Entries

猫の日だもん。

こんにちは。
ずっとごぶさたしていました。
昨年、いろいろあって。
でも、今も2匹との生活は変わりないです。

今日は猫の日だもん。
猫に押されてブログを開けました。

時々悲しくなる慶六。

kei-2017022212a.jpg

なんでもかぷかぷするのがお仕事のピッピ。

pi-20170222b.jpg


お兄ちゃんの頭だってかぷっとしちゃうんだから。

keipi-20170222a.jpg


ピッピが猫ベッドで休んでいるのは珍しいんですよ。

pi-20170222a.jpg

これから時々更新できたらって思います。
写真UPもブログの書き方も忘れていました。
焦っちゃったよぅ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中

訪問ありがとうございます。
ブログできない間も、来てくださった方々。
ありがとうございます。

昨年一人と二匹になりました。
(夫はお花がいっぱいの世界にー)
私は、ゆるゆる猫生活です。
私自身の体調も安定しないことが多いのですが
閉鎖せずに今年の猫の日を迎えることができました。
コメントくださった方のブログに
少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


10月の里親探しの会ですよー!

またギリギリのお知らせになってもうしわけありません。

10月のアニマルクラブ石巻の「里親探しの会」
下記のように行われます。

日時:2015年10月18日(日)10時~16時

会場:フェニーチェセイホクホーム株式会社 
    石巻住宅相談センター

      〒986-0812 宮城県石巻市東中里3丁目
        (眼鏡のパリミキ隣です)

☆ 避妊去勢手術の相談会も同時開催します。

●子猫も、ちょっと大きい子猫も大集合で開催いたします!
 室内開催なので、天気が悪くてもゆっくりと猫たちと触れ
 合うことが可能です。
 市内の(もちろん市外・県外からも大歓迎!)猫好きさん!
 ぜひぜひご来場くださいね♪

★注意!★
犬猫の当日持ち込みは固くご遠慮願います。
また、当日お引渡しは行っておりません。
お見合いの後、ご自宅へのお届けとなります。

********************

(詳しくはHP里親募集コーナー【犬・猫譲渡の流れ】を参照
 ください。)☆HPはこちら→アニマルクラブ石巻
 ☆家猫修行やトライアルの様子、里親さんからのお写真など
  ブログ「アニマルクラブ~避妊予防センター便り」も
  ごらんくださいねー。

※スタッフに声を掛けてもらえれば、触れ合うことも可能す。
 市内の(もちろん市外からも大歓迎!)猫好きさん!
 ぜひぜひご来場くださいね♪

   *************

アニマルクラブ石巻さんからのお知らせですー。
ひとりでも多くの方が来てくれて、犬や猫さんに
合ってみてほしいです。
迷う場合はトライアルやお見合いから始めましょう♪
追記:最初はたいていトライアルからスタートです。


私は時間の都合で、いつも終わりの片付けの時間近くに
里親会におじゃましています。みんな可愛いのよー。
寒い冬、暖かい家族を待っている猫さんたちがいます。
お顔を見ると色々具体的に考えられますよ~。 

私も会いに行きたいですー!間に合うように頑張ろぅ!

kei-201510151014a.jpg

「あたたかいとこ大好きだにゃ。僕も応援しているにゃ」by慶六


いちじ妹、みーちゃん。

暑い日が続いていますね。ハンパなく暑い!
宮城県でも、連続4日の猛暑日でした。(>_<)
やっと例年並みになったら、なんて涼しいんでしょ!

ブログをお休みし、皆さんのところに訪問にも行けずに
来ていただくだけになり、本当にすみません。

時間の使い方が上手くできず、更新できませんでしたが
現在、ニャンコさんをお預かりしています。

名前は、みーちゃん。9ヶ月のオンニャのコです。

飼い主さんご家族が、みーちゃんのためにお引っ越しする
までの9月半ばまでの一時お預かりです。
(アニマルクラブ石巻を通してお預かりしています。)

初めての出会いに、ふたりともドキドキ、ニャーニャー!
慶六お兄ちゃん、どうかよろしくお願いね。

mi-20150722a.jpg

人が好き。猫も好きみたいです。とても元気なコです。
このときは、ちょぴり固まっていました。

mi-201508080725a.jpg

基本ケージ飼いなので、私とルームシェアしています。

mi-201508080807b.jpg

こうやって猫じゃらしで遊ぶことも大好きです。(*^_^*)

日に2回くらいお部屋に放牧(?)しています。
出して遊んでいる時のお写真は…(>_<) 
あれ~、そうなのよ。無い!
実は、カメラを持つ余裕はまだありませーん。

  *********

kei-201508080807c.jpg

慶ちゃんは、みーちゃんの様子見に来ては、ガンを飛ばして
ウニャウニャ私に文句を言っていますが、(-_-;)
夜にはリビングでいつも通り(どんなに暑くても)お膝にピッタリ
くっついています。通常より3割増しでお膝営業中。

慶六が納得してお部屋に寝に行ったら、そーっと自分の
お部屋に移動する日々になっています。

 ********

今日はみーちゃんの紹介と慶六兄イの様子だけを
簡単にお伝えです~。

多頭飼いなさっている方、尊敬しますー。
体力ないとできないかなぁ。段どりも!(>_<)

また少しずつUPしたいと思います。
皆さんの訪問、コメント本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


来週の日曜、16日はいつもの場所でアニマルクラブの
里親探しの会がありますよ~。
詳しいことは、次回の更新で!(ギリギリですが)

まだまだ暑い日が続きますので、皆さん気をつけて!
楽しい夏になりますように♪
夏休みの方はゆっくり過ごしてくださいね~。



7月の里親探し会にゃあ。

またまた、ギリギリで申し訳ありませんが

今月の里親探しの会お知らせでーす!

宮城県石巻市で行われます。
「アニマルクラブ石巻里親探し会」

★ 7月19日(日) 10時~16時まで

★ フェニーチェセイホクホーム株式会社 
     石巻住宅相談センター
  
          (石巻市東中里3丁目) 

☆ 避妊去勢手術の相談会も同時開催します。

 HPはコチラ→ ☆アニマルクラブ石巻
(※リンクは今回参加のコたちお知らせページです。
 里親募集(情報)のページもあります。
 時間があったら、ぜひ活動もみてね。)

犬猫さん、子猫や魅力的な大人猫さんがいますよ。
市外の方もどうぞ!

☆ トライアルの様子や里親さんからのお写真や活動の
  ブログ「アニマルクラブ~避妊予防センター便り」
  ごらんくださいねー。

*********

台風、通り過ぎたかしらー?
皆さんの地域はいかがでしたか。
西日本では大きな被害になったようで心配しています。
まだこれからも雨や風の心配がありますね。
おでかけは気をつけてくださいねー。

里親会の日曜日は晴れるといいなぁ。

ホワイティは、今いろいろキリギリス状態(焦ってますぅ)
なので、写真も載せられずごめんなさい。
慶六は、気温が下がってしっかり熟睡しています。


kei-20120723a

▲ これは2012年7月の慶六ちゃ。4歳。青っぽいね。

リビングに出しておいた除湿機を夜に初めてONしたら
「何?コレ何コレ、なに、これ?」うにゃうにゃにゃううーと
ウルサイウルサイ。(笑) 違うことがあると文句をいうの。
去年の夏も見たのを忘れたのよね~。(-_-;)
寝る前くらいにやっと思い出したみたいでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
今年も少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。



また、思い出して追記、訂正することあるかもデス。

慶六、テンション低くないのですかー?
ウチにはいつもハイテンションな猫さんがいたんだなぁと
振り返りました~。(@_@)
おもちゃのネズーやキラキラボールでは遊ばなくなりました。
生じゃらしには抗えないのでしょうね。みんにゃもそうにゃ?



独り言じゃないよ。

*7月6日午後6時半に訂正と追記しました。

急に暑くなったり、寒くなったり。
慶六地方は梅雨に入ってもあまり雨も降り続くことなく
雷でビビる事も最近はなく、ベッドで熟睡しています。

おお!まるで子猫ちゃんのようではあるまいか。(爆)

kei-20150703a0624a.jpg

と、親バカが炸裂したついでに、見つけましたよー。

慶の7年前の7月5日の写真!生後46日かな。 あ、66日よ!

kei-080705b

寝ている向きが逆なので、キジトラ柄も少し違うのですが
ギュッと目をつむっている感じはそのまま。肉球キレイ!
おなかのポヨ具合もそのまま育った証拠写真ね。

慶ちゃんが小さい頃、私はカメラを手にしたばかりで、
あまりたくさん写真を撮る習慣がなくて恐る恐る撮ってたし
起きて遊んでいる慶ちゃんはブレブレで、消去ばかり(-_-;)
ちょうどこの日の写真が残っているのは貴重!

そして。その7年後の上からのキジトラ部の展開図がコレ↓

kei-201507040624.jpg

新聞の大きさと比較して1枚分ね。はぁーん。(笑)
それに下のほうにちょっこし写っているのがホワイティの膝。
慶ちゃん、ここまで大きく元気に育ってくれたのは嬉しいこと。
でも、抱っこしてると時々目眩しますよ。(@_@;) やーん。

 「うにゃ?ホワイティひとりで何いってるにゃ?」

kei-20150704c.jpg

何十枚も写真を撮りながら、そして写り具合を見ながら、
いつも独り言を言っているので、慶六に煩がられます。(=_=)

「そのアーモンド型のお目々がたまらないのよ、慶。」
「お目々にゃんてずっと前から同じだにゃ。」

そうね、子猫の慶ちゃんでも、大人の慶六さんでも、
猫又の慶にゃんセンセーになってもずっと、かわいい慶六。

撮りたいシーンでも、カメラが近くになかったりで逃してしまう。
同じような写真でも、今日だけの貴重な1枚になりますね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

追記:チビ慶ちゃんの写真を最初に生後46日と書きましたが
よく考えてみたら、生後66日くらいでした。ゴメンニャサイ。
何、考えていたのか…(-_-;) 計算があわない!と、
Gaviちゃんのコメントを読んでから、気がつきました。
そう、慶ちゃんは兄弟の中で一番大きかったのよ。
中身は超ビビリンでしたけどね~。 (>_<)

「夜中にあわててUPするから間違うのにゃ!」と、慶六から。

ほんなさん、私も外付けHHDにどんどんたまっています。
もう今は眠っているのに連写とかしちゃってますからー。
「ごめんね」とか「~してくれる?」って絶対言ってますね。

「コメントの返事になってるにゃー」と、また慶六から。

******** 

チビッコの慶ちゃんは、ウチにきて25日くらいです。
遊んでいるうちにコトンと寝ちゃう姿が可愛くて。
時々、どこで遊んでいるか、寝ているのか?
分からなくなるので、もう少し後には首輪をしました。

慶ちゃんを抱っこして目眩と書きましたが
本当に目眩が続いて病院から薬をもらって飲んでいます。
でも、普通に生活していますからご安心を♪
気圧の変化や、血圧の低さ、低血糖とか
いろんな原因は考えられますが、コレといった療法もなく。
慶ちゃんを抱っこした時に、自分の健康状態が分かるので
「あ、アブナイ」と、気をつけるようにしています。(@_@)

いつも慶ちゃんと話しているので独り言じゃないですよ。
うーん。外から聞いたら、完全に独り言かも…(>_<) 

皆さんの地域では雨はどうですか?
体調に気をつけてくださいね。


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる