Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の日差し

今年はとにかく寒くて、冬眠したいと何度も思いました~。
最低気温がマイナス10度以下で、水道凍結もありドキドキ。
今は、家の前の日陰に残っていた雪が、少し残るだけ。

慶ちゃんの歩ける場所も多くなり、足跡も消えました。
日中は5度くらいまで気温が上がればすごく嬉しい。
外に出た慶ちゃんもお日様が嬉しいね。

kei-20180208b.jpg


慶六がお外パトロール中に、ピッピちゃんはお部屋へ放牧。

pippi-20180208a.jpg
 「窓、開けてほしいのにゃ」

窓際に置く椅子にピッピが乗ったときだけ窓を開けてあげると
網戸越しではありますが、外を見たいピッピちゃんは大喜び。
喜びすぎて、窓を離れてあちこち移動しちゃうピッピです。
でも、風は冷たくて3分も開けてられませんよ。(>_<)ノ

そんな軟弱なホワイティを留守番にして、この日の慶は
東方面をパトロールすることを決めたみたいです。
最近、時々外猫さんが通ることもあり、気になるのかな。

kei-20180208c.jpg

出かける慶六には、いつも「早く帰っておいでね~」と
声をかけています。

春になると新顔の猫さんをよく見かけます。
たいていは足早に庭を駆け抜けていきますが、
オウチがあるの~? とか
可愛い顔してるねー、とか、勝手に話しかけて
慶六とケンカはしないでねー、と言っておきます。

こちらは、夜のピッピちゃん。テーブルで遊びに夢中。

pippi-20180208c.jpg

ピッピは常に動いているので、ブレブレ写真を増産です。
カメラを向けても嫌がらないので(でも、遊んで欲しい?)
なんとかピッピらしい写真を撮ろうと思うホワイティです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
なかなか更新できないブログですが、訪問してくださり、
コメントの書き込みもいただき本当にありがとうございます。
皆さんのブログ少しずつですが訪問させてくださいね。


  **********

 写真は、1月終わりから2月の初めのものです。
下書きしてて、寝かせてしまいました。(>_<)
1ヶ月過ぎて、広告が出てました。ひゃあ。
せめて2週間に1度くらい更新したいのですが。
わざわざ訪問してポチッとしてくださる皆さん、
ありがとうございます。(@_@)
これを書いて、UPする前に、もう一度雪が降り
そして溶けていきました。春、もうすぐー!


スポンサーサイト

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。