Entries

いつからだっけ?

こんにちは。

少し遅くなったけど、 10月は、我が家のヤンチャ王子
ピッピが初めて、うちにやってきた月でした。
21日で2年になりました。(写真は今秋のピーちゃん!)

pippi-20171026a.jpg

記念のプレゼントは何か、爪とぎ系がいいなぁと探していて
リビング用のピッピちゃんベッドにも使えれば、と思って
買ったのはこちらのもの。

pippi-201710oke.jpg

「ぷふぷふーん。いいお風呂ですにゃ。」 

やった!罠にかかったな、ピッピたん!(笑)ピッタリサイズ!

実は、付いていたまたたびを少しだけふりかけています。
と、いっても入ったのはこの何秒か。一瞬でしたよ。

その後は爪とぎとしては大のお気に入りとなった模様。
慶ちゃんとピッピちゃん、交代でバリバリ使われています。

    ************

ピッピがホワイティ宅に来た時のお話はこちら⇒☆

家に来る前日、乳歯が抜けたらしくケージに落ちていたそうで
アニマルクラブ石巻の阿部さんが大切に持ってきてくれました。
お誕生日は分からないけど、ちょうど生後半年くらいです。



初対面、お互い威嚇しあい、シャアの応酬で私も怖くなるほど。
  (この上下の写真が初対面のものです。)

bari-201510271021b.jpg

ピッピは、人は好きだけど、猫は嫌い、というタイプでした。
2年前のピーちゃんは、小さくて軽くて、
身体が薄くて、毛の密度も薄くてポソポソだった。
気は強くてカンシャク持ち。得意技は噛みつき。(>_<)

でも、2歳半のピッピ。大きな病気もしないでこれたね。
「今日もヤルゾー」と目をキラキラさせている毎日。
段ボールと私の手を同じ強さで噛んでいるような気がする。
最近、遊びながら少し止まって休むことを覚えてくれた。

pippi-20171026b.jpg

日向ぼっこ中のピッピ。体中ほかほかしていますよ。
これは今年の10月末の写真ですが、
この写真だけでは全く違いが分かりませんよね。(-_-;)
でも、こんなにリラックスしてまったりんできるようになった
ピーちゃんの姿がとっても嬉しいのよねー。

  ***

夜はテーブルをリング替わりにしてるふたりの図。

keipippi-201710.jpg

先輩を追い回す後輩ピッピに慶ちゃんも少し慣れたのよー。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる