Entries



夏、終わりかにゃ

こんにちはー。またもやごぶさたでした。

気がつくと8月も最終日。今年も暑かった~。
毎年最高気温を更新しているのでは?と思っちゃいますね。

さて、慶六の今年の夏は、ちょっとだけ参ってたので、
ひんやりジェルシートを買いましたが、コレは撃沈!(=_=)
慶ちゃん、何度教えても避けて通ってます。

普通は網戸だけど、ホワイティが近くにいる時は
網戸もあけてカーテンを上げてみました。
外に出ちゃうかな?と思ったら家の中でパト。
慶六、機嫌が良さそうでした。

kei-20130831e

「ここからパトでもよく見えるにゃ。あ、セミかにゃ?」

ミニキャットタワーからも自宅警備です。

kei-20130831c

「雨が降りそうだから家パトにゃ」

慶ちゃん、雨が降る前には、パトに出かけませんよ。

******

先週ホワイティの病院の日の空。秋の空のようでした。

sora-201308a

家に帰って玄関を開けたら、めずらしく慶ちゃんお迎え♪
慶はお迎えナシが多いのですが、きっと暑かったのね。

ふふふ。慶ちゃん喜びのコロコロ。写真が追いつかない! 
そこ、熱いと思うんだけどー。ひとしきりコロコロ。
慶六の胸のチャック開きそうですね。オチリは茶色よん。

kei-20130831d

撮った写真を確認している間に、慶はもういない!(>_<)


こちらは、昨日の写真。

kei-20130831b

「今日はココが涼しいと思うにゃ。」

ああーう。慶ちゃん。確かにソコは日陰だけどさ、
ソコはあまりキレイじゃないと思うの。別なとこに…(T_T)
(大きな声では言えない。掃いてない私が悪いのねー)

kei-20130831a

私の願いが通じたのかどうかは全くわからないけど
間もなく帰ってきた慶ちゃん。(^-^)
パトの報告! 「少しね、夏が消えてる気がするにゃ」

そうだねー。慶ちゃんのベッドにも陽射しが入ってきたよ。
午後に何かしていると、部屋の暗さに急に気がついて 
あわてて電気を点けるようになりました。

慶ちゃんも夏の終わりの気配を感じたみたいです。

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

皆さんのおウチのネコさんもテーブルに
乗っちゃうのですね。
最初はダメダメとシツケていたのになぁ。^_^;

続きを読む


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

