Entries

工事休憩中で

うわぁ。だいぶおサボりしちゃいました。(>_<)
5月の初めからバタバタしていたのと、道路の工事があったり
ちょっと大きな会合があって終わったら、とたんに私がクッタリ。
その間、訪問して下さった皆さん、ありがとうございますー。

慶ちゃんは、私が休んでいてもムリに起こしたりせずにつきあって
いくらでも寝ています。暑くても横にいてくれます。
ふふ。でも、ちゃんと窓パトしているんですよ。(薄目で見てる私。)

朝と午後、そして夜にパトロールに出かけ、その後ホワイティに捕獲
される慶六。いつもなかなか規則正しいのです。(笑)
おなかモフモフされても大丈夫な時間が少し長くなりました。

kei-20120529a
「仕方ないにゃ。でも、気持ちいいのにゃー」

晴れた日の夕方近く、庭に出てみるとパンジーが可愛いく咲いて…

hana-20120521

え。草で良く見えない、草がジャマ?(=_=) というか…
これ、地植えしてないんですよね。でも、沢山咲いてくれて。


kei-20120521b

「スギナ伸びすぎ!猫草じゃないしにゃ!」

あぅ。慶ちゃんにもソッポを向かれたホワイティ宅の庭でございます。

そうそう。慶六からもご報告が!
「道路が黒くなって、肉球がちょっと熱いにゃ。」 by慶六 だそうで、
写真の背景にも写ってますが、道路工事が一旦終了になりました。
ちょうど連続して出かける2日前に♪ 静かになったし~。
現在はアスファルトで舗装しておりまして、7月に入ったら剥がして
また修復するそうです。(え。道路のことか管のことかワカラナイノ)

kei-20120521c

お外の慶ちゃんは、少しキリッとしてるね。小さな物音で振り返り、

「あっちに何かいるかも!気をつけるにゃ!」

おお。慶ちゃん、やや警戒態勢に?
でも、「大丈夫ー。慶が追いかけてダメだよ。」と言い聞かせたり
慶と一緒の外遊びはなかなか楽しいのです。(^-^)

今日はお天気が良かったのでトイカメラモードで撮ってみました。
(室内とか曇りだと、暗~い淋しい感じにもなるからー)
ちょっと昭和っぽいお父さんカメラのような仕上がりです。
慶六も少し違って見えます。今日は足が短い?。(いつもかな?)

最後に、友達から頂いたミニバラの「ミスピーチ姫」とツーショット♪

kei-20120521d
「僕は猫草が一番いいんだけどにゃ~。」

慶ちゃん、お庭の草取りはもう頼んでありますよ。
綺麗になったら、スギナじゃなくて猫草も出てくるかもね。(ホント?)

慶と遊んでいる動画も撮ってみました。
片手で遊ばせてるとつられてカメラを持った手も動いてしまって
胴長の慶ちゃんの顔が、フレームアウトしちゃうんですよー。(>_<)
 

もう少し元気になったら、外で慶と石投げをして遊ぼうと思ってます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問・コメント本当にありがとうございます~♪
現在お返事は書けませんが、コメント残して下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

いつの間にか季節はすっかり変わりましたね。
でも、ヒーターは片付けられない慶六地方です。実は今も~。
片付けられない!と言えば、5月の連休に突発的に
敢行したたダンシャリですが、2日分スッキリしましたよ。
そろそろまた再スタートだわん。(>_<)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる