Entries

そーっ、慶六ちゃ。

めずらしく2日前位に更新して、冬に戻ったみたい
とか書いているうち今日は本格的に雪。大雪注意です。

yukinohi-20150130a.jpg

日中はとても細かい雪がサラサラサラサラ降り続き
小さな枝のひとつひとつに雪が積まれていきました。
百日紅の木そのものが雪の結晶のようです。

yukinohi-20150130b.jpg

これは南天。赤い実も隠れてかなり重そうです。
宮城県の中でも慶六地方は雪が少ない方で、
元旦以来のまとまった積雪になりました。

さっきまで布団に潜っていた慶六まで起きてきて
「お外の監視は僕の仕事にゃ!」とでも言うように、タタッと
猫見台(その時によって呼び名は変わります)へ上りました。

私はドアを閉めて、今度は慶六の撮影に執心します。(笑)

kei-20150130aa.jpg

慶ちゃ? ブンブンしっぽで、何に執心しているのかな?

yukinohi-20150130c.jpg

少しだけドアを開けてみたら、鳥さんたちが来てました。
スズメさんたちは、ヒヨちゃんに追い払われても
少したつとまた戻ってきて休んでいます。自分たちの木?

網戸ではどのくらい撮れるかなーと反対側を開けてみたら
慶六は、すぐに猫見台から降りてきました。
やっぱり鳥さんから目が離せません。慶ちゃ。少し緊張気味?

kei-20150130b.jpg

でも、寒くて寒くて!やっぱりスグにドアを閉めましたよー。

上がったり、降りたり。また上がったりの慶六。
「はい。今日は終わりですよ~!」と言ったら、この顏!

kei-20150130c.jpg

あまりにもブサカワすぎる表情!慶六。プンスカ!
(カワの部分ははオヤバカですよー。猫バイアスね。)

***********

kei-20150130d.jpg

夕方5時のごはんを食べて外に出てみる慶。雪、降ってるよ。
(雪で白南天がアーチのように!(>_<) 折れそうです。)

東のベランダに行って、西側に行って、戻って悩んでます。
雪の中、一歩踏み出すかな?… カメラを用意する私。
…  「ウニャー!」 そして、網戸バシバシ!
(慶六が帰宅する時の最高ランクのアピール!) 

パトロールは3分の最短コースで終えたようです。
今日は、いい判断したと思うよ~。慶ちゃ。(=_=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


***
まさかの更新率UPを狙ってるのか、ホワイティ。(笑)
雪が降ったので、変なテンションになってるかも。

かくれんぼ上手なGaviちゃんからの出されていた宿題、
「雪の中で羊さんを3匹数える!」速攻終りました。 (嘘ニャ!)

ウチの庭には赤い南天と白南天があります。
鳥が好きなのはどちらかというと白い実です。
不思議!赤のほうが目立つのにー。と、いつも思います。
喉飴にするのも白南天らしいので、鳥は知ってるのね~。

ヒアシンスはお花を2本残し、切り花にして飾っています。
どういうふうになったら球根を庭に植えたらいいのかしら。
私、枯らし屋さんなのですが、来年も咲かせてあげたいー!

全国的に冬型の天候で、皆さんの地域も雪でしょうか。
足元に気をつけて歩いてくださいね。
明日は気温が少し上がりますよ~。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる