Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザリザーリ、味見だにゃん、

今年は雪が降るのが早いですね。
急な大雪で被害に遭われている地方の方々、
本当に大変ですね。
我が家も震災後に屋根は直していないので、
同じように不安を抱えながら雪降ろしをしている人のことを
ニュースで見て胸が詰まりました。

こちら慶六地方では、今年初めてのまとまった雪になりました。
いろんな予定が中止になったり延期とかになったりしている
ものの、(家にいる私が言うな~!って思います。ごめんね。)
また明日から寒さは緩みそうで、ほっとしています。
車イスはホントに雪に弱いんですよー。(>_<) 

さて、慶ちゃんです。10日前位。
家にいてまったりナデリナデリしていたら、首輪をしていない!
ことに気がつきました。(-_-;) あれれ。

その頃、自宅周辺で外猫さんたちの冬のナワバリ争いに
巻き込まれる感じでのケンカが多かったので、
きっと取り組んだ時に首輪が外れたのだと思います。

はい。モチロン予備の首輪はいつでもありますよ。

kei-20141218ab.jpg

きっとね、前の首輪は慶ちゃんも覚えてないと思いますが
紺色の地に白のドット柄でした。(私のお気に入り!)
今のこれ、花柄ブルーなんだけど、交互に着けてるみたい。
ずっと以前は、その度に違う色の首輪を買っていたので
写真を見たら年代がなんとなく分かったんだけど、
これじゃ混乱するわ~。(笑)

さっそく、首輪を補充しなければ!と、すぐに注文しました。

kei-20141218ac.jpg

「だけどね、首輪見えてないにゃー」

うん。特に冬毛だし。(>_<) ということにしておくよー、慶ちゃん。

首輪はいつもの「にゃんぱく宣言さん」へ。

なんていうか、他の種類を選ぼぼうとして、迷って迷っても
やっぱりこれに行きつくの。慶にピッタリなんですよね。

実は新作の首輪を1つサービスして頂きました。
和柄がとても綺麗なのです!
でもね。慶六にはモッタイナイ。(=_=) イヤイヤ…
えーと。慶ちゃんそれはお正月にしようね~。(-_-;)

代わりに、一緒に頼んだキャットニップの「サンマちゃん」
味見!して見る? (^-^)ノy

ひゃーーー!!
見せただけでは何ともなかったのに、袋を開けたら
ガブッと持っていかれザーリザーリのベロベロン。

kei-20141218aa.jpg

慶ちゃ! 味見、味見だけって言ったでしょー!(>_<)

爪をつきさして、コロコロとローリング!が止まりません。

ちょっと我に返ったときにすかさず撤収させて頂きました。
猫のままで良かったよ、慶六。 猫魂が抜けそうだったね。

慶六が見ないうちに背中に隠し、(すっごい疑われたけど)
部屋の引き出しに仕舞いました。(明日、干さないとー!)

クリスマスとお正月まで一旦忘れてね。慶六さん。

*************

ところで、クリスマスの飾りをまだ全くしていないホワイティ宅。
ですが、昨日の夜に思いたって切り絵をいたしました。(笑)
クリスマスのものです。北欧風だということでガーランドです。

kazari-201412181217a.jpg

これは本に印刷してあるものをひたすら切り続けて
何本も作らなければならないのですが、
1つ作ったら少し飽きてきちゃって… (~o~) 
前に切ってあったダヤンの色づけ作業に没頭。

kirie-201412.jpg

普通の折り紙を手でちぎって切り絵の下に貼ってみました。
深夜に何してるんだろ~と自分でも少しあきれました。
出来はどうであれ、でも、少し集中できて満足ー。(^-^)

実際に見た目の色はもう少し落ち着いた色なのですが
写真では明るくなりました。 瞳の色は黄緑ですよ♪
でも、赤い長靴が可愛いでしょ。むむむ。どうかな~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


***

今回はお返事を書く時間がなくてごめんなさい。
先週くらいからドライアイなのか、目が時々すごく痛くなり
PCを全くおやすみしていた日もありました。
目薬を点しながらアナログなことをやっています。
気がついたら切り絵も目を使っているのは同じだった~。

首輪を失くすのは、慶六の場合、ちゃんと帰ってこれれば
「良し」なのです。本人が本猫が無事ならばねー。

気温が少し高くなってもずっと雪が残っていたり、
早朝や夜に凍っていたり…。
私も明日はお出かけ予定です。
皆さん足元にお気をつけてくださいね~。風邪も!


スポンサーサイト

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。