FC2ブログ

Entries

夕焼け前に帰るのん。

慶の体内時計は、私よりも正確らしいです。

夕方のチャイムがなる前にはパトロールから帰ってきます。
私が、時間を忘れて何かしていても、夏の陽射しが長くても。
(時々は遊びにパトに、夢中になっているみたいだけどね。)
今日はおなかがすいたのか、5時前から慶は準備万端のようです。
この場所はケージの上。私がここで慶のごはん用意をするから。

でも~。まだちょっと早いような気がしたので、待たせていたら…
拗ねてオチリを向けてます。(-_-;)西日がかなりアチィんですけど。

kei-20110806a

私が洗面所に行く時に、見た顔は…。(>_<)

kei-20110806b
「僕ねー。おなかすいたんだけど。まぁだ?」

ああ。これ以上は待たせられないみたいね。

「今、持ってくるよー。」

慶の食事は、カリカリ70%とウェット30%のまぜまぜ。
缶詰は1缶を4分の1か5分の1ずつ。(ケチ?)
冷蔵庫に入れてあるのでお皿に移してからレンジで10秒。
ほんのり温めて慶ちゃんのお皿へ~。
その間、慶はその作業を聞き耳を立てて、待っているのですよ。

そして、その度に私は「おりこう♪オリコウ♪」と親バカ発揮!

「はい。今日はこれだよー♪」 いつもの味見ちゅう!

kei-20110806c

「むふふ~ん。これ好き!」

kei-20110806d
慶ちゃん、まだコワイ顏してるけど、もう機嫌は治ったみたいね♪

「はーい。降りていいよ♪ごはん食べよう!」

ケージの上で一口だけ味見した後、下のごはん台で食べます♪
私の手から味見をあげることも多いので、幸せの時なんですよ。

ええと。この時は確か、完食(^~^)かな。
いつもちょっぴり残すのが慶ちゃんの流儀ですが。

ご心配いただきました、慶の男同志の通院は、先週で終了です。
日曜日には自分で服を廊下に脱ぎ捨てておりましたので、(笑)
それを機に猫服からは解放です。今の慶は首輪ひとつだけ♪

ビョーインの診察室で、慶の服を着脱させたりしたら、
「慶ちゃん、おりこうですね」とか言われたらしく…
なぜか自分が褒められたように得意気に帰ってきた夫。
えー。あの愛想のない先生が!と信じられないと思う私。
と同時に、私も褒められたのをリアルに聞きたかったー!(>_<)

楽しいコメントいつもありがとうございます。
「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。

お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

傷は目立たなくなりましたが、舐めるので毛が伸びてないです。
飲み薬はイヤだと思うけど慣れてきたのか上手に飲んでます。
慶ちゃん、あともう少しで完治!

※PCのIEのバージョンアップしたら設定少し変わったらしく
時々突然日本語が表示できません。(-_-;) まだ不明です~。
訪問してもコメント残せなかったりしてます。ごめんなさいね。
ポチッとしておりますよー。
暑いので、皆さん&猫さん。無理なさらずお過ごしくださいませね。
スポンサーサイト



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる