Entries



コメント

[C158]

うおっ!すごい雪ですね~~~!
そんな中、ずんずん歩いていく慶ちゃんったらぁ~~~ (><;)
犬なんじゃないですか??(爆)

ホワイティさんも慶ちゃんも風邪引かないようにね(^_^.)

ほんとにお外のニャンコたち心配ですね。
みんな元気で冬を越せますように~~
  • 2010-01-04 21:47
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C159] 雪国にゃん子は強い?

めちゃ積もってるし^^;
白ティ~も雪に突っ込んでるし
お出かけするときにはなるべく雪の降ってないときに
アイスバーンも気をつけましょう~
お部屋の湿度も上げてね~
  • 2010-01-04 23:58
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C160] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:去年の慶六は、まだ1歳前だったので、
ホントに犬みたいに、投げてやる雪玉を追いかけて走ってました。
今年は、元気になったばかりの慶のお腹が気になりました。
風邪、お互いに気をつけましょうね~。(^-^)

ロン太さんへ:日曜の夜は、マジ恐かったです。
アイスバーンv-468でした。(>_<)
冬タイヤは白ティと一緒にきたので、きっと、去年よりは安心?
リビングもお部屋もあったかにしていますよ。
  • 2010-01-05 00:28
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ここも北の国。

昨日は、久しぶりの大雪になりました。
寒くなって、年末にストーブを出し、
お正月になってから自分の部屋にもオイルヒーターも
稼働スタートです。(^-^)

オイルヒーターを設置し、リビングに戻ってみると、
慶六が、じっと窓の外を見ています。
kei-20100102a
慶ちゃん、外に出たくなったのかな?真剣に外を見ているね。


郵便受けを見ようと玄関を開けたら、思った以上の雪。って吹雪!
niwa-20100102b

カメラを持って、赤い南天などを撮ろうと思ったのですが、風も強くて
少しの時間でも、雪が頭に積もってきます。かなり寒いっ(>_<)

kei-20100102c
強い風に驚いて、一度は私よりも先に玄関の中に入ったのですが、
慶ちゃん、おそるオソルながら、ドンドン歩いてます。
あー慶六、遭難しちゃうよう。おなか冷やしちゃダメだよう(@_@;)
私はカメラを向けるのが精一杯。写真の丸い光は雪なんです。

このあと私は5分くらいで撤収しました!
慶六もその5分後には「入れてニャー」となき、家に戻りました。
ものすごく肉球冷たいよ。背中もおなかも拭いてあげました。

kei-20100102d

あったかいストーブの横のミニキャットタワーの上で降り続ける雪を
どんな気持ちでみてるのかな?不思議なんだね~。
(写真をみていたら、慶六が雪だるまに見えてきたわ。)

外で遊べないので、夜に少し遊んであげようと思ったら
早い時間から熟睡してしばらく起きてきませんでした。冬眠か?(=_=)

今日、日曜日はほとんど降りませんでしたが、道路はまだまだ雪。
教会の帰りに買い物に行き、「龍馬伝」までに家に着きましたが、
いつもの1.5倍くらい時間がかかりました。
けっこう北国なんだと意識した日です。

愛車ホワイティ、一度雪の固まりに突っ込みました。(-_-;)
今年は、仕事ではないので「雪の日は無理して出かけない」と
思っていたのですが、なぜか用事のある日と雪の日が
重なっています。無事でよかった~。

外の猫さんたち、少しでもあったかいところで寝れるといいですね。

見にきてくれてありがとう。コメントやポッチもうれしいです!

関連記事

コメント

[C158]

うおっ!すごい雪ですね~~~!
そんな中、ずんずん歩いていく慶ちゃんったらぁ~~~ (><;)
犬なんじゃないですか??(爆)

ホワイティさんも慶ちゃんも風邪引かないようにね(^_^.)

ほんとにお外のニャンコたち心配ですね。
みんな元気で冬を越せますように~~
  • 2010-01-04 21:47
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C159] 雪国にゃん子は強い?

めちゃ積もってるし^^;
白ティ~も雪に突っ込んでるし
お出かけするときにはなるべく雪の降ってないときに
アイスバーンも気をつけましょう~
お部屋の湿度も上げてね~
  • 2010-01-04 23:58
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C160] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:去年の慶六は、まだ1歳前だったので、
ホントに犬みたいに、投げてやる雪玉を追いかけて走ってました。
今年は、元気になったばかりの慶のお腹が気になりました。
風邪、お互いに気をつけましょうね~。(^-^)

ロン太さんへ:日曜の夜は、マジ恐かったです。
アイスバーンv-468でした。(>_<)
冬タイヤは白ティと一緒にきたので、きっと、去年よりは安心?
リビングもお部屋もあったかにしていますよ。
  • 2010-01-05 00:28
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

