Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファーは交替でね。

かんたん更新です。

皆さん、訪問・コメントありがとうございます~♪

現在、リフォーム大作戦!始まってから1週間過ぎました。

この工事期間中、どこか借りたりできるといいのですが、
前にも書きましたように、生活しながらです。
全部終わるまで2ヶ月ほどかかりますよ。
だから、焦らずに、ゆっくりとね。

私は、業者さんと挨拶のため毎日早起き!(爆)

kei-20131009a0927.jpg
工事前から不穏な空気を感じている慶六。

複数、同じ作業をいっぺんにやるほうが業者さんは楽だと
思うけど、車イスの私は、下に何か置いてあったりしても
跨いでいけないし、ぴょんと回り道もできないので

工事中でも、出来るだけ生活に支障が出ないように、
手数だけど配慮してもらえるかが一番の心配でしたが、
大工さんと何度も相談したうえで、決めることができました♪
(むーん。希望と現実のギャップ、あとは金額的なものね)

kei-20131009c.jpg
まだ使っているとは言い難いかな~。 おやつで誘導。

kei-20131009d.jpg
ここでおやつを。食べ終わったらバビューン!妖かし?


最初に、私のお部屋。それから玄関を直します。
中の工事としてはこの二つが一番大きなものです。

それに地震で割れてしまった外廻りの「タタキ」です。

でも、住んでいる私たちにとって大変なのは…。
リビングとキッチンの床貼りもあるので、
その片付け、それに廊下の大きな本棚を動かさなくては
ならないので、この片付けに日々追われているわけです。

と、いっても。私の仕事量は、ちょとずつなの~。
例えばチェストの引き出しの中とか(ひどいと1段のみ)
毎日少しずつでも地道に片付けているのです。

夜はリビングの慶が寝ていたソファー貸してもらってます。

kei-20131009e.jpg

夕方、現場の業者さんたちが帰ると、(きっと近くに)
どこからともなく慶ちゃんが走って家に帰ってきます。

タオルが敷いてある時は、慶の場所。ちょっと拗ねてる?

kei-20131009f.jpg

私が寝る前には、慶にお願いしてどいてもらっています。
(もともとは人間用のソファーなんですけどねー)
でも、慶ちゃん、お外ではゆっくり休めないもんね。(>_<)
こんなに熟睡していると動かすのが可愛そうになります。

だけど、だけど。可愛そうとか言いながら、
ホワイティ、しっかり毎日ここに寝ています。
ソファーなので、身体がバキバキに痛くなってきてます。

リフォーム中のお部屋は、だいぶできてきましたよ。
新しいお部屋で一緒に眠れるといいね~。慶ちゃん。

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中だにゃ♪

ビフォー&アフターでお見せしたいところですが、
部屋があまりにも片付いていないままで、(-_-;)
写真を載せることを自粛いたしました。むむむー。

バリアフリーの工夫は、なにかな?細々とはあるけど、
とにかく段差がない!ということが一番です。。
特殊ではなく、建具とかもいいものが出来てるんだな~
と今回のリフォームで改めて感激しています。


ぬくぬくとしたお布団で一緒にゴロゴロすることが
お互いに至福の時だった慶ちゃんとホワイティ。

慶六は、急にお部屋に入れなくなり、動揺していましたが
夜は夫の部屋で寝ることを思い出したらしいです。(=_=)
慶ちゃんは10ヶ月頃まで夫の部屋で寝ていたのでした。
「また帰ってきてねー。」と、慶にお願いしています。


簡単更新のはずが… ^_^; いつも読んでくれてありがとう。
スポンサーサイト

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。