Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭遊び。おつきあい編にゃ。

最近、突発的な自然災害が多くて、毎日天気予報と
空の様子を見ながら心配しています。
皆さんの地域はいかがですか?

さて、まだ真夏になる前のこの時期に嬉しいのは、
夕食前のひとときを慶六と一緒に外で過ごすことです。

外といっても、家の庭だけなのですけど、
花に水をかけたり、草の伸び具合に驚いたり
やっと涼しくなった風の中で、慶と一緒に外にいると
まったり時間が過ぎていって夕食の準備の時間まで
忘れそうになってしまいます。(=_=) アブニャイ!

今日は慶六の庭遊びの様子をまとめて紹介いたします。

まず、私だけ外にでます。そして一旦ドアをしめますよ。
(玄関から一緒には出ないのがウチのルール♪)
一呼吸おいて慶が鳴いたら「ただいま、慶ちゃん!」と言って
玄関のドアを開けてあげます。(笑)

kei-20140702d06.jpg

外に出て「玄関の舞い」を見せる慶ちゃん。喜びの舞い♪

kei-20140702c.jpg

ジョウロの水を覗きこむ慶ちゃん。喉が渇いたかな?
慶の顔は大きすぎてはいりませんでした。「覗いただけにゃ」


好きな場所に座って、周辺警備も抜かりなく、ね。「ウニャ!」

kei-20140702f06.jpg

「イカ耳発動にゃ!」 ご近所のワンさんもお散歩の時間です。


長い間じっとしてるかと思えば、ニャンコの遊びはいろいろ。

kei-20140702e06.jpg

何かを見つけたのか!(@_@;) 虫かなー? 
慶ちゃんは、ピョン!と飛びあがりながら追いかけましたが、
逃げられちゃったようです。

追いかけてるうちにテンションが上がったのかしら、
それとも逃げられたのを見られた恥ずかしさかも? 
私の目の前を超ダッシュして、突然、木にかけ登る慶六!

kei-2014070206a.jpg

この写真は連写の中の1枚でしたが、(他はもっとブレブレ)
よく見てみると(笑)さすが猫科の猫!姿勢が違いますね。
でも、精悍さがちょっと欠けるわね~。ふふふ。

私が玄関まで戻ってくると、いつのまにかまた近くに…。

kei-20140702g06.jpg

こちらは最初の写真の場所、玄関側のスロープ。
白いところウチの分だけど、グレーのアスファルトは道路です。
慶六、この時はギリギリウチの土地ですが (^_^;)
すっかり和んでます。慶ちゃ、アウトにならないように座ってね。

外遊びは、この他に石投げや草じゃらしや、プチかくれんぼ、
水をかけるフリをしたり、車にあがられたり…(^-^)
慶六も、パトロールで外にいるときとはちがって
一緒に楽しんでいるような気がします。(そう信じたい!)

でもね。私のほうがいつのまにか撒かれたりするんですよ。
「パトロールの時間までつきあってあげてもいいにゃ!」
という気持ちかもしれませんね。慶やんは♪

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

********

しまぺんぎんさん。
二段モックは、横から見ると(上手く撮れなかったけど)
こんな感じです~。

これは慶六が初めて上がった日です。緊張した顏。

kei-2014070206ab.jpg

3日後には、すっかり馴染んでアンモニャイトしてます♪

kei-20140702ab06.jpg


にゃんぱく二段モックは、
一段目と二段目の間は20㎝くらいなので、下の段は
小さいコやもぐるのが好きなコは嬉しいですね。
下の段はピッチリ、上はモックタイプに布が張られてます。
慶六は今のところ上の段だけですが、かなりお気に入りの
ベッドとして使われていますー。

軽くて私でも移動できるので、夏に涼しいところに置いて
あげたいと思ってますが、同じ場所のほうがいいのかな。
ニャンコって、どうでしょうね~。

6月は私の目の痛みが治まってきた頃に腰痛が出て、
横になる時も多くなってしまいました。
ご心配おかけしましたが、やっと治ってきましたー。

スポンサーサイト

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。