Entries

ちゃかり虎ちゃ。

こんにちわー♪
涼しくなってだいぶ元気を取り戻してきた感のホワイティです。
もう周りの田んぼは稲刈りが始まっていますよ。
先日の台風、慶六地域も強風と雨でしたが、川の決壊もなく、
ただ津波の被災地区での高潮と雨の心配をしながら寝ました。
皆さんの地域は被害にあわれませんでしたか。大丈夫?

風の音に落ち着かない慶六は、部屋の窓を行ったり来たり
室内パトを遅くまで頑張っておりました。
ついに、私に抱え込まれ、毛布にくるまれ、やっと静かになり、
その後、高速連続キックを私に浴びせ、「自主的に眠る!」と
去っていきました。
まあ、全部私の部屋の中での出来事ですが。(-_-;)
おかげで、「戦国鍋テレビ」をリアルタイムで見ました。
(コレ、放送キー局は少ないかしら?)


さて、前回のブログでは、慶ちゃんのライバルを紹介。
皆さんから慶ちゃんに応援を頂きありがとうございます。

「虎雄」なんてセンス0ゼロの名前を勝手につけられて
きっと大迷惑のニャンコさんでしょうね。(=_=)

虎雄は、たぶん飼い猫のようです。
見るたびに鈴を追加されてます。今回は3つも!(>_<)
首輪も前と違うので、飼い猫と判断しています。

torao-20120925d

「この木も気にいった!オラのものにゃ!」

我が家のキウイの木に登ってアピールする虎雄!(>_<)

その頃、慶ちゃんはどうしていたかというと…。

kei-20120925a

「僕は、見えない…、見えないはずにゃ」 猫忍術で透明に?

頭痛で午後もお休みの私でしたが、動けない慶六を見たら
慌てて着替えして庭に出ていきましたよー。

驚かそうとして投げる(当てませんよ)小石の音にも反応薄!
「ダメダメ帰りなさい!」と言っても全く通じない虎雄さん。
それどころか、近くでゴロゴロリン。(>_<)

torao-20120925b
「オラ強いから、おなかも見せるにゃー!」

むむぅー。さ、触ってみたい! 私もナメラレテルな。(>_<)

そんな時の慶六は…。さっきと少しだけ方向を変えて

kei-20120925b
「アイツ、何してるにゃ?」 気になる慶六。

僕のホワイティに、何してるにゃあー?と、思ったかどうかは
分かりませんが、私の一瞬の気の迷いもヒミツにして(=_=)
ホワイティ、慶六のため勇気を出してもう一歩踏み込んだら
ようやく、逃げて行きました。((+_+))

でもね、実は。
ホッとして玄関に入ろうとしたら、家一周してきた虎雄に遭遇!

torao-20120925e

向けていたカメラのストラップにジャレられました。(>_<)
慶ちゃん、遊んでなんかいないからね。何故か言い訳っぽい。

我が家は、普通に他の猫さんたちも通る庭なのですが、
虎雄だけが、慶ちゃんを追いかけます。他の猫は、
たいてい「ちょっとゴメンネー。通らしてねー」とか
言ってるような顏で、そそくさ通過していくのですが、
虎雄ちゃんは、ちょっと若い元気なニャンコさんなのです。
お庭に来てもいいけど、ケンカはしないでほしいなぁ。

*****

ここ数日、台風に加え、地震がまた多くなってきています。
外の気配にも敏感に反応して落ち着かない慶ちゃんです。
でも、夜は雨が続いているので、早く寝ていますよ~。

kei-20120925f

「ホワイティも早く寝るにゃ~!」

と、慶ちゃんに言われそうです。(>_<)

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は時々しか書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

慶ちゃん、虎雄さんのママも苦手だったのよねー。
チビトラさんの紹介?は「続きから」で~。
お時間があったら、見てくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中です♪

10月っていえば、衣替えだけど、
全然そんな気がしなかったのに
現在、急激に寒いです。(>_<) 夜中だし!
皆さんも、風邪とか体調に気をつけてくださいね。

続きを読む

僕の出番にゃ!

今日は、お昼から新しい車イスの仮り合わせがあり
(10月にお願いしてありました。この日は試着のようなもの?)
その後にはホワイティちゃんの定期点検とタイヤ交換に
行って来ました。
これでもう雪が降っても安心よ!でも、寒いのは苦手だなぁ(>_<)

昨日は用事があって人が出入りしていたので、慶は出ていったきり
何度も周りをまわってはいるものの家の中に入ってこなくなって
しまったので、落ち着いた頃に外に呼びに行ってみました。
もちろんカメラを持ってね。(^-^)

「慶、慶~♪」と呼んだら…

すぐに現れたのは、ウチの食客さんのピッピちゃん。(♂)

pippi-20111206a
でも、少し様子が変? あれ。私を見てないているのではなく、
アニキを呼んでいたようです。 「兄ぃ~!」

kei-20111206a
「うるさいにゃ~。どうかしたにゃ?」

「あ。慶!オウチに入りなさい。誰もいないよー。」

そんな私の誘いも耳に入らないようです…、ねえねえ、慶ちゃん。

「あうっ! むー!」  あれっ。 ふたりで固まってる?

kei-20111206b
「今、ダメにゃ!大事な時にゃ!?」

どーしたの? その視線の先を見ようと振り返ると同時に…

「ダメダメ、行っちゃダメ。」 との声が!

ひゃあ。向かいの家の奥さまでした!(>_<) 
私ったら慶たちの方ばかり向いてて気がつかなかったけど、
お向かいさんがワンちゃんをつれて散歩に出かけたところで
道路を挟んで出会っちゃったー!!(@_@;)

きっと、慶とピッピちゃんは揃って
「ホワイティ、後ろ後ろ!」
と、言いたかったのでしょう(=_=) コントじゃないよ~。

慶たちは、時々お庭におじゃましているとはいえ、
普段家の中にいるワンちゃんは、ちょっとコワイんだよね。
でも、相手(?)は嬉しそうに近づいて来るんだものね~(笑)

kei-20111206c

お散歩のワンちゃんが見えなくなっても、口がとんがってますよ。
慶六がピッピちゃんと私を守ってくれたんだね~。(^-^)

**********

kei-20111206d
ふふふ。オウチに入ったら、しっぽもピンとあがってきたね。

kei-20111206e
トイレに猫草があって入りたがりますが、すぐに「出してー」となく慶。

ウチの中では、いつでも出番(親バカ!)甘えっコさんな慶六です♪

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。嬉しいです。
 
個別のお返事は書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

車イスは、オーダーなので、出来るまでに
2~3ヶ月位かかるのです。(今日見て嬉しかった~。)
積み込む車ホワイティちゃんの調整も必要になり
金曜日は出かけてきますー。
仙台の郊外のその会社まで、ちゃんと着くかしら。(=_=)


追記 (9日夜10時半)
無事に行ってきましたー。
1時間以上の距離の運転は久しぶりでしたが意外と気持ち良かったです。
昨日、地図を見てなんどもシュミレーションしました。(-_-;)ネムし…

積み込み調整が進みましたが、もう少し部品が必要ということで
来週以降に完璧にしてくださるそうです。
そしたら車椅子にも乗って歩けるんですよー。コレ表現が変ですけどね。
車イスの方はもうほぼ出来ていますよ。(^-^)
納品されたら紹介できるかな~。

クチサキだけのKちゃ。

今年の夏も扇風機ちゃん好き好き~な慶です。

kei-20110812a

毎日もー暑くて、ゴロンゴロンと過ごしていたら… あれ?

kei-20110812b
「うにゃ!誰か来たにゃ?」

kei-20110812c
「あいつだ!」

慶ちゃん、すぐに「家パト警備隊」になって真剣なおめめ!

私も窓辺に行ってみたら、散歩に来ていたのはトラジャン(仮名)。
トラジャンは、何度か家の前に現れ、その度に慶とバトル?です。
大きな身体で、相当強い?と最初は私も警戒していたのですが、
実は、慶に負けないくらいのビビリやさんだと分かってきました。
だから、いつも「口げんか」。お互い「クチサキだけのヤツ」です。

動画を撮って、UPしてみたら、慶がすごく変な声を出しています。
もしかしたら、オウチの猫ちゃんがビックリしちゃうかも。(>_<)
見るときは気をつけてくださいね~。
(音を消すとすごく普通な慶ちゃんの動かない動画ですよ。)




はぁう。聞いているだけでドキドキでした!(@_@;) ケンカは回避!

トラジャンも大きな声で鳴きながら少しずつ後ずさりしていきました。
慶ちゃん、良かったねー。(^-^)がんばった!

kei-20110812d
「よーし!ふふーん。お仕事終了にゃ♪」

えらい、えらい♪
またお互い「口先だけのヤツ」だったけど、それが一番よね♪
追記18日夜。 去年の慶と扇風機とアイツのキジ→コチラ


楽しいコメントいつもありがとうございます。
ブログ訪問ありがとう。

お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

*カナが途中で打てなくなって、コメントが遅れたりしてますが
対処法は分かったので、時々なるけど大丈夫♪もっと調べてみます。
(うまく説明できず、それが書けませんー。ごめんね。)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

オマケは、「切り絵」でーす。

**

続きを読む

お見舞いなの?

慶ちゃん、慶ちゃん。手の具合はどうですか?

kei-20110606e
「まだ痛いにゃあ。」

手を、ちょっと見せてくださいね。痛いことはしませんよ。

kei-20110606d
「さわっちゃダメにゃ。」

うんうん。ここ痛いのね。じゃあ、あとで静かに消毒しようね~。

慶はご飯とトイレ以外はそっと寝ています。
表情はハッキリしているんですよ。ご飯の時に呼ぶと起きてきたり♪

月曜日、急に暑くなりましたよね。
夕方近く、リビングのサッシを網戸をにしようとカーテンを開けたら…
ええ!(@_@) ねこ? 猫? 保護色だから分からなかったし!

sotoneko-20110606a
「兄さんの具合は、どないや?」

え! 関西弁?(@_@;) 
君はどこから来たのかな? 勝手に名前つけちゃうよ~。
「ショウちゃん♪」(アメショーのショウちゃん。安易だわ。)

そっと網戸を開けてカメラを向けても、ショウちゃん全く動きません。

声をかけていたら、「ニャー!」ってスグ下にピッピちゃんが来てた!

sotoneko-20110606b
最初、気配を消していたショウちゃんに気がついたとたんに
固まるピッピ。(>_<) ヤバッ! 逃げることもできなーい。
かなりの時間「ダルマサンガコロンダ」状態が続き…、はぁ…解散。

******

新しい猫さん来たよ。慶ちゃんのお見舞いに来ているのかしら。

kei-20110606a
「パトロールに行かないから心配してるにゃ」

慶ちゃん、アニキだもんねー。早く元気になろうね。(^-^)

kei-20110606b
「ケンカはしないように言っておいてにゃ」

うん。さっき危なかったから外に出てふたりに言ってきたよー。

「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。  
★ コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
なかなかお返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

皆さんからアドバイス頂き、本当にありがとうございます。
今は消毒することと、美味しいごはんづくりに(ボイルのみよ~)
心がけているだけです。病院、ホントにストレスですものね。
ネットで調べても2~3週間はかかるようですね。
ごはんを食べた後は少し起きてますが、外に出たがらないので、
心配ではありますが、このまま様子を見てみます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

ランチくださいにゃ!

こんにちわー!
pippi-201011a
あ。ピッピちゃん。こんにちは。
今日はすごい積極的だね。で、でも。入っちゃダメよ~。
ちょっと開けたらサッシの間からズイズイっと(@_@;)

いつも近くにいるピッピちゃんですが、わざわざ開けたのは…

purin-201011b
そう。久しぶりに昼間登場!ピッピの妹プリンちゃん。

しかもふたり兄妹で一生懸命ないています。どうしたのー?
朝に、ごはんは食べなかったの?
外の猫さんのこの兄妹は今年の1月にやってきてからほぼ1年。
紆余曲折、ホワイティ家で朝ごはんだけあげています。
(ごはんは夫の担当です。)
近所のおばあちゃんの家の猫さんらしいけど…
何匹かいて、ごはんは充分でないらしく、一日一食だけでも
と思い、ウチの食客になってます。

ふたりとも人には全く慣れないのですが、慶のことは大好き♪
特にピッピちゃんは慶の(>_<) ス、ストーカー?

プリンちゃんもかわいくなったねー♪とか声をかけていたら…

pipp-201011c
あああ。ピッピちゃん、頭ひとつ分入ってるよー(@_@;)

あまりに鳴くので、この日、私はランチをごちそうしてしまいました。
夜に聞いたら、ちゃんと朝にカリカリたくさん食べた模様!(>_<)
ええっ?! ん~。しかたがないわね。
わたし、プリンちゃんのかわいさに負けたみたい。(=_=)

**********

慶ちゃんは、私の部屋でお昼寝中でした。ふぅ。良かった。
(外で遊ぶのはいいのですが、ピッピちゃんが家の中に
入ろうとすると機嫌が悪い慶六なのです。)

***********

ゆっくり起きてきて、ぼーっとしている慶に。

「あのね。慶ちゃん、
 わたしも明日ランチ行ってくるから、お留守番お願いねー♪」

kei-20101129
「ぼく、るすばんにゃ?むぅー。」


訪問ありがとうございます。
 コメントも楽しく読んでいます。嬉しいです。(^-^)
 ☆拍手やブログ村へのポチっと応援ありがとうございます♪

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる