Entries

かき、きうい、いっぱい。

みなさん、これを見て下さい。(>_<)
kiwui-201101a
キウイちゃんです。食べかけで失礼!(-_-;) 私じゃないよー。

実は、11月には収穫して、友達に分けたり、バザーに出したり
大きなものはなかったのですが、小さいものはたくさん残って
いたんですよ。1月始めまではね。まぁ、だからいいんだけどね…。

でもね。何故か突然鳥たちが毎日やってきては食べ放題!
tori-201101a
まるまるっとした鳥さんたち・・・。(この枝は柿の木です。)
「どうやって調べたの?」って不思議。どんどん集まって!web…?

そこで気になるのが、我が家の ひとりパトロール隊の慶六!

時には玄関から。(これは金曜日。私が病院から帰ってきたとき)
kei-20110126a
しっぽに闘志がみなぎっているわ。こころなしか、ね。

kei-20110126c
そして時には、リビングから! 音をたてないように慎重にね。

kei-20110126b
お昼寝中だって油断していられないらしい。鳥の声に敏感!

毎年こんなふうだったかなー?不思議です。って、記憶力の問題?
とにかく、今年はスズメだけでなく、ヒヨドリが巾を利かしています。
ヒヨドリは声がすごいのです。スズメちゃんたちを追いだして(@_@)
その大きさと数で、慶にも挑戦的らしいのです。慶、タジタジ…。

金曜日には、木に登っている慶を発見!私もビックリ!
私と目があったら速攻いなくなった慶ちゃん。
きっと、叱られると思ったのかな。

鳥たちー。猫をなめちゃいけませんよ~(>_<)
慶ちゃんー。鳥はなめるだけにしておきなさい。
いや、舐めてもダメだからねー!

1/28追記:「めがねじゃないのに!」「雪のパト日誌」への
コメントのお返事が書けました。
遅くなりましたが時間がある時に、読んでくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援に励まされます♪
皆さんからのコメント楽しく読んでいますよー。

現在お返事できたりできなかったりですが頂けると嬉しいです。

鳥たちの最後の穴場だったのかも。慶ちゃんチ。(・◇・) ぴー♪

続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる