Entries

お日様が来れば。

先日の雪も、家の前は大分少なくなりました。(^-^)

さっそく慶六は遊びモード全開なのです。
kei-20100106a
少し気温が上がったので、一瞬ならこうして大きく窓を開け
私も慶六と一緒に顔を出して外の様子をうかがいます。

慶六、外に飛び出し左右をよーく確認。「どっちに行こうかにゃ。」
kei-20100106b

kei-20100106d

「よーし。こっちにゃ!」
kei-20100106e

今日のパトロールの順路が決まったようです。(たぶん。)

昨日と今日、少し暖かくなり慶の1回の外出時間が長くなりました。
雪解け道を歩いてくるので、帰ってきて足がかなり汚れている時は
すぐに洗面所に連れていって洗ってあげるのが、今日は2回。(=_=)
片手で慶六を抱っこし、片手で車いすを操作します。
あまり嫌がりませんが、抱えていくときに重い。重いのですよ~。

でも、夜はこんな恰好で寝られるくらいに安心しているのを
見ると思わず、「カワイイイ~慶ちゃん!(^-^)」
kei-20100106f
慶六、まるで子猫のときみたいな顔をしているんです。
おなかモフモフ~。なでちゃおうかな~。
あぁ。カメラの音ですぐに寝相を変えてしまいました。(>_<)

みにきてくれてありがとう。拍手やコメント、ポチッも嬉しいです。
今日は色数がかなり少ない写真でした(@_@)モノクロみたい?


関連記事

コメント

[C161] 右見て、左見て

いきなりの飛び出しと逆送は危険です(笑)
慶ちゃんにも言っておいてください^^;
まだまだ寒中なので雪じゃない時にお出かけを~
あ!日が変わって今日は7日なので七草です^^
  • 2010-01-07 00:29
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C162] コメントへのお返事

ロン太さんへ:逆送は危険ですよ(>_<)
小寒が過ぎたので、外ニャンコ達の活動も
活発になってきました。気をつけてくださいね~。
七草がゆには、今年から猫草を入れましょう。(^-^)
  • 2010-01-07 00:44
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C163]

かわいい寝相ですね~~~☆
そうそう、寝てるときにいまだ!って思ってカメラ出してると、気配でポーズ変えられちゃうんですよね(-_-;)

慶ちゃん、ほんと、白いモフモフがきれいで気持ちよさそう~~~ (≧▽≦)
  • 2010-01-07 23:25
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C164] コメントのお返事②

しまぺんぎんさんへ:子猫時代は、この形で私の両手のひらに
乗せて寝たりしてたんですよ~。(^-^)
この時は、足もきゅっと曲げてパッカーンでした。(゜o゜) 
モフモフしたいけど、ケリケリ覚悟なのです。
  • 2010-01-08 00:25
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C165] パトロール

♂猫ってやはり出たがるのかな?なつも隙を伺って脱走狙ってる。
裏にはほぼ野生の兄弟達がいるので(絶対に敵わない)気を付け
てます。毎回足洗いは大変ですね?ウチはペット用衛生ナプキン
(お尻ふき用)を使ってます。ちっぽ無いからオチリ臭いんです。
便利ですよ!お散歩してくると疲れるんだね~良く寝てるわ!

[C166] いってらっしゃい

我が家も,似たような感じで,コウチン,チコを見送ります。
いってらっしゃい,慶六君。君のおなかの白い部分はチコより広いな。

[C167] コメントへのお返事③

natupapaさんへ:もし、なっちゃんが脱走したら、
とっても、とっても心配ですね(>_<)
慶六もペット用ウエットティッシュを使ってますが、
足の肉球の間(土の上歩くので~)だけはお湯で
洗ってあげないと取れません。(T_T)
なっちゃん、ポッチリッポでしたっけ?
これから確かめに行ってみまーす。

c_cさんへ:慶六は季節を先取りしてるようで、
最近、草の実をいっぱいつけて帰ってきます。
行動範囲を広げているかもしれませんね。
慶六のキジトラ部分は、片側だけ遠山の金さんみたいに
模様が入っています。あれ、喩えが…変ですね?
  • 2010-01-09 01:11
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる