Entries



低血圧ガール。

*6月29日午後3時 追記
NHKBSプレミアム 夜8時から、こんな番組をやっています。
おまえなしでは生きていけない~猫を愛した芸術家の物語~

月曜日「第1回 藤田嗣治 パリで拾った愛と成功」
火曜日「第2回 ノラを探した14年の孤独 内田百間」
水曜日「第3回 向田邦子 ボクだけが見た彼女の涙」
木曜日「第4回 夏目漱石 吾輩は福猫である」


昨日は忘れてて半分しか見れなかったけど、今日も楽しみです。
猫を飼っていなかった頃、「ノラや」を読んでオイオイ泣いた記憶が。
そして今は、慶ちゃんを失う切なさが…。(今じゃないのに!)

猫好きな方は、この番組もうご存知だったかもしれませんね。

今日の向田邦子さんのもすごく楽しみです。

**********

ブログの更新、また間があいてしまいました。
忙しくてバタバタなのと、目眩と、冷蔵庫が壊れる!が
この1週間で、いっぺんにやってきたホワイティ家でした。
関連性はないようなあるようなないような…。(>_<) 

でもね。慶ちゃんは順調に元気回復♪ なので、安心!(^-^)

kei-20110621a1
テレビを見てたりすると、テーブルに上がっていつのまにか近くに!
何か言いたいことあるのかなー。え?外に出たいの? 

うーん。 まだね。もう少し良くなったらね。

*********

ところが! 次の日。
私が玄関から出て(その時はガードしたけど)、入る時に(>_<)
ガードが甘かったか、少し離れていたので大丈夫と思ってたのに
やられたわーー!!(@_@;)

kei-20110622a
もう隣の敷地に入っている慶。(とにかくスミヤカニ帰るように慶!)

私が追いかければ追いかけるほど、遠くに行く慶ちゃ。うひゃー。
だめよー。しかも、その変なのつけたままじゃー((+_+))

焦る気持ちを落ち着けるように(慶に悟られないように)
カメラを花に向けて見ました。(慶をチラ見しつつ)
色づいてきた紫陽花です。ここは青い系の花です。

hana-201106
何年か前に頂いた一つの紫陽花の鉢。しっかり根付きました。

あのですね。ここで写真を撮っていたら!おおー (>_<)
あ、これは 「続きから…」で紹介します~。
(おもに、めんまねえちゃんへのプレゼントですよ~♪)

慶は、40分位、外出を楽しんだ後、帰ってきたら満足気でした。

もう今は、肩の傷もほとんど治って乾いてきたんですよ。
舐めたりしないので、痛くもなんともないようです。
と、いうことで!エリマキ装着は昨日からナシ!にしました♪

ほらね♪ 気持ちよさそうでしょ。(^-^)

kei-20110627b

でも、朝に一度だけ外にだして、日中はまだパト休止中です。
その昼間は、今までエリマキで窮屈だった分、首輪も外してます。
急にぬーでぃな感じ?(笑)

良くなってきた慶ちゃん、いろんな表情が出来るようになりました!

kei-20110627a
ううぅぁあ~あ~ん♪ 気持ちいいにゃあ。

おかげさまで、慶。こんなに元気になってきました。
皆さんのお気持ち、ありがとう。(^-^)

*********

今日は短め!と思ったけど、そうでもないような長さ。(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

ホワイティの目が疲れているのだと思います。
慶を下から抱えるときも、ふらふらしています。
低血圧と低気圧のWです。(-_-;)
突然の慶の変顔でテンションを上げてます~。

「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。  
 ★ コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
現在お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪


続きを読む


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

