Entries

ごはんの出待ち。

毎日あたたかい日が続きますね。

ウチの庭にはトラコちゃんだけでなく、他の猫たちも
やってきます。この間は、真黒な猫さん。(初!)
どうも猫の通り道&休憩場所らしいのです。

kei-20100225a
外に出ると少しだけクールな表情の慶六。 「僕のなわばりにゃ」

庭の端っこに、実家の母が植えたキウイがあり、この根っこが実は
猫さんたちの心を掴んでいるのです。
母によると、「キウイはマタタビ科。剪定すると必ず猫が枝に
スリスリに来る。いや、食べにくる」というのが母の説。
実際、いろんな猫がやってきて、カジカジスリスリしたり好き放題、
またたびの効果と同じかもしれません。ここは猫たちのカフェ? 
しかも、追い払われないし。私に、こっそり見られてるけどね。

**** ****

外から帰ってきた慶六。 
最初にごはんのお皿の確認にいきます。
ごはんの時間は5時ですが、1時間位前から落ち着きません。
私が動くと、とりあえずトコトコとついてまわります。
トイレに猫草をおいているから、食べたいのかな?と思ったので、
カメラを取りに部屋に戻ったら違うみたいでした。残念だわ。
「もう少し後でごはんね」と慶六に言い、ドアをしめて洗面所へ。

ドアを開けて、笑ってしまった。玄関の前で座りこむのは珍しいね。
慶六、私の出待ちですか~?かわいいなぁ。

kei-20100225d
:「おなかがすいて動けないにゃ」 慶六、ちょっと情けない顔だね。

私がリビングに戻ったら、しっぽを立ててキッチンに誘導。
むー。私ではなくて、やっぱりごはんの出待ちだったのね。
20分位早いけど、ごはんの準備を始めましましたよ。

ケージの上に乗って準備万端だった慶六は、ガシガシ食べて
またすぐに外に出かけました。
他の猫さん達も来てるから、ケンカだけはしないで遊んできてね♪

見にきてくれてありがとう。
コメント書いていただき楽しく読んでいます♪
拍手やブログ村へのポチポチもうれしいです(^-^)

続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる