Entries

おくすりいやにゃあ。

土曜日に病院へ連れて行った慶六の近況です。
お医者さんから「お薬を飲んで、様子をみて」と言われました。

まだ、時々ケケケッとして心配していますが、
具合が少しよくなったのかな~?

kei-20091221a

なぜか気合いに満ちた顔!(ひょうたん型!)

kei-20091221b

いたずらをたくらんでる顔!(猫グッズにケンカを売る!)

でも、これはちょっぴりの時間なのですよぅ。
「あ、動いてる!」と思ってカメラを向けているからです。(=_=)

慶六、たいていは、このように・・・・↓

kei-20091221c

半目、半舌で寝ています。(ほっぺに薬がついたまま!)
名前を呼びながら近づくと、いつもよりパッと目を開けます。
薬をのませられるのを警戒しているみたいです(>_<)

昨日の夜から5分~10分位ですが、パトロールにも行きます。
帰ってくると電気ストーブの前に座っている姿がとてもカワイイです。
元気なのが普通だった慶六。今は小さな変化でも嬉しいです。
このまま少しずつでいいから元気になってね、慶ちゃん。

原因は分かっていませんが、とりあえず今日から、
ブラッシングを再開しました。意外と抜けるのですね~。

きてくれてありがとう!コメントや拍手もありがとうございます。
関連記事

コメント

[C128]

パトロールにいけるくらい元気になってきて良かったですね~!
完全回復まではまだ心配ですが、少し落ち着いたのではないでしょうか。
いやがらずにお薬飲んで、早く治ってくれるといいですね。お大事にー!

[C129] お薬嫌(>_<)

お薬は苦手~
注射も(>_<)
慶ちゃんは元気になってきてよかったね~
モフモフのひょうたん姿がキュートです(笑)
  • 2009-12-22 20:23
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C130]

ちょっとずつ元気出てきて良かったですね~~♪

動物はどこが痛いとか言えないから、ほんと心配ですよね(;_;)

お薬飲ませるのは大変だけど、慶ちゃんも頑張って飲んでね☆
  • 2009-12-23 00:22
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C131] コメントへのお返事

ぐるみさんへ:お心遣い、ありがとうございます。
お薬を飲ませるのも、だんだん慣れてきました。
嫌がる様子を見ると、かわいそうになりますが、
もう少しがんばります。(慶ちゃんと一緒に~)

ロン太さんへ:モフモフ度アップですよ。
ひょうたんか、ラフランス?
慶ちゃんは採血と点滴のチックンをしました。
点滴は皮下注射なので、痛くないらしいですが、
見ていたら…(>_<) ぅぅ。

しまぺんぎんさんへ:慶六の症状を、お医者さんに聞かれて、
半分位しかいえなくて、もどかしい気がしました。
お薬を、一回で飲ませられたときは、みんなでホッとしてます。
いつも上手にできるといいんだけど。(=_=)
  • 2009-12-23 23:06
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる