニャンコたちの活動期に入りつつあるのか、
毎日、新しい猫さんが家の前を通るようになりました。

気配を感じるとすぐに走って来て、そして固まる慶六。
kei-20100111a

人の目では分からない距離でもちゃんと感じて警戒態勢。
慶六は、手術をしているのでオス同士のケンカはしないと思って
いるのですが、他の猫さんが来ているのを知らずに外に出すと
急に「ウーウーォォー」とケンカ腰の声が。(牽制なのかな?)
でも、ビビリ屋さんの慶は、たいていその一声でやめて
私の愛車ホワイティちゃんの下に隠れて様子を見ているみたい。

その猫が遠くに行ってから追いかけていく慶六です。(弱腰!)

そして、夕方のご飯を食べて、8時に外に出かけてから…
なかなか帰ってきません。
オットが、寝る前に外を探してきたのですが、「いなかった」と。

まだ、大丈夫~(^-^)と心配していなかった私ですが、
やはり11時を過ぎると心配が募り、時々窓を開けて
「けいろくぅ」と(近所迷惑にならない?)呼んでみてたのです。
「ああ、12時になるし。大丈夫かな(>_<)」とか
「猫友と遊んでいるんだなー」とか楽しい方に考えてみたり。

そうしたら、なんと12時4分位前に!猛ダッシュしてきたかのように
「ニャー!」と無事帰ってきました!!
思わず「シンデレラか?!」と、一人で慶六にツッコミながらも
「おかえり~。ご飯食べな~」と親バカぶりを発揮してしまい
ました。いつものように抱えて、足も洗いましたよ。(>_<)

ご飯も食べ満足な慶六。ただいまグルーミング中。
「あの~ココ、テーブルですけど。」って、聞いてないし。

kei-20100111b
足を洗ったので、だいぶ丁寧にやっていました。

満足して放心状態の慶六。外で何があったのか知る由もなく・・・。
kei-20100111c
だから、ココはテーブルの上なんだけど~。

この後、また抱えて、いつも慶が寝る私の部屋に連れていって
抱っこし続けたら!ホッペをかじられました。あぐって。
え~(T_T) かなりショック。

でも、かまわれすぎたみたいでイヤだったのね。
「慶ちゃん、ごめんね。」
気をつけないと、と反省する真夜中のホワイティでした。


夜にブログ更新の予定でしたが、そういうことで(?)
また丑三つ時になりつつあります。

みにきてくれてありがとう。コメントもポチッも嬉しいです。


庭を通る猫さんは、半分は飼い猫のようです。
新しい首輪をしているので、たぶん。
それからノラさんもいるようです。
これからが本格的な寒さと雪の時期、なにか出来ることがあればと
思うのですが、簡単にエサもあげることができません。
慶六が食べてしまったり、よけい牽制してしまうからです。
それに、もし飼い猫だったら、よそでエサを食べていたら困りますものね。

あー。書いていて、少し言い訳気味なような気がしてきました。

この間の雪道の夜に外で遊ぶ猫たちの姿を見た後、
またNHKのAtoZを見て、猫たちの保護状況など
いろいろと気になっています。
関連記事

コメント

[C176] 真夜中の慶ちゃん

真夜中更新は慶ちゃんも夜更かし真似っこなるよ~(^_^;)
寒中なので、なるべくあたたかい時間に更新を
寒い時期には近所ネコと仲良くホワイティーの周りで風よけしてくれてるといいね~
  • 2010-01-12 08:40
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C177]

無事に帰ってきてくれてよかった!
怪我してないなら良いのですが、それでも遅くまで帰ってこないのは心配ですよね…

AtoZ、私も見ました。色々考えさせられますよね…。
自分に出来ることは、保護団体に寄付する程度なのですが;

[C178]

慶ちゃん無事でよかったですね~~
きっとどっかで楽しい思いをしてきたんでしょうね。
親の心配も知らないで~~~(^_^.)

庭を通る猫ちゃん、困りますね。
どういう状況の子かわからないと、下手にエサあげられませんものね。

私もほんとう、何もできず・・・(-_-;)です。。
  • 2010-01-12 23:57
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C179] コメントへのお返事

ロン太さんへ:慶ちゃんは、普段は全く夜行性じゃなくて、
私が寝る前に布団に丸くなってあっためてくれてます。
あれ?日中も私と寝てますね。
いつも通る近所猫さんとは仲良くしてるみたいです。(^-^)

ぐるみさんへ:首輪がひっかかたり…とかも考えますが、
今回は大丈夫でした。逆に私がホッペ噛まれました。
人の意識は少しずつ変わるのでしょうね。
朔君が幸せそうなので、それだけで嬉しいですよ~。

しまぺんぎんさんへ:きっとね、楽しく遊んできたんだと思います。
「ヤバッ!」って感じでしょうか。まさにドラ息子?
これから、よその猫さんの個体識別をちゃんとしたいと思います。
今までは「あー猫だ!」くらいでした(-_-;)
アーニャンは、タワー制覇しましたか? 見てきますね。



  • 2010-01-13 01:42
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる