Entries

ネコならニャン、エコならムムーン。

気がついたら今月も終わりそうです。
わわわ。こんなんだったら、気がついたら今年が…
という、ことになりそうなホワイティです。(>_<)

またまたごぶさたしてしまいました。スミマセン。
リフォーム工事は無事終わって、静かな毎日になり
どっと疲れがでてきたのか、睡眠ペースが戻って
ねむくてねむくて(-_-)zzz 更新前に寝ちゃう日々でした。

皆さん、ホットカーペットは敷きましたか?
我が家はだいたい毎年11月の初め頃には敷くのですが
今年は、リフォームが終わるまでヒンヤリのままでした。

ようやく、ストーブとホットカーペットをリビングにセット。

kei-201311271126a
「むむーん。あったかくにゃいよ」

慶ちゃん、電源を入れるのは夜だけよ。もう少し待ってね。
ちょっと不満顔の慶六でした。ストーブの近くなのにね~。


さて、今回のリフォームの1つは、
自分のお部屋から車イスで出られるようにすることでした。
震災の時、玄関に続く廊下の大きな本棚が倒れたり、
玄関に置いた灯油のポリ容器が倒れたり
リビングも本や物が散乱、一時は全く動けない状態でした。

無事だったのはもう何よりで、
もし外に出たほうが良い場合のことを考えると
玄関以外の場所に私が使える出入り口をつけたほうが
安心ではないかと思っていました。

ということで、私のお部屋を大改造!

uchi-201311271114b

このスロープは、以前は窓だったところ。
ペアガラスのサッシにして、緊急時はモチロン、
外と中からロックできて、お掃除の時に掃き出しができる
引き戸のドアになっています。

以前は畳のベッドのような部屋だったのをまるっと様変わり!

このまま、するーっと愛車ホワイティまで行けるんですよ。
この出入り口、玄関が使えなかった施工中は大活躍!

kei-20131127a1114
「むーん。ここから入っていいにゃ?」

慶ちゃん、最初は警戒していましたが、すぐに慣れました。
ホワイティに「入るのか入らないのかハッキリして」と言われ
慶六、悩みながら甘えて、ちょっと「むむーん」としています。

最初は私も、人のお部屋を借りているようで落ち着かず
まだ全然、置く物の場所も決まっていませんが、
今は慶ちゃんと二度寝を楽しんでいます。(-_-;) 寝すぎ…。

kei-20131116a

これはリビングの毎日の日課。
夕食後の慶ちゃんとホワイティのムフムフ モフモフの時間。
慶六。「むむーん」顏はちょっとお気に召さない時、
この時間は、実は「もふーん」とした嬉しい時の顏なんですが、
あまり変わりありませんね?(笑)飼い主にしかわからにゃい?

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


なかなかブログ更新ができなくて、皆さんのところにも
訪問が遅くなったりしています。ごめんなさいね。
いつも訪問していただき、読んで下さってありがとう!

ネコがいる家には「ホカペを!」
「ホカペ推進委員会東北支部」支部長?の慶六は
ホカペでも、ほとんどノビ~はしません。
もっと寒くなったらお腹とオチリをどれだけホカペに
つけて暖められるかの工夫をしています。(笑)

今、リフォームしたお部屋から出られるようになり
開けるとすごく気持ちいいのです。寒いけどねー。
慣れないので、すぐ閉めちゃいますが。(=_=)

慶六が外に出る時はリビングのサッシからと決めているので
(時間自由なパトロールを防ぐために)
お部屋のドアも慶六には外から「入る」専用にしています。
上の写真のように、「どっしようかなー」的な慶六は
とても可愛いのですが、困ってしまいました。(-_-;)

皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
私は水曜日にインフルエンザの予防注射を打ちました。
今年のはちょっと沁みますよ~。ちょっとね。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる