Entries

素直に泣いたの。

友達と「HACHI 約束の犬」を観に行ってきました。

実は、日曜日に私の愛車ホワイティちゃんのドアを
いつも行っているお店の駐車場で擦ってしまったのです。

車屋さんの応急処置で、傷はあまり目立たなくなったものの
新車ということで、ちゃんと治すことにしたので、
来週1週間は車が使えなくなるのです。(>_<)

それで、急遽、「今週中に映画を観なくては!」と出かけました。

とにかく、友達も私も後半はずうっと泣いていました。(T_T)
特に友達は、犬を飼ってから2年。ハチそっくりな犬なのです。
私も、おうちに置いてきた慶六を思い出して、また泣く。泣く。
映画を観て、こんなに素直に泣いたのは久しぶりだったぁ。

友達を車で送り、ひとりで帰る途中、ちょっと寄り道して
夕暮れの土手に上がってみました。

sora
          夕焼けは、消えていました。

dote
          いつもより多い水の流れ。

考えてみると、犬や猫たちは、確実に人間より寿命は短い。だけど、
自分の方が先に死んでしまうかもしれない・・・。
そのとき、慶はどうなるのだろう・・・。 少し切なくなってしまった。

でも、きっと、慶は10年も覚えて待つなんてできないな。
それでいいから、今と同じように毎日元気に暮らしてくれたらなあと思う。

kei-nezu
           ねずみっこ1号と遊ぶ慶ちゃん

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる