Entries

ないてもいいんにゃ?

chiisaimono-20110326a
    ▲我が家のちっちゃいものくらぶ。集合かけられた?

先日「水が出ました!」と報告し、その夜は2週間ぶりに
シャワーとシャンプーができました。気持ち良かったですよー。

えと…喜んだのもつかの間、(>_<) 次の日の朝からまた断水。
町内各地域で断続的に断水状態です。(突然に!)
しかもちょうど家の前の道路で漏水しているので、2日間工事中。
慶ちゃんも私も(!)もう地震なのか工事なのか…(@_@;)
水道工事だけでこんなに揺れていいの?とハラハラしていました。
でも、夕方暗くなっても作業を続けてくださり、電気もそうだったけど
ライフライン復旧の為に働いている方々に、本当に頭が下がります。
そして、今は、水が出るようになりましたよ~。
今度は、ちゃんと水を溜めているから大丈夫です。(^-^)

私の方は、今日から愛車ホワイティちゃんが使えるようになり、
(夫の車にガソリンが入れられるようになったのです。ホッ)
今日は月末の用事を済ませてから、買い物も一人で出かけました。
地割れを越えていくのは恐かったけど、帰りはコツをつかみました。
今日行ったお店はお魚やお肉は全くなかったけど、野菜など意外と
置いてました。グレープフルーツやバナナの色が眩しく感じました。
少しずつ流通が回復しているんだと思います。

自分の好きなものを買うこと、自分の好きなものを食べることって
贅沢とかじゃなくて大げさに言うと自分を癒すことになると思う。
まだ電気も水道も通じていない沿岸で被災された方々の生活が
一日でも早く回復に向かいますように、と、強く願いました。

****************

さて、慶ちゃんの様子ですが、毎日こんな顔をして過ごしています。

kei-20110324a
「ジシン、来ない?ダイジョウブにゃ?」

kei-20110317a
「あうぅう~ダメ、ムリムリにゃ~う。外、出るでるにゃ~う。」

二枚とも何日か前に撮った写真。恐さは薄らいでないようです。
今日も慶が家にいるときに地震が!(>_<)うわぁ~。コワイよね。
抱っこしたり、お湯を飲ませたり、マッサージしたり…
落ち着くかなー?と思えることをいろいろしてます。(歌もね。)

慶ちゃん、いくらないてもいいからさ、大丈夫だからね。
オウチで(私と♪)寝ようね~。


*************

また長くなりました(-_-;)が、最後に。
私のブログで忘れていけないのはコレ!美味しいもの写真です♪

jisingohan-20110323a
  お隣の方から、お赤飯をいただきました。 3月23日。

「もち米と冷凍しておいた小豆を使って作ってみたの。」って。
嬉しくて思わず写真を撮りました。
もちろん、最高にウマウマ♪ ね。美味しそうでしょ。(^~^)

今日もブログ訪問ありがとう。
コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
個別のお返事はできませんが、ポチポチ訪問させて頂きます。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる