Entries

雨の日のパト。

こんにちは。
昨日から良い天気。
特に今日はお部屋が暑いくらいでしたよ。
慶ちゃんは、お昼前に出かけて、3時頃に帰宅しました。
お天気が良いから心配なく私とピッピはお部屋でお昼寝。

でもね、お天気が良いときだけじゃないんですよ。
慶六さん、この間の台風の雨足が強いときでも
パトロールは欠かしませんでした。

「慶ちゃん、今日は出ないほうがいいよ。雨あめだよー」
「水たまりばっかりだよ。危ないよー」 と、いくら言っても

soto ni deru
僕がパトしてきて教えてやるっちゃ。

少し躊躇してるかなと思っているうちに、ポンと飛び出して行く。
やっぱり出るのか、慶ちゃん。(-_-;) 気をつけてね。慶ちゃ。


あ。
いつもの3分の1くらいの時短パトロールで戻ってきたよん。

「ただいまだにゃーん。」  
tadaima

「早く開けてにゃー。」  
窓を開ける前に写真を撮ってたら、慶六、顔が真剣!(・_・;)

でもね、
雨の日のパトって、実はドロンコあんよが大変なんだよねー。

慶ちゃん、フキフキしようね。
この雨でかなり濡れたせいか、追いかけてすぐ捕まった。

kimochi iiyo

こういうときの慶六は意外と素直。
キャットタワーの上、タオルで体をフキフキするのです。

慶ちゃん、どう?
「ふ、ふーん、雨の日パトも悪くないっちゃ。」

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
なかなか更新できないブログですが、訪問してくださり、
コメントの書き込みもいただき本当にありがとうございます。
皆さんのブログ少しずつですが訪問させてくださいね。


慶ちゃんの雨の日、フキフキはとても気持ち良さげですが
時には追いかけようとしても捕まらなかったり
おなかまでドロンコだったり、肉球スタンプが続いたり…とか
お部屋に入れる時は、なかなかハラハラするのです。

私の体調は気圧の変化等により悪くなったりしますが
今は回復しつつあります。ご心配ありがとうございます。
で、も、またもや台風がきているというのではないですか。
同じような症状の出る方、お気をつけてくださいね。
と言っても、どのように気をつけたらいいのかなー(-_-;)


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる