FC2ブログ

Entries

オトコ前なのさ。

先日予定していた友達のオウチ、行ってきましたー♪
お出かけ日和。ずっと前の記憶をたどって迷わず着きました。(笑)

ホワイティは出かけることはできるけど、車イス使用なために
他の人のオウチにはなかなかお邪魔できないのですが、
今回遊びに伺った友達のオウチはバリアフリー!
それに、ニャンコさんがいるのだもん。(^-^)

名前は、ふく君。年齢は聞くの忘れた~。たぶん慶より上だと…。
猫窓から出入りしている自由系パトロール猫さん。眼が綺麗なの。
そして! 一度、ハトを狩ってきたという剛腕ですよ。(>_<)

fuku-20111018b

お顔にもケガの後。何度か病院のお世話にもなったそうです。
「去勢しているのに喧嘩してくるの~」と、友達は苦笑してました。

fuku-20111018c

友達が「男気(おとこぎ)があるのよ」と言うとおり、迫力の存在感。
私がいても、カメラを向けても全然かまわないらしく抱っこもOK♪
「なんだこいつ?」という顏で、スタスタ通り過ぎていきました。

fuku-20111018a

お昼とお茶を頂きながら、夕暮れまでの時間はあっという間に過ぎ
てしまいました。ずっと話っぱなし。ホント、早いなー。(・_・)
帰る前に、玄関に一人でいるときに、ふくちゃんが帰ってきました。
「にゃーんにゃーん」 (よそんチのコなので通訳ムリ!)
「はい、は~い」 慶と同じようにドアを開けてあげました。面白~い。

********

帰ってきてウチで待っていたのは、オトコ気とは程遠い慶ちゃん♪
慶は、全く若様タイプだわ。一応パトロール猫だけど。(=_=)

ホカペと一緒に買った折りたたみ収納BOXに入れてみたら、慶も
なんとなくお気に入りに。ピンクがかわいいー。(親バカ?)

kei-20111018a

入れてあげると、何故か最初に爪とぎ。(>_<) 
ふふ。ジャマな時は折りたたむからねー。慶。ああ、BOXのことよ。
日中は陽が射すので、白い毛がピンクっぽく見えてます。
(このテーブルは、あまり上がったことがなくて興味津々かも)

kei-20111018b

写真を撮っていたら、慶ちゃん、外から呼ばれて立ちあがりました。
今日もパトの時間だね~。(^-^)

外でないていたのは、ウチの食客にして慶の弟分。ピッピちゃん。
あれ?良く見ると、ふく君に頭の模様が似ていました。
どうりで、初めて会った気がしないわけだったのね。

pippi-201110a

ピッピちゃんも、ふく君のようにでっかくなるといいねー。

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。嬉しいです。
 
個別のお返事は書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加ちう。

人のお宅にお伺いするのが珍しい私。
あまり見るのも悪いと思いながらも色々聞いちゃった。
あのね。ルンバが良いそうです。かわいいヤツらしいよ。
ウチもできるだけ片付けたら、考えようー。(=_=)ノ

続きを読む

スポンサーサイト



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる