Entries



ぴちぴちピッピちゃん。

ピッピが我が家で一緒に暮らしてからもうすぐ1年半。
去年は日々のペースが安定せず、ピッピにも慶六にも
ストレスをかけたと思います。

特にピッピは、慶六とも上手くやれず、
私がもっと工夫しなきゃとか思いながら過ごしてきました。

ケージから出してやると、とたんに慶六への攻撃!(+_+)

kei-pippi20170322a.jpg

最初の頃は、本気でシャーフー言っていたのが、
いつのまにか今はお互い静かにやっていますよ。
ガラガラーンと、いろんなものが倒れてたりしますが!

kei-pippi20170322b.jpg

最近は、椅子の下を歩くピッピを慶六がちょっかい出したり
わざと爪を研いでみせたり。慶六もなかなかやるわね。
と、同じ場所で3回くらいまでは私も我慢してみていることに。

写真は二匹のケンカに追いついていかないボヤボヤンな
感じなものばかりでごめんなさい。

kei-pippi2017322c.jpg

しばしの運動タイムが終わったら、今度はピッピが大好きな
テレビ鑑賞タイムです。

ちょっこりーんとここで座り込み待ちます。

pippi20170322d.jpg

最初はただ座っているのかと思っていたら、違うみたい。
何度か見せた岩合さんの「ねこ歩き」がとってもお気に入り。
録画だからおんなじ猫さんのもあるけど、それも楽しみらしく。

あああ。ピッピちゃん、画面に近すぎですよ。

pippi-20170322e.jpg

テレビ台の上に乗っちゃったり、立ち上がったり
もうね、じっとしていられなくなるみたい。(@_@)

kei-pippi20170322c.jpg

「僕も川でお魚を捕りたいにゃー」
「ピーちゃん、見えませーん」 私の言葉は聞こえてないのよ。

pippi20170322a.jpg


夜、いっぱい遊んだら、お夜食をちょっと食べてねんねする。
今年は電気のホットマットは使いませんでした。
しっかりした形のつぶれないベッドにフリースを入れて
ケージの中でも寒くなく眠れるようにしました。
写真を撮りたくて部屋の明りをつけたら、お顔を出しちゃった。
いつもこの猫ベッド(私は猫の巣、と呼んでます)に
全身丸くなって潜って、すごく可愛いんですよー。

kei20170322b.jpg

慶ちゃんからも一言ね。

「やんちゃな弟だけっど、まあまあ可愛いんだにゃ。
 時々は負けてあげてるんだにゃ。
ピッピは、小さいころはヒョロヒョロだったにゃ、
でも今はパツパツパッツンミチミチにゃんだよ。」


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
ずっとご無沙汰したままでしたが、
訪問してくださり、コメントの書き込みをいただき
本当にありがとうございました。
皆さんのブログすこしずつ訪問させてくださいね。

とうとうおとうと!

いつものことながらブログの間隔開いてしまい
大変すみませんー。

今日はご報告だけ簡単に!

実は、10月21日にアニマルクラブ石巻から
お預かり家猫修行に邁進していたバリ君ですが、
先週の11月17日に我が家のコになりました。

pippi-20151121e1105a.jpg

「バリ君」あらため、「ピッピ君」です。
生後6か月のヤンチャ盛りでございます~。
オモチャをいくつコワシタコトカ…(=_=)

pippi-20151121f1105.jpg

ケージから出してあげる時間が増えてきました。
自分で気持ちのいいところは見つけています。
ここは陽だまりで暖かなのよねー。

じっとしている姿を見た時ジーンとしました。
それだけずーっと動いてばかりだったのよね。

keipippi-20151121a1111a.jpg

慶ちゃんとはケージごしだとお互い安心なので
少しずつ慣れてくれたらいいなーと長期的希望を持って
お世話しているうち(遊んだりね!)に家族になれると
思っております。

今は、私とルームシェアだけど、時々リビングも探検!
食に淡白な慶六に対して、飢えていた時期があるピッピは
リビングにきたら、すぐ慶ちゃんのお皿にまっしぐら!(>_<)
慶のおもちゃもベッドも一応試用済みでございますー。

詳しくはまた追々に紹介したいと思います~。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
またまた、多頭飼いについてご参考になるコメント頂き
嬉しいです。引き続き楽しみにしています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

バリ君が我が家に来てちょうど1ヶ月です。
これからはピッピ君、すでに通称はピー助!ぴーよんとも言われる。
鳴き方がスゴイ大きくヒヨドリの声のようなのですよ。(~o~) 

明日は教会のカレー当番です!早く寝なさい、私!
(これは自分に対してぜひ、言っておきたかったの)


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

