Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけちゃん。

あしたから出かけます~。
かながーわだと思ってたら、行き先は、しぞーかでした。

ずっと前に(去年?)、仮り合わせ…と言っていた新しい車イスで
初めての遠出になります。
車イスは1月初めに納品されたのですが、本格的街歩きは初めて!
今まで寒かったしー。(-_-;) このコ、まだ名前は決まってません。

先日、ちょっと買い物に出かけたときに写真を撮ってみました。

kurumaisu-2012

ぷぷ。自分の車イスに向かってカメラを向けていたアヤシイ人。

シールが貼ってあるところのレバーで電動と手動の切り替えです。
黒いスティックは、ブレーキです。その上が電動車イスの操作盤?
使っている人、名称がよくわかってませんー。(=_=) 

最近ようやく折りたたむのも広げるのも少し早くなりました。重いっ!
愛車ホワイティちゃんは、これをグゥイーンと電動で釣りあげて
頭に載せています♪ 力持ちの愛車ホワイティちゃん。

ああ。もう、きっとほとんどの人がこの説明ではわからないと思うわ。
帰ってきたら、また紹介しますね。(>_<) 
あしたの早起きがたいへん不安なのですが、
さきほどの地震で動揺して、気持ちが落ち着かないのでしたー。

慶六は、猫ベッドから慌てて飛び出し私の部屋に逃げ込みました。

kei-20120323a

これは、先週の午後。近所で工事があってスゴイ音が!(>_<)
慶は地震だと思って、やっと家に入ったけど、ずっと不安気な顏。
私が出かけてる間、慶のストレスがたまらないといいなぁ。

夜8時の地震の2分前、慶は顔を上げて天井の照明を見たのです。
何かもう感じていたんですね。緊急地震速報より早い慶六でした。
こんな勘や予知があまりに働かなくてもよくなればいいね。
(動物の本能だかそれが当然なことなのかな…。複雑です。)

あたたかくなったり、さむかったり。みなさんからだに気をつけて~。

訪問・コメントありがとうございます~♪
それでは、土曜日以降にみなさんのブログに訪問いたしまーす。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪ 
ちゃんとお留守番するもんにゃ~♪
 

車イスの後ろに小さなバッテリーを搭載してます。
今朝に充電器を荷物と一緒に送っちゃったんだけど
明日の夜にホテルに届くらしく。でんき間に合うのかしら。
早起きが超苦手な私。今日は珍しく12時前に寝ます~(・_・)ノ


スポンサーサイト

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。