Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の譲渡会は、あさって!

もうあさっての土曜日ことなので、迫った期日ながら、
(まいどまいどギリギリですみませーん)、
今月も里親探しの会のお知らせです!

11月のアニマルクラブ石巻の「里親探しの会」
下記のように行われます。

日時:2015年11月14日(日)10時~16時

会場:フェニーチェセイホクホーム株式会社 
    石巻住宅相談センター

      〒986-0812 宮城県石巻市東中里3丁目
        (眼鏡のパリミキ隣です)

☆ 避妊去勢手術の相談会も同時開催します。

●子猫も、ちょっと大きい子猫も大集合で開催いたします!
 室内開催なので、天気が悪くてもゆっくりと猫たちと触れ
 合うことが可能です。
 市内の(もちろん市外・県外からも大歓迎!)猫好きさん!
 ぜひぜひご来場くださいね♪

********************

(詳しくはHP里親募集コーナー【犬・猫譲渡の流れ】を参照
 ください。)☆HPはこちら→アニマルクラブ石巻
 ☆家猫修行やトライアルの様子、里親さんからのお写真など
  ブログ「アニマルクラブ~避妊予防センター便り」も
  ごらんくださいねー。

********************

我が家で生活しているバリ君(生後6カ月くらい)は、
現在はアニマルクラブよりお預かり状態の、家猫さん修業中。
この先、慶六さんと仲良くなれれば、すっごく良いのですが、
いまだに、慶六師匠のお許しが出ません。(>_<)

そんな人間の悩みはさておき、
当のニャンコちゃんは元気いっぱいですー!

bari-20151104a1030.jpg

「僕、出してにゃあー!抱っこ抱っこ!」

人間が好きすぎて、他の猫さんとの付き合いは苦手なのん。
でも、今が一番遊びたい盛りだもんねー。

bari-20151104b1103.jpg

私のベッドの上で獲物のジャラシにかぶりつくバリ君。
なかなか離してくれず、噛みちぎられそうなので慌てて撤収!

bari-20151104e1031.jpg

「次は何で遊ぼうかにゃー!」
お布団のポフポフ感が気に入ったらしく楽しそうに歩きます。

bari-20151104d1031.jpg

まったくジッとしていないのねーと思って見ていたら、
お布団のたたまれたところに頭をつっこんで(これが好き!)
横になっていた私の肩と首にも頭をグイグイ入れてきました。
爪を切ってもらっていたので、痛くはないけど、コレって
まるで、「母親猫と赤ちゃん猫さんの図」ではないのー!
ひとりで可笑しくなっちゃったんだけど、
とにかくつきあってジッとしてね。(写真は撮れず~)

bari-20151104c1031.jpg

このお昼寝でバリ君、ベッドで初アンモニャイトでしたよー。
ちっちゃくて可愛いアンモニャイト。ちょっと毛がポサポサなの。
なでなでしていた私もすごく眠くなって。はい。寝落ちです!

バリ君は、現在まだ家猫修行中です。
ケージ生活ですが私のお部屋のみ時々放牧中。
このコの幸せを考えながら様子を見ていますよー。
多頭飼いのこと、皆様 いろいろ教えてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

バリ君が来て3週間。寒いですね、
この寒さが幸いして(?)慶六師匠が二度寝のときに
私の布団にもぐりこんでくるようになりました。
お互い、姿が見えなければ大丈夫なのよね。
でも、バリ君が鳴くと、慶ちゃんが「ヤメレ!」と鳴き
私の二度寝、あ、お寝坊だけど、出来ないわよぅ。

最初の写真は、初日から10日目のバリ君。
前回のブログの写真と変わらないかしらー?(笑)
きっと、ほぼ300グラムくらい増ね。おおまかなホワイティ!

***************

先週、外付けハードディスクが認識しなくなりました。
ちょっと現実逃避してHDDを眠らせたままにしています。
ブログ更新予定で準備していたのですが、(泣) 
今までの写真を入れていたので、シンシンとショック。

あぅ。今日は慶六さんの写真がなかったー。ごめんよ、慶。

また寒くなるようです。皆さん、風邪に気をつけて下さいね。


スポンサーサイト

家猫修業中にゃ!

みーちゃんが本当のオウチに帰ってちょっと淋しいなぁー
なんて、みーちゃんロスに浸りきりそうな私を、
猫猫生活に連れ戻してくれたのは、アニマルクラブ石巻!

bari-201510271021b.jpg

「ここはどこにゃのかにゃ?」 じっとしているのは数秒。(>_<)


慶六とのファーストコンタクトは最悪! これが普通なの?

kri-bari201510271021b.jpg

写真だとわかりませんが、お互い高度な警戒を示す唸り声で
私も焦っています。(もっと、写真では伝わりませんが!)

kei-201510271021a.jpg

慶ちゃんのほうが、かなりビビって威嚇しています。
背中の毛を逆立て、身体も斜めにしてます。充分に大きいし。
ちびっこの声の大きさで驚いたようです。私もビックリ!

とにかく、慶六を静かにお部屋から出してあげて、
無理に合わせることは難しいと確認しただけでした。

ちょうど1週間前、サバトラの男の子がやってきました。
名前はバリ君。
保護されたのは7月末ぐらい。
生後3、4ヶ月でガリガリに痩せてバリ島の人形のようだった、
と、アニマルクラブの里親情報欄のバリ君の紹介に書かれて
います。 今でも、まだまだ細ーいのよ。(+_+)

bari-20151027b.jpg

9月の里親探しの時に一生懸命アピールしていましたので、
私も覚えていましたが、お見合いが決まったとブログで読み
本当に良かったなぁーと思ってばかりいましたが、
そのお見合いは上手くは進まなかったようでした。(T_T)

10月の里親探しの会でも一生懸命なアピール。
今までサバトラさんとは縁がなかったホワイティですが、
「預かっても大丈夫ですよ」「うちに来る?」と、
つい言ってしまいました。
慶六にも相談しないで。(お調子者だなぁ、私。)

bari-20151027a.jpg

まだ、家猫修業中のバリ君です。(↑ オウチ1週間だよ)
ウチにくる前日に乳歯が抜けたそうです。生後6ヶ月くらい。
人間は大好きですが、猫さんと上手くつきあえません。
まずは慶ちゃんと仲良くしてくれるといいなぁ。
これから少しずつ、慣れていこうね。
(と、オウチの人と猫、お互いに思ってるにゃ。 by慶六)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

バリ君が来てちょうど1週間です。
少しずつコミュニケーションがとれてきた?むむむーん。
元気なコの育て方のコツを教えてくださいね。
慶六ちゃんはかなりおっとりさんだったのかなぁ。
7年前、忘れちゃったよね。私も慶ちゃんも。



元気でね、みーちゃん。

みーちゃんのことを心配してくださりありがとうございます。
すっかり元気になって、先週末おうちに帰りました。

mii-201510150722a.jpg

▲ 7月22日、ホワイティ家に来た時は深層の令嬢のごと。

慣れてきてリビングデビューしたら、慶六兄さんの匂いを
たどって、どんどんどんどん探検しまくり、年間予定もチェック!

mii-201509270925a.jpg

▼お兄ちゃんの大好きなケリケリおもちゃ、「さんまちゃん」
 みーちゃん変顔になるまで思いっきりガブガブ!

mii-201510150923a.jpg

▼でも、みーちゃんの一番の狙いは、コッチでしたー。きゃあ。

kei-201509270923d-mii.jpg

慶六兄ちゃんがいれば、スキスキ攻撃!(@_@;)アタック!

むうぅ。こーんなに元気に走り回っていたみーちゃんが、
ある日、ケージを開けても出てこなくて、あれ?あれー?
(普通は上の扉からでもジャンプしてたのね)

リビングに出てきても、慶六にも飛びかからず、走り回らない。
すぐにお休みモードになるので、とりあえずケージに戻して
夜の様子をみましたが、ほとんど鳴かず、ステップの移動も
上手く出来なくなってしまいました。

mii-201510150915a.jpg
  (▲元気でねんねんしている時のみーちゃんの頭とお耳です)

ごはんを食べないから足がよろけるのか、足が痛いから
ごはんを残すのか。(みーちゃん、常に完食でした)

みーちゃんに何かあったらどうしよう (T_T)、
いつもあんなに元気なのに、かなり大変なことが起きてる?
とにかく朝のオープンに合わせて動物病院へ!

前回書いたように、病院では預かり猫さんということを説明し
一度目は血液検査と検便。点滴と整腸剤。

先生は「痛いところがあれば鳴くんですけどねー」と触診して
くださいましたが、鳴きません。みーちゃんつっよいコなの。

ケージからは出さずに一日様子をみておりましたが、
夜からカリカリを少しだけ食べれるようになりました。
でも、二日目も身体がまだ全然不安定。よろよろです。
足か腰を痛めているような気がしてならない。

三日目の午後にもういちど病院へ。同じ先生で良かった。
こちらの心配することを話し、レントゲンとエコーで診て
頂きましたが、骨も内臓にも異常がないとのこと!
私は「良かった!」と安心すると同時に、本当に大丈夫か?
と、この時はまだ半信半疑。(=_=) 先生、ごめんにゃさい。

先生の話では急に涼しくなりストレスから体調を崩す場合や
関節への負担など季節の変わり目にみられる症状
らしく、また点滴をしてもらいました。

みーちゃんは、日毎にというより、時間毎に元気になって、
まず少しずつカリカリを食べ始め(カリカリのほうが好きらしい)
ケージの中を上下して(まだ危なっかしい態勢で)
もうね、どんどんぐんぐん回復しました。
若さって素晴らしいわあー。(@_@  良かった良かったよー。
結局、具合が悪くなってから新居に帰る日を1週間伸ばすことに
なりましたが、家族と一緒に生活ができるようになりました。

**********

みーちゃん、元気になればこっちのものよーとでも言いたげ
トイレ掃除などで、みーちゃんをお部屋に放牧にすると、
ちょっと目を離したすきに、わわ。また猫見台に上がって
ました。具合が悪くなる前にもここに上がって、その上にも
チャレンジして落ちた場所なのにー。(>_<) ひゃあ。

mii-201510151007a.jpg

みーちゃん、良くなったら絶対ココに登ろうとずっと考えて
いたみたいです。オウチに帰るまでの数日、何度もここに
上がって外を見て、和んでいました。(この時は夜なのね)

mii-201510151007b.jpg

ああ、でも、でも、ジャンプはやめて欲しいー!(>_<)
みーちゃんはチャレンジャー。慶六お兄ちゃんが行けない
上の段にも上っていったんですよ。
(その上のエアコンまで行けないかすごいチェック!)

************

長くなってしまいましたが、もう1枚、紹介させてね。

mii-201510151007c.jpg

体調をくずしたみーちゃんが私のベッドで寝ていました。
人が来るとすぐに逃げ出してしまっていたんだけど
動きたくないんだなぁと、そっと添い寝してみました。
撫でられながら、じっと動かず、そのまま寝てしまいたく
なりましたが、私の寝相が心配なので、夜中には
ケージに移ってもらいました。
これは、元気になったら忘れるんだろうな~と思っていたら
予想を超えて、元気になったみーちゃん、
私がいたベッドに遊び(?)にきてくれました。嬉しいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


***

みーちゃん、本当に元気になって良かった。
お母さんが迎えにきてくれたとき、アレ?という感じから
思い出して甘えている様子がなんとも言えなかったです。
家族にとっても新しい生活が始まるのだから、
本当に嬉しいです。
お別れは後でしみじみ淋しくなりましたよー。(+_+)


みーちゃんパワー♪

ブログを訪問して下さる皆様にはご無沙汰してしまい
大変申し訳ありませんでした。

ブログをお休みしている間に季節も変わりました。
今はコッソリ(?)ストーブをつけてパソコンしてます。
指先がもうヒンヤリなのです。

我が家の預かり猫のみーちゃんですが、
ケージから出たら、こんなふうに慶六のおっかけを続け

kei-201509270923a.jpg

慶六お兄ちゃんが寝ている周りをまわっています。


タワーに登っている時は、下でジッと待ち…

kei-201509270923e-mii.jpg

慶六お兄ちゃん、降りたくても降りられませんよ。(>_<)


お兄ちゃんがいれば、どんどん向かっていきます!

kei-201509270923b-mii.jpg

…と、みーちゃんパワーお伝えする準備していたところ、
突然、みーちゃんが体調を崩して、お兄ちゃんのおっかけは
モチロン、ごはんも喉をとおらなくなりました。(T_T)

2回ほど病院につれていき、今はすっかり回復いたしました。
これが本当のみーちゃんパワーでした!すっごい元気に!

病院では預かり猫さんであることをお話し検査してもらい
どこも特に異常はありませんでしたが、ストレスが原因?
かもしれないとのことで、その後の経過も心配でしたので
ご家族には、みーちゃんのお渡しを10日まで伸ばして
もらいました。(ご心配かけましたー。)

mii-201509170915c.jpg

「うん。あさってオウチに帰るんだもんにゃあ。」

簡単な説明ですが、いろいろバタバタしてブログをお休み
していました。心配して覗いて下さった皆さん、すみません。

私もお部屋でみーちゃんとともに早寝したりしていました。
あ。元気になったら、また夜更かししています。(=_=)

詳しくはまたブログで書きたいと思いますー。
とりあえずのご報告です。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
皆さんのブログに少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。


*********************

心配しても、私のできることは、猫さんにごはんをあげたり、
トイレの掃除をしたりだけなのだなぁと改めて感じてました。
でも、心配したりされたり、(慶ちゃんも1日下痢でした)
病気はないほうが絶対いいんだけど、愛情が深まります。
みーちゃんが元気にオウチに帰れるので良かったです。

時間を見ながら、パソコンを立ち上げようと思うと
なぜか最近PCスタートでつまづきます。
修復時間がかかってばかり。
電源を1日の間を開けると、特にスタートしないのです。
かといって、スイッチ入れっぱなしというのも勇気がないの。


9月の里親さがしの会にゃ!

最初にアニマルクラブ石巻里親探し会お知らせです!

animaru2015090415580590a.jpg

日時:2015年9月20日(日)10時~16時

会場:フェニーチェセイホクホーム株式会社 
    石巻住宅相談センター

      〒986-0812 宮城県石巻市東中里3丁目
        (眼鏡のパリミキ隣です)

☆ 避妊去勢手術の相談会も同時開催します。

●子猫も、ちょっと大きい子猫も大集合で開催いたします!
 室内開催なので、天気が悪くてもゆっくりと猫たちと触れ
 合うことが可能です。
 市内の(もちろん市外からも大歓迎!)猫好きさん!
 ぜひぜひご来場くださいね♪

★注意!★
犬猫の当日持ち込みは固くご遠慮願います。
また、当日お引渡しは行っておりません。
お見合いの後、ご自宅へのお届けとなります。

********************

(詳しくはHP里親募集コーナー【犬・猫譲渡の流れ】を参照
 ください。)☆HPはこちら→アニマルクラブ石巻
 ☆家猫修行やトライアルの様子、里親さんからのお写真など
  ブログ「アニマルクラブ~避妊予防センター便り」も
  ごらんくださいねー。

*******************

さて、台風18号の豪雨被害では慶六地域もご心配を
おかけいたしました。
被災された茨城、栃木の皆さん、宮城大崎、大和町の方々に
心からお見舞い申し上げます。

コメントに書いたように、慶六地方を流れる川も危険水域
まで達して、町には避難勧告もでていましたが
川のどこが決壊するか、またはどの川か?
この見渡す限りの平野で、どこに逃げるか!
車でしか家を出られないので早目に、ということは分かるけど
自分のことになったら、全く判断力なくて混乱してて
前日、宮城から戻ったばかりのむちこさんにメールで何度も
励まされ、ようやく行動を開始し避難バッグを準備しました。

結果的には何事もなく収束しましたので安心いたしましたが、
精神的にもドッと疲れてしまい、ブログもUPできなくて、
訪問してくださった方にお気遣いをかけてしまいました、
温かい言葉、皆さんありがとうございます。

kei-201509170915a.jpg
△ 雨が止んだら、お庭を点検して回る慶六です。

mii-201509170915b.jpg
△ 眠っているときケージからはみ出ている耳と毛が
 まんずかわいいみーちゃん。頭、痛くないのかにゃ?

mii-201509170915.jpg
△ 目が覚めたら、みゃうみゃうー!すぐ元気!(笑)
  通りかかった人を呼びこむ率100%のみーちゃん。

 *************** 

また雨が降ってきました。被災地にはつらい雨ですね。
大雨にならないことを心から願っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
今年も少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。


*********************

みーちゃんのオウチのお引っ越しの関係で
(きっと、今は大忙しですね)
慶六家からのお別れは月末になる予定です。
慶六と遊ぶ(?)まではいきませんでしたが、
私がいる時に同じ部屋にいられるようになり
見ているととても可愛いふたりです。

keimii201509170903a.jpg
△ 私の行く手を阻んでも、みーちゃんに専念する慶六。

あ。ウオウオしい宮城の旅行記が、
むちこさんのブログで始まっています。
私も初めて知った、これ松島の穴場の宿じゃない?
私は3枚しか撮らなかったー。(>_<)それも次の更新にね。


夏の疲れが出てきますね。皆さんお身体お大事にね。


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。