Entries

季節を先取りで、だにゃ。

昨日の夜中は寒くて、寒くて、
日中は半袖だったから、早めに長袖のパジャマにお着替え。
テレビで確認したら、夜中は最低気温8.8度だったようで
気温がいつのまにか10度切っていたことにビックリでした。

kei-20140919d.jpg
▲ ミニタワーで真ん丸顏の慶六。着々と冬毛準備中!?

そういえば
最近の慶さんは、毎日こんな感じでお布団の具になってます。

kei-20140919c11.jpg

しかも、これは日中なんですよ。(>_<) 熱気が、ぽわぽわ!
毛布をめくっても出てこない時は、またそっとかけてあげます。

ところで、初心者ベランダーのホワイティと慶六のコンビ。
ベランダに育てている朝顔は2つなんですが、
ひとつは朝早くだけ開き、なかなか見れなくて (=_=)
もう1本は、慶ちゃんが紹介してくれます。

kei-20140919b.jpg
「葉っぱがハートだにゃ。だけどにゃ…」

hana-201409a.jpg

「お花が全然咲かないにゃ。もう冬になっちゃうにゃ。」

うう。慶ちゃん、まだ冬にはならないよ。(>_<)
これから咲くかなぁ。って、私も内心は心配なのです。
イキオイは断然いいんだけどね。花はどんなの~?

冬ではないけど、私のベッドも何やら季節感先取りです。
慶のフリース、ダウンのひざかけ、ウールの大きなショール!
私のものと慶ちゃんのモノ。こんな時期こそ活躍するかもね。

あ。慶ちゃん、ところでフリース苦手を克服してるし!(@_@;)
「やっぱり温かいよね~。これ、カワイイしー♪」

kei-20140919a.jpg

「ダメ!もう眠いにゃー!」

気をそらしてモフモフしようと思っていた私の計画はバレバレ。
慶六には腕をガッシリとホールドされてケリケリされました。

私の腕は、お約束の傷だらけですが、少し反省デス。

写真を見てみるとると慶ちゃんの左の目のフチが赤いですね。
髪型頭の模様が少しずれて左側の目の周りは白が多いから
眠くなると耳が熱くなって、目のフチが赤くなるのでした。
これからはちゃんと見てあげないとねー。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問・コメントありがとうございます!

皆さん、カエルちゃんは大丈夫なんですねー。
写真では大きさが分からなかったと思いますが
1㎝くらいの小さくてカワイコちゃんでした。
目の横に線があったような。ありますよね。
めんまねえちゃん。これアマガエルですね。
私が病院の外壁をシゲシゲと眺めていたので
ちょっと変に思った人もいますね、きっと。(笑)

フリースはyamamiさんのお店のものです。
すごく暖かみがあって慶六はお気に入りです。
慶ちゃん、男のコなのに身の回り(?)は
女子ティストに揃えられています。(笑)

Gaviちゃん。ニャンコ枕は珍しく衝動買いしました。
慶六は全く興味ナシですが、(ジャマにされてる?)
両方カワイイので無理に並べてみましたん。

ご近所で工事をしているために落ち着かない慶六です。
夜は信じられないほど早寝熟睡してます~。

皆さん、体調を崩さず、風邪をひいたりしないように
気をつけてお過ごしくださいねー。(^-^)ノ


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる