Entries

ふたり、季節感なし?

みにゃさん、こんにちは。 ごぶさたごめんにゃ。

kei-201708b.jpg
最近メル卿と呼ばれています。なぜかは分かりません。

pippi-201708b.jpg
僕は兄ちゃんの場所が欲しいだけ。
なぜかピピコと呼ばれます。おんにゃのこじゃないのに。

少しおとなしくなってほしいと願いを込めていますよ。

おもちゃがあれば、つい立ち上がっちゃうピピコ。(本名ピッピ)
pippi-201708a.jpg


毎日しっかり遊んでまふ。ガブガブ。

pippi-201708c.jpg


毎日ちゃんと味わってます。ザリザーリ。

kei-201708a.jpg

暑くて寒い夏がすぎてしまいました。
いっさい夏の話題をスルーしておりまする。
でも、おふたりは元気。
慶六が、二日前に爪をけがして帰ってきましたが。
血を止めたらその後は変わりない様子で安心しました。

ふたつの写真のおもちゃは、どちらも猫たちが大好きな
「にゃんぱく宣言」さんのもの。
慶ちゃんは長く堪能するタイプ。
ピッピちゃんは、破壊王タイプ。ボロボロになるまで遊びます!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
ずっとご無沙汰したままでしたが、
訪問してくださり、コメントの書き込みをいただき
本当にありがとうございました。
皆さんのブログすこしずつ訪問させてくださいね。


春のあいさつ

大変ごぶさたしてしまいました。

ピッピちゃんがウチのコに決まった頃のこと、
夫が体調を崩し11月末に入院し、現在は自宅療養中の
まっただ中にあります。

それまでお昼寝三昧の日々だった私の生活も一変し、
我が家の猫さん生活もまだ落ち着かないままに
バタバタと過ごしておりました。

12月頃かなぁと思っていたピッピちゃんの去勢手術も
アニマルクラブさんのご協力で2月半ばに無事終了しました。

pippi-201603010212.jpg

△やんちゃ猫ピッピ9ヶ月。季節はずれのひまわりのよう。

kei-pi-201603010214.jpg

△仲良くなれない慶六兄ちゃんが、もっと拒否る。

大人になる一歩、去勢手術が終わってホッとしました。
アニマルクラブさんでは「別猫?」とのように固まって
大人しかったらしいです。(笑) 病院での証拠紹介☆

あちこちにぶつかりカラー生活を体験して、ようやく自由に!

pippi-201603010227.jpg

ピッピちゃんの性格は陽気で遊び好き、ちょっと短気。(笑)
大好きなものは、カリカリとおやつとキラキラボールだよ。

kei-pi-201603010226.jpg

スイッチが入ったら、暴走ニャンコモードに変身することも。
すやすやお昼寝中の慶ちゃんタワーにかけあがって急接近、
何度怒られても気にしないでトライする。仲良くなれるのかな。

ピッピちゃんのおもちゃは、ほとんど慶六のお下がりでしたが
今回「にゃんぱく宣言」さんに子猫のおもちゃを注文しました。

pippi-201603010229b.jpg

△子猫のお約束? 届いた箱を開けたらすぐにチェック開始!

kubiwa-20160229a.jpg

私が待っていたのは、慶六とピッピそれぞれの首輪です。
左が慶六の花吹雪、カラフルドットはピッピちゃん用です。

慶は新しい首輪を失くして帰ってきて予備の首輪を
ピーちゃんは、アニマルクラブ時代のシュシュのままでした。
首輪を一緒に替えたら、またまた可愛い!(親バカ!)
ピーちゃん。オウチのコのらしさが増した感じ。写真は未だね。

ピーちゃんは、私が出かける時、夜寝る時はケージの中です。
また人間が部屋の出入りが多くなる時など、見て上げれなくて
ケージに入りますが、(慶ちゃんとはまだ一緒になれないのー)
手術が終わってから少しずつ部屋にいる時間が増えています。

kei-201603010229c.jpg

△「ふぅう。ようやくピッピがケージに入ったにゃ。」

慶ちゃんが寝る部屋に入れなくなり、和む時間も必要だと思い、
私のお部屋とリビングで時間と猫生活をやり繰りしています。

今まで通り、慶ちゃんはパトロール猫、(回数は減ったかも)
そしてピッピちゃんはもちろん室内飼いを考えています。
本格的に暖かくなるまえに、いろいろ対策が必要ですね。

まずは慶六お兄ぃとピッピちゃんが仲良くなってほしいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

本当に突然なにも言わずに、ブログ休んだままゴメンナサイ。
お夫の病気と、ちょうどピッピちゃんを迎えて間もなかったため
いろいろ重なり、時間の上手な使い方が全くできませんでした。
いまもそうなのですが。(=_=)
でも、現在はおかげ様で夫の体調も少し落ち着いてきて
ピッピちゃんもウチの生活に慣れてきたような気がします。
私はパソコンと向かい合うのが平穏な生活だと…。(-"-)
これから、こっそり皆さんのブログにおじゃましますね~。



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる