Entries



首輪修理中。

kei-miru
いつもとおなじような写真ではありますが。このとき慶ちゃんは…。

慶六は、朝、私が起きると、二度寝していた私のお部屋から必ず一緒に起きてリビングにきます。
なぜか毎日うれしそうに、しっぽをピンと立てて足や車いすにスリスリします。

そんな日課なのですが、
足元で「カシャ、カシャ」と、小さな金属音。そして慶が、くるんくるんと頭を振りました。
一瞬、首輪が口に引っかかったのかと思って慌てましたが、首輪についている小さな鈴が落ちただけでした。

下に落ちている鈴と、マルカン(鈴と首輪をつなぐちいさな輪)を
拾い上げてみると広がって「C」のようになっていました。
きっと、もともと少し広がってしまっていたのが、当たって取れたのだと思います。

「すぐ直してあげるよ~」と言いながら、首輪をはずして、指だけで直そうとトライ。
うー、ちっちゃい(>_<) うー難しい(T_T) 
何度やっても無理なのか?
首輪しなければ外に出せないし・・・・がんばれ、わたし!

指先に集中していた私。ふと後ろを見ると、慶六のクールな視線が。

それが、上のこの写真です。

実はここに慶六の非日常が二つあります。(オオゲサ?)
1、首輪をしていない。
2、キッチンのテーブルに座ってるの!

「えっ!(@_@)それに、当たり前っぽく乗ってるし」
びっくりしつつも、とりあえず、首輪なしのヌーディな慶ちゃんの写真を。

でも、首のとこ埋まっててぜんぜんわかんないよ~。
シツコク写真撮っていたら、見せてくれました。
kei-kubi
 白いでしょ? それより、もう首輪治った?

首輪しているところがあまり擦れてなくてキレイでした。よかったね。

その後、奮闘して、無事に鈴をつけることができました。

慶六の首輪は、買うときに「はずれ易い」かどうかを自分でチェックして購入しました。
手作りのを合わせると、もう、4個目です。
お散歩猫は外でどこかに引っかかってしまうのが一番こわいです。



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

