FC2ブログ

Entries

ドキドキなウィーク。

先週は、震度4の地震、津波の予報… 防災の日を前に
ドキドキすることが多くありました。

そして、先週の初めには、我が家だけ「停電!」(@_@)という
出来事がありました。(>_<)
最初は、ブレーカー?落雷?(どっちでもなかったのー。)
驚いたものの、「少しの間の停電よね」とか思っていたら、
周りの家では灯りがつきはじめてるし!
電話帳も、こんな時に見当たらないし。(@_@;)
懐中電灯は万全だったのですが、ちょっと慌ててたせいもあって
暗い中でモノを探すのがこんなに大変だとは。

やっと電力さんに直接電話できて、スグ調査に来てくれることに
なるまでに1時間半。もっと、冷静に考えれば良かったわー。

teiden-20120827a

営業所から停電担当の人が家に着くまで40分の距離。
でもひと安心。グリコカフェオレを飲んで落ち着こう。
久しぶりにローソクの灯を点けましたよ。

慶ちゃんは、まだすっかり暗くなる前に帰ってきてたのです。
私の部屋で、寝ていました。あまり関係なさそう。(=_=)

kei-20120827a

上から懐中電灯で照らして撮ってみました。ゆっくり寝てね。


そして、40分もたたないうちに電力さん登場!(>_<)ノ
調べたら家の中に電気が来ていないって。えええー!
外の電柱の何かが古くなっていたようで、部品の交換だけで
済みました。たまにそういうことがあるそうです。(-_-;)

ふうー。明るく夜を過ごせて良かったです。
慶ちゃんは誰が来たか分からないうちに、修理されましたよ。
夜遅くとか、日中スゴク暑いときじゃなくて、
それに電力さんがすぐに調査・修理に来てくれて助かりました。

*********

そして、30日早朝の少し大きな地震!(>_<) 
慶ちゃんが落ち着くように、またたびキッカーづくり!
前の週に「道の駅」で買った、またたびの葉っぱが待機中♪
構想1週間の末、ついに! うにゃあ。シンプル!(笑)

kikku-20120830a
大きな画像では、ムリムリー。縫い目がヒドイよ。(-"-)

慶六がパトロールから帰ってきたので、早速渡してみました。



暑い中、急激に動いたのでクールダウンの慶。(=_=)

kei-20120830b
「あれ、ほんとうにまたたびにゃ?」 

自然のまたたびの葉っぱみたいですよ。お茶用なのかな。

keimatatabi-20120831aa
「やっぱり、ひきこまれちゃうにゃー!」

去年と今年、しまねこさんのまたたび祭り♪に参加して、
手づくりのキッカーを頂いて慶六も盛り上がっていました。
合わせて、3つが慶のヒーリングアイテムになりましたよ。


週末には津波の心配もありましたね。
沿岸部の被災地は地盤沈下しているので
注意報が解除されるまで、とても心配でした。
でも、津波情報ってもう少し詳細に早く分かるといいなぁ…。

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は時々しか書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中です♪


そういえば、今朝のパトロールから帰ってきた慶ちゃんの
首輪がなくなっていました。(>_<)
何かにひっかかったらはずれるようにしています。
ドキドキ色々あるけど、慶六が無事だったらいいのよー。
すぐに予備の首輪と新しい鈴をつけてあげましたよ♪

皆さんのコメントで…
地域によって夕方のチャイムの時間が、違うんですね~。
朝は6時になるんですよ。(私。あまり聞かないけど)
以前、朝も5時だったらしいですがクレームきたらしく。
しかも、何の曲だかわかんなーい。(=_=)


スポンサーサイト



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる